スポンサーサイト

  --, -- --:--

収穫が楽しみだw?

  28, 2009 05:51

 

今朝の気温17℃暖かな朝です地方曇ってますけどね?メソ

 

キッチンカウンターなるべく物を置かないようにしています

ココでコンビが寛げるように

特にカウンター脇の窓から外を見るのが好きなんですがね

 

 

さて我が家のラズベリーまだまだ花が咲いてます

ラズベリー 

ピンクの花の間から

グリーンの実が沢山ついてきました

 

 

ラズベリー 

こんな具合にね

これから色付いてくるんですよね

 

 

 こんな感じに

rinn

たわわに実ってが乗っても大丈夫・ω<なんてね

 

落ちそうなのもいますけどねjumee☆faceA61

fuu

こんな風に色付いてくれると良いナ?

なんて思ってる黒ネコです

嬉しい。この色付いた写真は去年のですだからコンデジで撮影

 

早く収穫したいですネ

 早く収穫したい物ほかにあります

ブルーベリー 

ブルーベリー

でもラズベリーに比べて少ないです

 

 

月桂樹 

月桂樹

これの収穫時期っていつかしら

若葉を採って乾燥かしら

 

地方に来て6月で1年がたちます

fuu 

まだまだ何にも解ってない黒ネコさんですニャ

 

 

fuu 

来たばかりは虫が?いや?んなんていってたニャ

 

 

fuu 

それから比べたら?成長したニャ

なんてね言われてそうです?にぱっにぱっ

 

 

 

 

ただ今ランキング挑戦中34

長毛猫ランキングGo=3 応援お願いいたします466

出来ましたらコメント前にニャasi1_ps.gif

スポンサーサイト

Comment - 33

由乃  

ラズベリーのお花って
こんな色してたんですね?(知らなかったです)
たわわに実ったラズベリーの中に
あらら?鈴ちゃんも乗ってる~
そ~っとつまんで、お口にポイ・・・なんてことしませんから安心してねw

Edit | Reply | 
hanako  

だんだん収穫が近づいてきてますね(*´艸`)
私も楽しみです!
月桂樹まであるんですか~
いいな~シチューとかカレーってけっこう頻繁にするんですけどにおい消しに使ってます!
乾燥させなきゃ使えないみたいですけど
買わなくていいなんて羨ましいな(*´艸`)

ラズベリーに乗ってる鈴ちゃん、懐かしい(*´▽`*)
黒ネコさんは写真加工もお上手ですよね♪

Edit | Reply | 
ライくんちのばぁや  

そうだったですねw
お引越し6月だったんですね。
(≧▽≦) ァハハハッ!!やっぱり虫は都会より
田舎が多いんですね!
私もラズベリーの花の色、知りませんでした。
こんな淡い可愛い色なんですね♪
合成写真、笑えます(*^ω^*)ノ彡

Edit | Reply | 
みこ姐  

おぉ!ラズベリーで風ちゃん&鈴ちゃんが遊んでるぅ♪
今年も出来るかな?楽しみだね!
黒ネコさんの成長(?)を風ちゃんしっかり見てるんですねぇ~i-236

Edit | Reply | 
ゆき  

あはっ、ラズベリーに乗っかってるチビ風&鈴ちゃんかっわい~い(〃ω〃)
こんな事出来ちゃう黒ネコさんすごいな~。

果樹ってやっぱりいいなぁ。
収穫、ホント楽しみですねぇ♪

Edit | Reply | 
ちょびぼ  

あれ?ラズベリーのお花と実、我が家の
ブラックベリーにそっくりです、そのままの形で
実が黒いのです~。いろんな種類があるんですねー。
とにかく美しいお写真ですー♪
風ちゃん鈴ちゃんのコラボも楽しいな~(o^-^o)

Edit | Reply | 
ナナのママ  

風鈴地方にお引越しされて
来月で1年ですか~早いですね(^^;
取り合えず1年過ごすと四季それぞれが
どんな感じなのかが分かりますからね(^^)v
ラズベリーにブルーベリー、そして月桂冠まで!
やっぱお庭があるって良いですね♪
おぉ~ラズベリーに乗ってる風鈴コンビ懐かしいわ
この時確か小鉄も乗せて頂いたんですよね♪

