スポンサーサイト

  --, -- --:--

ツバメと鈴

  11, 2009 04:57

 

今朝の気温15℃朝がチョッピリ肌寒い地方です

でもこのくらいのほうがよく眠れるかしら

 

 

昨日のコンビ寂しそうでしたよね

朝からどたばたしていると解るんでしょうね

いつも以上にカメラ目線くれませんでしたから

行ってくるネの愛情チュチュも嫌がられました?メソ

お出迎えは玄関まで来てくれましたけど

はまったく知らん顔

コンビそろってお出迎えは夢なんでしょうね・ω<

 

 

昨日は朝から気持ちよく晴れましたよね

そんな朝6時ごろタワーの

ケケケッ

何かと思ったら

ツバメが軒に向かって何回も飛んできます

それに向かってが鳴いているようです

rinn 

キャキャキャ

 

 

rinn 

ツバメニャ?

 

 

rinn 

すばやくこちらに向かって飛んでくるので

のおヒゲが前向いてますよね?jumee☆faceA61

 

 

rinn 

あんまり鳴くので

ツバメは離れて行ってしまいました

今年も巣作りはしてくれないようですにぱっにぱっ

 

 

便り

ラズベリー 

ラズベリーの花が一輪咲きました嬉しい。

 

 

 

ただ今ランキング挑戦中34

               長毛猫ランキングGo=3 応援お願いします

                      コメント前にしていただけたら嬉しいです?asi1_ps.gif

スポンサーサイト

Comment - 32

ライくんちのばぁや  

ラズベリーってこんな花が咲くんですねw
やっぱり苺の花と似てるけ色がこんな感じなんですね。
きれいですよね♪
鈴ちゃんのお口を開けた瞬間が可愛い^^
前向きのおヒゲも!
捕まえるわけじゃないけども
視線は完全にツバメにロックオンしてますね(*^ω^*)ノ彡

Edit | Reply | 
ちか  

おはよ~でかける前のドタバタしてるのってわかるみたいですよね~。
二人でお出迎えはいいね~してくれたら嬉しいよね。
うちも絶対無理だなー絶対全員でなんてありえないもん。
わーツバメか~いいねーこっちは全然見かけないわ。実家だとよくいたけど。
鈴ちゃんのニャニャ鳴いてるショットばっちり撮れてるねー。
お口開けてるショットとってもいいわー。

Edit | Reply | 
由乃  

ラズベリーのお花って可愛いんですね
初めてみました!!

ふふ・・・鈴ちゃん一生懸命見てるのは
燕さんだったんですね?
何か叫んでたのかな?
「ちょっとここに下りてらっしゃいよ~」ってw

我が家にも燕の巣作りのため?
家の軒に来ていましたが、物色してたのに飛んで行っちゃいました
あぁ~家にも巣を作ってくれないのね・・・(残念)

Edit | Reply | 
だんご3にゃん  

わ~ラズベリーのお花可愛いですね
香りも良いのかな?
お口を開けた鈴ちゃん
歌を歌っているみたいで可愛いです♪
ツバメの歌
そんな歌はなかったっけ?(笑)

Edit | Reply | 
OYAKATA  

もう!ツバメの季節なんですね~♪
鈴ちゃんもケケケッって鳴くんだ~((´∀`*))
ツバメを見てる?真剣な眼差しが萌えますね~

Edit | Reply | 
hanako  

ラズベリーの花、かわいいですね!
収穫が楽しみですね~~ヾ(*≧∇≦)〃←もう(笑)

鈴ちゃんがそんなにいつも狙ってたら
ツバメさん巣、作れないよ(笑)

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
桃とらマン  

鈴ちゃんのあまりに激しい凝視に
つばめさんもタジタジだったのかな(笑)
でも気になっちゃうよねぇ~鈴ちゃん★
ラズベリー、こんな可愛らしい花が咲くん
ですね!

