スポンサーサイト

  --, -- --:--

風の忙しい一日

  14, 2009 05:12

 

今朝の気温12℃チョッピリ寒い地方です

 

タワー上段の柱爪とぎです

主にがバリバリバリ

もう何回巻きなおしたか

もう巻きなおさないといけないんですけど

麻縄が売ってないんですよね

東京で買っておいたのもうなくなっちゃって

ただ今麻縄探してます

新しいタワーではあんまり爪とぎしてくれない

なんです涙せっかく大きなタワーにしたのに

 

 

昨日はチョット変なお天気だった地方

朝の太陽に雲がかかり

そして雨晴れ雨時々雷

そんな天気に合わせての昨日の模様を見てください

 

曇りの窓辺で

お外を見てます

fuu 

スズメさんでも見てるのかナ?

 

 

fuu 

チョット太陽が顔を出した所嬉しい。のんびりマッタリはみ出してます?

 

 

fuu 

雷が鳴り出した頃には

 

 

fuu 

ここ開けるニャ?光線だしまくり

雷よけにここに篭るつもりのようですjumee☆faceA61おへそとられちゃうものね

 

 

fuu 

その後リビングの編み戸の前で夕涼み

昨日はとても忙しいなのでしたにぱっにぱっ

 

 

fuu 

あ??雷w?嫌いニャ?げ

 

 

 

 

ただ今ランキング挑戦中34

長毛猫ランキングGo=3 応援お願いいたします466

出来ましたらコメント前にニャasi1_ps.gif

スポンサーサイト

Comment - 33

ちか  

おはよ~今日はちょこっと寒いね~!!ずっと膝に乗ってるから重くって。
風ちゃん雷怖いんだね~そっちは昨日は雷まで鳴ったの!!
うちも雷がダメな子はちょっとゴロって言っただけで逃げちゃうもんな~
タワーで寛いでるのは気持ち良さそうだね~お手手出して。
お天気によっていろいろ移動して昨日は風ちゃんうろうろご苦労様だったね。
今日はきっと雷大丈夫だよね。

Edit | Reply | 
hanako  

雷が鳴ったんですか~
風ちゃん怖かったね・・・(。´~`)ノ゙(〃_ _)
ここ数日暑くて2階は網戸にして出かけてるんだけどお昼に帰宅するとみんな2階の網戸の前で寝てる。
風が通って涼しいんだろうね(o^艸^o)
本格的に暑さ対策しなきゃです。

あ、風ちゃん、お臍大丈夫ですか?
ちゃんとあるかな?
確認してみて((*≧m≦*))

Edit | Reply | 
由乃  

えぇ?雷がなったんですか?
風君怖かったでしょうね
うちは、どんなに大きな雷がなっても
平気です!ニンゲンはおろおろしてますが(汗)
タワーで寛ぐ風君、とっても気持ち良さそう
足をだら~ん、このポーズ好きです♡

Edit | Reply | 
サンタ  

ウチのタワーは姐さんが赤ちゃんの頃購入したモノで
風鈴コンビが使ってるモノよりも年季が入ってるんですが
麻紐部分はまだまだイケます。

ウチはタワーでも爪とぎするんだけど
柱に巻いてる麻紐(現在はカーペット)の巨大爪とぎがお気に入りでね
^^
黒ネコさんちも柱に麻紐グルグル巻けると良いのに
登り棒にもなるし風鈴コンビも気に入ると思うよ♪

Edit | Reply | 
ゆき  

風くん雷怖いんだね~。
ふふふ、可愛いわ(〃ω〃)

支柱の麻縄すごい事になってますねっ!
こんなに使ってくれるって嬉しいですよね♪
ウチは3年以上使ってるけどまだまだです(笑)

Edit | Reply | 
OYAKATA  

雷嫌ですよね~(;^ω^)
風ちゃんの怖いんだね・・
音かな?やっぱり?
そういえば家も麻縄買うの忘れてた(≧ω≦ )

Edit | Reply | 
hana  

おぉ、そちらは雷が鳴っていたんですね!
猫サンは雷の音嫌いな子が多いですもんね。
お耳がいいからものすごい音に聞こえるんだろうなぁ
足がだら~んとなったリラックスポーズ、好きです^^

タワーの柱、麻縄使ってくれてる証ですね~(´▽`)
ホームセンターとかに麻縄売ってないかしら~?
あ、今、楽天で「麻縄」で検索したら結構ありましたよ~

Edit | Reply | 
ちょびぼ  

そうそう~お天気によってネコさんの行動も
いろいろ変わりますよね~ 丸くなったりはみ出したり(笑
風ちゃん雷嫌いですか~?
ちょびも大の苦手ー、お祭りの花火の時も
匍匐前進で移動ー洗面所でフリーズです(笑