Edit | Reply | 
OYAKATA  

ラズベリーに乗かってかわいいわ~(〃▽〃)
落ちる~が゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
ぶんも乗っけていただきたい(*´ノo`)コソコソ
収穫楽しみですね~!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

ラズベリーのお花って初めて見ました(*^。^*)
収穫が楽しみですね♪
ラズベリーの実に必死に捕まってる風ちゃん、凄くいい!
風ちゃん、虫さんが慣れたのは風&鈴ちゃんを守る為だよぉ~

Edit | Reply | 
dino  

うわあ、果樹園のようですね。
ラズベリーのお花が、こんなきれいな色だって初めて知りました。
収穫が楽しみです。
ラズベリーに乗っている画像、大好きですよぉ。

Edit | Reply | 
akane  

ラズベリーに乗ってる鈴ちゃん風ちゃんかわいい~♪
ラズベリーの妖精さんみたい。
落ちそうになっちゃうところがまた愛らしいさ倍増ですね。
黒ネコさんの画像加工は無理がなくていいですね~。
見習わなくちゃ。

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

1年で、こんなに収穫できるなんて
黒ネコさんが、愛情かけて育ててるからだと思います
鈴ちゃんも、収穫の、お手伝いしてるしね(笑)

Edit | Reply | 
とっちー  

わぁ~♪
こんなにたくさん育ててらっしゃるんですねー♪
収穫が今から楽しみー☆☆
フフフ♪ラズベリーに乗ってる風鈴ちゃん可愛い~♪(*´艸`)+.゚*・゚

Edit | Reply | 
hana  

わ~い、すごい偶然です!うちでも、ラズベリー、ブルーベリー、月桂樹を植えています!!
ベリー類は、収穫したら冷凍しておいて、たまったらジャムにします。
月桂樹は、使うときに枝から切って、私はそのまま使ってしまいます。
風鈴ちゃんが、ラズベリーに乗ってる写真、とってもかわいいですv-10

Edit | Reply | 
だっちゅ  

いやーん、もー、びっくりしたわ^^;
ラズベリーにのっかてる、風&鈴ちゃんかわいいー
指人形みたい(^^)
お勉強になりましたわ。
こうして、実るのですねぇ、もちろんそのままでも食べれるのですよね。
自然と隣り合わせって、贅沢な生活ですよ。
たしかに、虫はね・・・・それも慣れでしょ^^

Edit | Reply | 
苗  

すごいな~ほんといろいろあるんですね。
でもそんな黒ネコさんも最初は虫が~っておっしゃってたんですか?!
ってことはわたしもできなくもない・・・かしら。
お引越ししてからまだ1年ぎりぎりたってないあたりなんですね。
う~ん、じゃあうちも来年くらいには・・・(どうかなあ)

しかしつるっとしちゃってる鈴ちゃんの可愛いこと(笑)
確かにすごくみずみずしくてちょっと足も滑らせそうですもんね。

Edit | Reply | 
hana  

ラズベリーのお花、とってもきれい♪
ラズベリーに風くんと鈴ちゃんが乗ってる~
可愛いですねー(´▽`)
あらら~風くんが落ちそうに^^;
可愛い画像加工、絵本の世界みたいです~
それにしてもとてもお上手に育ててますね♪
収穫の時期が今から楽しみですねー^^

Edit | Reply | 
Chocolat  

ラズベリー、たくさん実がなるといいですね~♪♪
いっぱい収穫してジャムとか作るのかな~??
やっぱり食べられるものを栽培っていいですよね(苦笑)。
うちもなぁ…果物を栽培したくなりました(爆)。

Edit | Reply | 
まちねぇ  

ラズベリーの花、可愛いですね~
たくさんの実がなりそうで楽しみですね♪
風ちゃん&鈴ちゃん、そこにいるとパクッと食べられちゃうぞ~^o^
あっ、でも食べたいくらい可愛いっていいますよね~^^

Edit | Reply | 
はなまる  

や~ん。ラズベリーに風鈴ちゃんも!
とっても可愛い加工ですね。
ラズベリーの妖精みたいだよ♪
都会から田舎に来て最初は大変だったでしょう?
田舎は虫多いもんね~^^;
でも風鈴ちゃんは鳥さんを楽しんだりして
満喫してるみたいだから良かったですね。

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

ラズベリーこんな風になるんですね☆
鈴ちゃんの大きさだったらいっぱい食べられるね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ブルーベリー家もあまり実がつかなかった(ノ_-。)
受粉させなきゃいけなかったか?
(まだあまり分かってない(゜∇^*) テヘ♪)

地方へ行って1年経つんですね☆
黒ネコさんは大変だったけど風君と鈴ちゃんは虫さんとか鳥さんとお友達になれてよかったかな?