Edit | Reply | 
ナナのママ  

朝の気温、15度ぐらいが丁度良いですよね~
横浜は朝から18度あってチョッと暑いです(^^;
今日も日中は夏日になりそうですね(><)
おぉ~鈴ちゃんツバメウォッチングですね♪
鈴ちゃんのケケケはどんな声なのかしら~
あまりにも真剣な眼差しで見詰めるから
ツバメも危険と思って逃げちゃったのかな(^^;
ラズベリー、沢山咲いて沢山実がなると良いね♪

Edit | Reply | 
hana  

ラズベリーのお花、ふんわり優しい色なんですね~
たくさんの実をつけてくれると嬉しいですネ^^
鈴ちゃん、ケケケッと鳴いてたのは
ツバメさんでしたか~(^◇^)♪
近くに巣があるのかなぁ♪
家の方もツバメさんがよく飛び交ってます^^
そんな季節なんですね~
鈴ちゃんのお口開けてる写真、とってもいい表情ですね~♪

Edit | Reply | 
akane  

出掛ける時ってにゃん達はすぐ気付きますよね。
妙に冷たい目で見たりします。

鈴ちゃんツバメさんが来てくれて大はしゃぎですか。
かわいい~(^v^)
今日のお顔はすごく嬉しそうですもんね♪

Edit | Reply | 
ゆき  

さすが鈴ちゃん、女の子はお出掛けするとかよく分かるのよねぇ。
そうゆう時は「イヤ!」ってなっちゃうんだね~(笑)

ツバメか~、それは興奮しそう!
鈴ちゃんは「ケケケ鳴き」できるんだ~。
ウチはシュガーしか「ケケケ鳴き」できないの(笑)
鈴ちゃん、ツバメさんが巣を作ってくれたら
毎日ツバメさん見れるのにねぇ~。

Edit | Reply | 
Chocolat  

ツバメさん、あのスピードは興奮ですよね~!!
大声で鳴いちゃう鈴ちゃん、可愛いです☆
ラズベリーのお花、淡い色が優しげでいいですね♪♪
一輪咲いたばかりなのに、早く実がならないかと
せっかちになっている私です(爆)。

Edit | Reply | 
yae  

風ちゃんお留守番だったからスネてたのかな^^;
お出迎えしてくれるのって嬉しいですよね~
2ニャン揃ってのお出迎えいつか叶うといいですね^^

鈴ちゃんどんな声で「ケケケ」と鳴くのかな・・・
なんか楽しそうですね~
ヒゲもピョ~ンと広がってるし^^
リュウは「ケケケ」してくれないんですよね^^;
鳴き方知らないのかな(笑

ラズベリーの花可愛い色ですね

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

ラズベリーのお花ってこんな感じなんですね(*^^)v

鈴ちゃんはツバメさんが遊びにきて大興奮ですね~
’ケケケッ’って鳴くんですね・・うちは鳴かないかも^_^;
近くに巣を作ったら、毎日見られるのにね。

Edit | Reply | 
とっちー  

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
出かける前って分かりますよねー☆

鈴ちゃんツバメさんに夢中ですね~♪(*´艸`)+.゚*・゚
巣作りしてるのかなぁ♪

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

お出迎えされると、もぅ~、メロメロになりますね♪
鈴ちゃん、偉いよ~~!

鈴ちゃんも、鳥さん見て興奮するのね
お髭まで、ピンとしちゃってね

ラズベリーの花、初めて見ました
淡い色の、可愛い花なんですね^^

Edit | Reply | 
だっちゅ  

ほんとー、おひげが前にいってるぅ~
ひまわりみたいになるんですね^^
つばめさんが巣作りしたら
大騒ぎでしょうねぇ(^0^)

ラズベリーのお花って、初めてみました。
色はかわいいけど、毒々しい感じのお花なんですね。

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

鈴ちゃんの鳴いてるお顔 めっちゃらぶりい~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そっか、つばめさん巣作りはしてくれなかったのね☆
でも作られたら困るし、、、

家は駐輪場に作られたことありますよ~
おもしろくて見に行っちゃった♪
でも見てたら親がなかなか入れなくて
ごはんの邪魔しちゃった(^▽^;)