Edit | Reply | 
桃とらマン  

わぁ~ほんとだ!
柱の麻縄すごいことになってますねぇ~!
それだけ使ってくれてるということですね!
風くん、雷怖いよねぇ~。
逃げ場所を確保しておくのは大事だよね☆

Edit | Reply | 
SALY  

風ちゃん 雷嫌い?
私も 嫌いだよ・・・。
あの 音もヤダし 稲光も偉そうでイヤ。

一緒に クローゼットに
逃げ込もうか・・・?(笑)

Edit | Reply | 
ナナのママ  

ママさんも雷が大嫌いだから
風ちゃんの気持ちよく分かるよ~
子供の頃、ママさんは押入れに避難してました(笑)
そっか、風鈴地方は天気がコロコロ変わってたんですね
横浜は朝は雨が降っていたけど
午前中には上がって午後からは薄っすら日が差してました(^^)v
天気によって風ちゃんの任務が変わるから
コロコロ変わられたら忙しくて仕方ないよね~(笑)

Edit | Reply | 
ライくんちのばぁや  

風ちゃんクローゼットに篭りたかったのね(*^ω^*)ノ彡
ホント視線で訴えてますね!
麻縄・・・
私もホームセンターで探した事があります。
ロープとかいろんな紐類のコーナーばかり見てたらどこもなくて
お店の人に尋ねたら「園芸コーナー」に置いてありました!
なるほどね・・と納得してしまいました^^;
風ちゃんが気に入るように
今まで使ってたのと同じような麻縄が見つかるといいですね♪

Edit | Reply | 
とっちー  

コチラも夕べ雷鳴ってました~!!!
ごろも雷大嫌いなので、一緒になってビクビクしてました( ̄ω ̄;)ゞ
麻紐、ホームセンターの園芸コーナーに置いてあることありますよ~♪
あとは楽天とかネットショップでもタワー専用のロープがありますよん^^

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

風ちゃんも、雷怖いのね
おばちゃんも、怖いよ~~
あっ、そうか。クローゼットに隠れればいいんだ♪
おへそ取られちゃうもんね

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

風ちゃん、雷苦手ですもんね~
そうそう・・おへそを取られないように逃げなきゃね♪
うちもタワーの麻紐が少し取れてて・・
初チャレンジしょうかな?って思ってます(*^_^*)

Edit | Reply | 
しまねこ  

ご無沙汰です~
黒ネコさんすごい!キャットタワーの麻縄のとこも直せるんですか?
えらいwww
楽天でちょっと検索したら、太さも色々あるみたいですけど
出てきましたよ♪(参考までにurl貼っときます。ページの下の方にありました)
http://www.rakuten.co.jp/sinwa/446929/447842/#412763
最初、googleで検索かけたら「SM用」とか出てきて
ひっくりかえりました(笑)

暑かったり涼しかったりこのところ忙しく陽気が変わりますよね。
毎日同じ毛皮のニャンズは大変だろうなぁ~~~

Edit | Reply | 
はなまる  

麻縄ってその辺のホームセンターで
売ってるのかと思った!
そういわれてみると気にしたことがないから
売ってるかどうか分からないなぁ^^;
見つかると良いね!
雷!もしや風鈴地方は夕立とか雷とか
すごい地域ですか?私の実家は栃木県北部だけど
超すごい雷とかなるよ~^^;
風ちゃん怖いよね。おへそ、隠さないと!

Edit | Reply | 
akane  

風ちゃんはお天気に敏感ですね。
そっかぁ、雷こわいから
なるべく聞こえないところに避難したかったんだね。
お顔は半べそかいててかわいいの~(^^*)

Edit | Reply | 
苗  

風くんには風くんのこだわりがあるんですよね~(^^;)
麻縄・・・どこで売ってるんでしょうね・・・。
ユザワヤとかああいう手芸系にも置いてそうな気はしますが・・・それともホームセンターで買うべきなんでしょうか(--;)
うちももう黒ネコさんちと同じ茶色のは駄目ですね~。
木製のもののほうが掃除しやすいのもあって(拭けるので)ボーナスで買い換えようかな~とはおもっていますが、使えるのならきちんと巻きなおすほうがエコですしにゃんこの愛着もあるでしょうしね^^

おへそは確か隠してたらいいんでしたよね?
風くんはちゃんと毛でカバーされてるから大丈夫ですよ~(笑)