Edit | Reply | 
くろねこ419  

ラズべリーってお花が密集していて、こんなふうに実になるんですね
初めて見ました!
ブルーベリーも楽しみですね♪
フフフ、風&鈴ちゃんラズベリーので遊んでますね~(^-^)
時々都会から離れて緑や自然の多いところで暮らしたいと思うことがあります
きっと都会ではできない体験や体感をできるのでしょうね

Edit | Reply | 
shuchanmama  

ラスベリーにそんな可愛いオマケが
付いているなら、風鈴地方まで
遊びに行っちゃいますよ~。
今年の収穫楽しみですね。
もっと大きな風鈴ちゃんが収穫
できるかも?!

Edit | Reply | 
てるる  

おお~ ラズベリーの花、美しいです~~~♪
こんな風にお花が撮れたら楽しそうですね(*^_^*)
って、実の上ににゃんこさまがwww
そちらに移って1年なのですか~
引っ越してすぐってなんだか楽しくってあっという間な気がしませんか?(^o^)

Edit | Reply | 
スージー  

写真、可愛く加工されてますね~。
今日も自治会でポチ逃げ、ごめんなさい~。

Edit | Reply | 
yuki  

あ。きれいなお庭が…見ると、自分の家の庭が恥ずかしいです~^^;
合成写真、かわいいですね。ニルスの冒険、、、親指姫…
愛と冒険のファンタジーですね^^
黒ネコさん、お引越して1年なのですか。
きっと、これからますます、愛と冒険の日々ですね^^

Edit | Reply | 
らもら  

ラズベリーの花って初めてみました^^
しかも、実のなる過程もわかって凄く楽しかったです!
鈴ちゃん風くんが乗ってるし~♪♪
すごく可愛いです^^

Edit | Reply | 
hirocho  

ラズベリーこんな風にして実っていくんですね~
ラズベリーに乗ってる風鈴ちゃん、テンプレになって
ましたよね~?♪なつかしい(*≧v≦)
そうですよ~最初は虫が~イヤ~☆ってなるんですよね(笑)
私もだいぶ成長したところで、すっかり庭をあきらめてしまった
ので今ではすっかりイヤ~☆に逆戻りしてしまってます(爆)
黒ネコさんはいろいろと楽しんでいるみたいだから大丈夫そうですね~♪

Edit | Reply | 
Yummy  

おおっ、びっくりした!
ラズベリーの実に妖精が!
こんなかわいいコが乗っかってたら
食べられないよー(^^)
何回も失敗して、うちはブルーベリー
あきらめました。

Edit | Reply | 
yae  

あはっラズベリーに鈴ちゃんと風ちゃんが♪
落ちそうになってる風ちゃんがなんだか面白可愛い^^
ラズベリーもブルーベリーも
ジャムにすると美味しいですよね
収穫が楽しみですね^^

Edit | Reply | 
ちか  

おはよ~ラズベリーの花綺麗だな~って思ってその後みたらなんとまー可愛い!!
落っこちそうになってる(笑)
いや~黒ネコさん加工ほんとにうまいね~めちゃくちゃ可愛いわ~
こんな実だったら絶対嬉しいよね~ずーっと見つめちゃうかもしれないわ。
緑が沢山、私のそんな所憧れるけど最初は虫がーっとか言っちゃいそう。でもいいよね~今は凄い憧れる。

Edit | Reply | 
SALY  

御無沙汰してしまいました。

ラズベリーの花 可憐ですねぇ~
おやぁ~ 鈴ちゃんが乗っても大丈夫ですね(笑)


ブルーベリーも実がついて
イイ感じですね。


もうすぐ 引っ越しされて 1年ですか~
早いですね。
そちらでの暮らしは 慣れましたか?

風ちゃん鈴ちゃんは 慣れたみたいですね(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

