スポンサーサイト

  --, -- --:--

ツバメと風

  12, 2009 05:46

 

今朝の気温15℃曇りのお天気の地方です

昨日から曇りで今一つ元気が出ない黒ネコです

 

ツバメがこの時期巣作りでしょうかね

よく我が家の玄関や軒下を物色しに来ます

その度カカカケケケと大騒ぎ

子育てにw?むかない物件と思われちゃうんでしょうね

誰も巣作りしません?ase作ってくれたら楽しいのに?

 

 

さてそんな時はと言うと

fuu 

のんびり見ているだけ

 

 

 

fuu 

見てるだけ

 

 

 

fuu 

寝てるだけjumee☆faceA61

 

夜中に騒ぎすぎてボートしてるのか・ω<

それとも興味ないのかナ?

ツバメさんw?

もしや早すぎて見えてないあなわけないよね?

でもありえる??だもの??にぱっにぱっ

 

 

便り

ノースボールと蜂 

ノースボールと蜂

 

 

 

 

ただ今ランキング挑戦中34

長毛猫ランキングGo=3 応援お願いいたします466

出来ましたらコメント前にニャasi1_ps.gif

スポンサーサイト

Comment - 29

ライくんちのばぁや  

見てるだけと寝てるだけ?
えぇー!風ちゃん相変わらず夜中にそんな騒いでるのぉ?!
ツバメが巣作りしようか見に来てるんですねw
もしも作ってくれればですね^^
「ツバメの観察をする鈴ちゃんの観察日記♪」
ができるのにぃ(≧▽≦) ァハハハッ!!

Edit | Reply | 
由乃  

鈴ちゃんとは反応が違うんですね?
ツバメさんみてるだけ~~?なんだ!!
夜中の運動会疲れ?
ってことは、風君は夜型猫さんですか?
風君、夜はしっかり寝て昼間遊ぼうね~w

ミツバチさんとノースポール奇麗です~♡

Edit | Reply | 
hana  

風くんは見てるだけ、寝てるだけですか~
夜中の運動会、どんなに激しいのかなぁ(^ ^;?
朝はお疲れモードなんですね^^
ツバメさんがもし巣作りしてくれたら
風くんもぜったい観察に参加しそうですよね~
ノースボールにハチさん、美しい写真ですネ~♪

Edit | Reply | 
ナナのママ  

う~ん、男の子の方が狩猟本能が高そうな気がするけど
風ちゃんは全く興味無しでしたか~
ツバメは焼き鳥さんに見えないのね(笑)
チョッと寝惚け顔なのは夜中にハッスルし過ぎちゃったんだ(^^;
うちは最近夜中の運動会が減ったので助かってます~
でも朝の早起きは相変わらずだけどね(><)
ツバメさん、巣作りしてくれると良いのにね~
やっぱり猫ちゃんのケケケが聞こえてきちゃ
落ち着いて子育ても出来ないか(^^;

Edit | Reply | 
ゆき  

え~っ、風くんは見てるだけの寝てるだけ?(笑)
ちょっと意外でした~!
ウチだとシュガーがケケケ騒いでると、
ソルトも「なになに?」みたいに野次子になるけど(笑)
風くん、まさかツバメにビビってるって事はないよねぇゞ(≧ε≦o)?!

Edit | Reply | 
OYAKATA  

風ちゃん見えないってことないよね~( *´艸`)
興味がないだけ?かも?
鈴ちゃんがケケケって言ってても別に~みたいな感じなんでしょうね(〃▽〃)
そんなクールな風ちゃんもたまにはいいよね!

Edit | Reply | 
とっちー  

そっかぁ~!風くんはツバメさんに興味ないんですねー☆☆
ビュンビュン飛んでいて楽しそうなのになー♪(*´艸`)+.゚*・゚
クールな雰囲気でカッコイイよぉ♪

Edit | Reply | 
桃とらマン  

そっかぁ~風くんは鈴ちゃんと全然
反応が違うんですね!
見てるだけ~っかぁ~。
必死に目で追う感じでもないですもんね。
クールだなぁ~風君☆

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

風ちゃんはツバメに興味なし??なの??
スズメさんと同じ鳥さんなのに^^;
うちにはツバメこないしなぁ・・。

Edit | Reply | 
くろねこ419  

鈴ちゃんのほうがカカカケケケ言うんですね
風くんは見てるだけですか(^-^)
ツバメさんは警戒するでしょうね(笑)
おうちに巣を掛けてくれたら楽しそうですけどね~