Edit | Reply | 
くろねこ419  

うちもお出かけの支度でどたばたしてると察しますね~
後から追っかけまわされます。
あらら風くんはお出迎えなしぃ~?つれないなぁ(笑)
でもうちもいつも匹ともお出迎えなしです
部屋に入ると寝てましたって顔であくびしながら出てきます(悲)
鈴ちゃんツバメさん気になりますね(^-^)
おヒゲが飛び出てかわいいね♪

Edit | Reply | 
こうちゃん  

お疲れさまです。
今日の記事で皆様に「お知らせ」を書いていますので、
時間があればご訪問、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
yuki  

うちも、おいて出かける時には、察してすねたりします^^;

つばめに反応してるんですね。野性的なお顔!

ラズベリーのお花、かわいいですね。
ジャムとか、作られるのでしょうか^^

Edit | Reply | 
ねこばか  

ツバメさんに夢中の鈴ちゃんかわいい~(*'ー'*)
おヒゲが前に向いてるのがよくわかりますね~(^ー^* )
そうそうお出かけ前の空気察しますよね。
うちの2匹もそわそわしますよ~。
一緒には行けないのにね(*≧m≦*)

Edit | Reply | 
しじめ  

可憐なラズベリーの花は咲くは。。。
ツバメは訪問してくれるは。。。。。
なんていい環境なんでしょう!
いつも綺麗なお花が咲いてて
うらやましい!
鈴ちゃん、ツバメ行っちゃって残念!
今度は静かに待ってみようね♪

Edit | Reply | 
ちょこママ  

お出かけ前ってわかるみたいですよね
うちも私がお化粧したり、スカートなんかはいた日にゃぁ、ふがふが&ウロウロしてます^^;
気が咎めます;

つばめが来るんですね~
しばらく楽しめそうだね、鈴ちゃん♪

Edit | Reply | 
shuchanmama  

鈴ちゃん、お出迎えしてくれるんですね。
風くんは、スネていたのかな?
うちは、マルがずっと待っていてくれ
ていますが、姉妹達は、知らん顔です。
これからしてくれるようになるのかな?

Edit | Reply | 
Yummy  

鈴ちゃんツバメさんをすっごく威嚇してますね。
でも目は釘付けだぁ!
うちにも鳥が来るようになったんだけど
私がベランダに出るとすぐに飛んで行ってしまうから、何の鳥かわからないんですよね。
スズメかハトぐらいかと思ってたんだけど
ひょっとしたらツバメかも…

Edit | Reply | 
hirocho  

鈴ちゃんケケケ、、って鳴いてますねぇ~♪
ツバメさん、来るんですね~ ツバメが巣を作ってくれると幸運の証しって
いいますよね。でも掃除が大変なのでなんだか微妙です‥(^-^;)
ラズベリー花が咲いたんですね~♪
着々と♪ 実がなるのがたのしみですね(*≧v≦)

Edit | Reply | 
てるる  

鈴さん、ケケケでしたか~w
ツバメさんがきてたのですね~
あぁ~ その半開きなお口がたまりません~~~(*^_^*)
そしてラズベリー!
って、あのラズベリーのお花なのですか~ 初めて見ました(^o^)

Edit | Reply | 
スージー  

鈴ちゃんの、あんぐりお口開けて目は点になってる顔、いい表情ですね。
こんな写真、大好きです。
今日は、にこにお見舞いのコメント、ありがとうございました。

Edit | Reply | 
はなまる  

キャキャな鈴ちゃんのお顔可愛い♪
ラズベリーのお花も可愛い!
初めて見ました(*´ω`*)
今日は遅くなっちゃったのでポチ逃げです。
明日ゆっくり来ます☆

Edit | Reply | 
らもら  

お口ぱっかりしてる写真が
とっても可愛いです!!!
ツバメさんびっくりしちゃったかな?
機嫌直して戻ってきてくれると良いですね^^
今度はおはようって優しく言ってあげようね~

Edit | Reply | 

What's new?