Edit | Reply | 
Chocolat  

雷はコワイですよね~~!!こっちは今年はまだかなぁ…。
麻縄、なんとか見つかるといいですね!!風ちゃんのためにも☆
ちと体調イマイチでコメ短くてごめなさい(汗)。

Edit | Reply | 
ミーミー  

はじめまして

はじめまして~。
ソマリ飼ってるミーミーといいます。
風ちゃんたちの地方は、とっても涼しいんですね!
わたしの住んでる地方は初夏!
飼い始めて初めての夏を迎えるので、
さっそくひんやりマットを購入しましたよ~
(気が早いですよねw)
うちも大きいキャットタワー購入を悩んでいるのですが、
麻の質感とかも考えてみますね。
やっぱり猫ちゃんには気に入ってほしいですもんね!

Edit | Reply | 
だっちゅ  

そうよね^^雷こわかったんだもんねぇ(^0^)
ライオンみたいにかっこいいのに(6,2キロのおおきな身体^^)
そのかわいいおめめはな~に?(^-^)キラキラ瞳
ドキドキしたりワクワクしたり、忙しかったのね。
タワーはすぐ、ボロボロになります^^;
それで、再生できるのですか。ホームセンターでみてみましょ^^
で・・・・後はどうするんでしょ^^;
なにで、とめるのでしょか。

Edit | Reply | 
dino  

雷は怖いよね~。
先週の金曜日、こちらでは朝、すごい雷でした。
みんなイカ耳になっちゃいましたよぉ。

麻縄を巻きなおすんですか?
やった事がないんです。
自分でできるんですか?

Edit | Reply | 
くろねこ419  

この時期に雷なんて変な天気ですね
風くんは雷にビビりかな~(笑)
この前初めて雷を経験しましたが(鳴ったのは一回だけ)ベルのビビりもすごかったです(^-^;)
へっぴり腰でテレビの下の隙間に逃げ込んでました。

いつもコメントありがとうございます♪
うちのにゃんこ達スズメみてもカカカもおしりフリフリもしてくれないんです~ カカカ言ったらもっと楽しいのにな(≧ω≦)

Edit | Reply | 
hirocho  

雷また鳴りましたか~(>_<)
風ちゃんは雷苦手?なんですね~クローゼット開けてとは~(笑)
うちのにゃんずは雷は意外と平気なんですよ~(^m^)
タワーの麻縄、よくタワー専門店なんかに置いてあったりしますよね。
巻きなおし、さすがです~ 私にはとてもできにゃい。。(^-^;)

Edit | Reply | 
ぽち  

こっちは結構雷なることが多いので、くーさんは
割合平気みたいです。
あたしの方がアタフタしてたりして(^_^;)
タワーの麻布、楽天かどこかで見た気が・・・
猫用品の専門店みたいなとこだったかなー?
見かけたらお知らせしますね!

Edit | Reply | 
ねこばか  

わぁ~雷がなったんですね。
私も雷大嫌いです~(^-^;
風くんも雷苦手なのね~(笑
あの音怖いもんねぇ(^▽^;)
網戸越しにお外を見てる風くんの横顔とっても綺麗ですね~(*´∇`*)

Edit | Reply | 
shuchanmama  

雷、怖いよね~。
ビビッているお顔が可愛いのね。
男の子は、ビビリな子が多いかも
しれませんね。弱い面を見た時に
ハートをズキューンとされますよね。

Edit | Reply | 
てるる  

麻縄って売ってないものなんですか?
あ、でも爪とぎする縄がなくなったら新しいタワーでしてくれたり……??
風さんってば、今日もはみ出てますね~♪
あはは、雷嫌いですか~~~ てるるも嫌いです(^_^;)

Edit | Reply | 
yuki  

ちょっとお日様が顔を出した時の、にこっとした感じのお顔がかわいいです。
雷はこわかったんですね^^
麻縄、お気に入りが見つかるといいですね。
うちのちわりの爪とぎ場所は、椅子の背中です。とほほ~

Edit | Reply | 
スージー  

うちも、同じ所ばかりでします。
そろそろ、タワーの買い替えかなぁ~。
今日は、にこありの病院だったので、ポチ逃げさせて下さいね。

Edit | Reply | 
Yummy  

風ちゃん忙しかったね~(^^)
雷が鳴ったときの写真、
しっぽがボワボワになってる!
よっぽど怖かったんですね。

Edit | Reply | 
クニ  

え~タワーの柱ってご自分で巻くのですか?
結構、きっちり巻くので大変なのでは???

風ちゃんは雷が嫌い?
ワンちゃんは苦手ですけど猫はそんなにですよね
風ちゃんは知能が発達してるのかも・・・

Edit | Reply | 

What's new?