Edit | Reply | 
dino  

風ちゃんは見ているだけなんですね。
男の子の方が騒ぎそうな気がしますけれど違うんですか。
ツバメさんが来るなんていいなあ。
幸せも一緒に来そうですね。

Edit | Reply | 
shuchanmama  

兄妹でも、興味が違うんですねぇ。
風くん、昨晩そんなにハッスルしちゃったの?
楽しそうだなぁ。
ドタバタと音が聞こえてきそうだよ。

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

そっか~ 巣作りしてくれないか~
って作られたらまたメンドクサイですよね( ̄Д ̄;;
片付けが。。。

ママの手を煩わせないように妨害してくれたのかも=^-^=うふっ♪
いい子ちゃん♪

Edit | Reply | 
Chocolat  

風ちゃん、ツバメさんにはあまり興味がないのかしら??(苦笑)
騒がしくしたら巣作りしてもらえないってわかってるのかな☆
ノースポールとハチさんのお写真、可愛らしい雰囲気ですね!!
実際に目の前のこの光景を見たら、猛ダッシュで逃げる私だけど(爆)。

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

あらっ、風ちゃんは、見てるだけ、寝てるだけなの~
ふふ、猫の世界も、女の子のほうが、元気なのね(笑)
鈴ちゃんは、興奮するのにねぇ~
風ちゃん、夜中の運動会は、やめようね・・・

スノーボールと、蜂さん、ステキです♪

Edit | Reply | 
サンタ  

そうそう、ツバメが巣を作ると
ヒナの観察ができて楽しいよ~♪
私は小さい頃から実家の決まったところにツバメが巣を作るので
飽きもせずじっと見てる子供でした。

チャンスがあればきっといまでもそうすると思う^^

Edit | Reply | 
だっちゅ  

ツバメさんも監視がついてたら、
プライバシーの侵害って思ってるのかも(^^)
夜中は何してあそんでるの?風ちゃん
見えてない訳ないよねー^^;まさかさまよね、風ちゃん^^;
今、貴重なミツバチさんだ(ミツバチかな?)
いっぱい、花粉をはこんでね^^

Edit | Reply | 
ちょこママ  

ふふ♪ 風くんらしいね^^

ごめんなさいーぽち逃げします

Edit | Reply | 
ぽち  

ここ数日ぽち逃げで失礼しましたー(^_^;)
鼻かみすぎて鼻の下が真っ赤なぽちです、こんにちは(笑)
うちはさすがに小鳥さんは来ないですね~。
少し大きめの子(ハトさんクラス)がよくベランダに来てます。
そして、威嚇するくーさんをしり目にゆったり休憩して
去っていきます(笑)
大きい子は度胸も座ってるのかな?

Edit | Reply | 
クニ  

鈴ちゃんのカカカケケケ・・・聞いてみたいな~
風ちゃんは興味なし?
寝てるだけ?風ちゃんは大人なのね~

スノーボールと蜂って可愛くて凄くマッチして
してますね~

さすがです!蜂にピントがばっちり合ってます!

Edit | Reply | 
ねこばか  

風くんはツバメさんが来ても鈴ちゃんのようには反応しないんですね。
うちもルーちゃんは鳥さんをよく観察してるけどエースはあんまり反応しないです。
うちのエースも鳥さんの早い動きに反応しきれてないのかも~(笑
まったりのんびりな風くんとってもかわいいですね(*'ー'*)

Edit | Reply | 
akane  

風ちゃんはおっとりさんで可愛いですね。
きょうだいでも興味や反応が違うって面白い。
何故なんでしょうね?

でも昼間は静かでも
夜は鈴ちゃんより大騒ぎなのかな?

Edit | Reply | 
てるる  

風さんってば、見てるだけに寝てるだけなのですかw
しかし、見えないってことはないかと~~~w
ただいま電車に酔い中につきポチ逃げさせていただいております~

Edit | Reply | 
yuki  

風くん、おっとりしてるんですね^^
夜更かしで、ぼ~…ですか^^;
うちのちわりは、ほとんど反応しません。
風くんタイプですね。
カカカ、ケケケって鳴くのもすごい(笑)聞いてみたいです。

Edit | Reply | 
しじめ  

うふふ。風ちゃんは
大物だから、見てるだけ~?
ツバメさんとお友達になりたいけど
シャイだから、
そっと。。。そっと。。。
見てるのかな?(笑)

Edit | Reply | 
hirocho  

風ちゃんはツバメちゃんに興味なしなんだね~(^m^)
でもその分鈴ちゃんがカカカケケケ鳴いてくれてるからいいのかな~?(笑)
ノースポールと蜂さん、きれいに撮れてますね~♪これもパンケーキ??

Edit | Reply | 
スージー  

今日の花便りは、なんて素敵なんだろう~。
いい写真が撮れたね。
風ちゃん、こんな事言われてるよ~。
風ちゃんも、やる時はやるよね?ねっ(笑)?

Edit | Reply | 
らもら  

風くんは大人なにゃんこなのね~
ツバメさんを脅かさないように、そっと見守ってるのよね♪
風くんはカカカカ・・って言わないんですね
影もいえないんです。
うみゅう・・とか、んなぅ!とかぶつぶつ言ってますw
男の子は小心者?
まるっこい蜂さんと、白い可愛いお花が綺麗な写真ですね^^

Edit | Reply | 

What's new?

