スポンサーサイト

  --, -- --:--

マルガリ??タw?いやニャ!!

  24, 2009 05:39

 

今朝の気温21℃過ごしやすい朝です地方

昨日は早朝の天気が嘘のように青空になりました?

そして蒸し暑い一日でした

一気に30℃は辛いです?涙

コンビも窓辺でくつろいでいましたよ

 

昨日のだれたのようになった黒ネコです?

あちかった??ase

 

ではどれだけ青空になったかというと

rinn 

タワーの上の青空バックで影絵のよう

 

 

rinn 

朝のうちはまだ元気だったコンビですが

夕方にw?バテバテ!!

初めてのクーラー除湿を入れました??

 

 

rinn 

久々の青空は嬉かったですけど

あの湿度にw?参りました?jumee☆faceA106勘弁してよ?

 

 

rinn 

こんなに暑い日が続くようなら

コンビもマルガリ??タにしないとダメでしょうかねjumee☆faceA61

 

 

rinn 

モフモフで暑いでしょうから??

 

 

rinn 

キッパリお断りニャ

て、言われそうですよねjumee☆faceA63

 

の目力で青空

の目力で涼しさ

呼び寄せたみたいです

今日の地方最高温度25℃いってませんにぱっにぱっ

 

 

 

 

ただ今ランキング挑戦中34

               長毛猫ランキングGo=3 応援お願いします

                      コメント前にしていただけたら嬉しいです?asi1_ps.gif 

 

li_vanek7.gif

ケンタ君を探して!!

   5月17日日曜 午後5時
   京都府木津川市相楽台より行方不明
   柴犬  8才   オス 巻き尾
   首輪なし(首輪から抜け出した為) 柴の割に目が大きい
   首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

 ケンタ君を探して!!

心あたりのある方は35

上記バナーよりお知らせください

<<最新情報>>

JR関西本線平城山(ならやま)駅近くを

歩いているのを目撃されました

このブログをご覧になった方で

奈良県と京都の県境に

お住まいの方、またはこの近くにお知り合いのいらっしゃる方が

いらっしゃいましたら

協力をお願い出来ますでしょうか

よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment - 38

由乃  

青空は嬉しいけど
湿気が高いのは困るよね~
ムシムシ・・不快指数がドンドン上昇↑
あぁ~やってられないって感じ

この時期になると、ふさふさ長毛さんは辛いでしょうね
真夏に毛皮のコート着てる状態なんだもんね(汗)
マルガリータ、涼しそうだけど・・・本猫さんたち断固反対ですか!

Edit | Reply | 
hanako  

昨日はこちらは雨で涼しかったんですよ~
でも今日はまた朝から晴天!
午後からエアコン稼動かな~な宮崎です(*´艸`)

マルガリータヾ(*≧∇≦)〃
顔周りとしっぽのさきっちょだけのこしてライオンカットってのはどうでしょう(笑)
もっと反対!!って言われるかなー
風&鈴ちゃんがやったらうちのキヨもやるよ!(笑)
3ニャン並べようね~~(嘘だよ!)

Edit | Reply | 
だんご  

昨日は蒸し暑かったですね・・・(p・Д・;)
マルガリータ
ププッ ( ̄m ̄*) そう言う意味だったのね
涼しそうだけど、きれいなモフモフが無くなってしまうのは淋しいよね

Edit | Reply | 
akane  

昨日はムシムシしましたね~。
私も普段は扇風機のみなのに
思わずクーラーをつけてました。

いくら暑くても風ちゃん鈴ちゃんは
マルガリータは嫌だよね(^^;)
きっぱりお断りに鈴ちゃん目力ある~。

Edit | Reply | 
ナナのママ  

昨日は本当に暑かったよね(><)
我慢できず寝る前に寝室のクーラーをチョッとだけつけて
部屋を涼しくしてから寝ましたよ(^^;
今日は朝から土砂降りだし~やだやだ!
青空が戻ってきたのは嬉しいけど
いきなりの30度超えは風鈴コンビも辛いよね~
最近サマーカットして貰ってる猫ちゃんも増えたようだから
今年は風鈴コンビもチャレンジしてみたら?(笑)
えっ、そんなことしなくてもエアコンのフル稼働で乗り切れるってか?
黒ネコさ~ん、そういうことらしいのでフル稼働で宜しく(^^)v

Edit | Reply | 
shuchanmama  

風鈴コンビ、暑いかもね~。
夏場のアミを思い出してしまいました。
こちらも、今日は28℃まで上がるとか。
涼しいうちに、というか、ジリジリしない
うちに用事は済ませないといけないです。

Edit | Reply | 
OYAKATA  

黒ネコさん地方も暑かったんですね~!(;^ω^)
風鈴ちゃんコンビもマルガリータですか~?
家もそろそろかな~?
長毛さんは見てるとほんとに暑そうですよね( *´艸`)

Edit | Reply | 
hana  

湿度の高いのは、ホント不快ですよね。
うちも、昨日は除湿にしました。
マルガリータの風ちゃん鈴ちゃん、見てみたいけど、絶対NOって言われそう。
モフモフは可愛いけど、夏の暑いのはしんどいでしょうね。

Edit | Reply | 
hana  

ホント昨日一昨日はめっちゃ湿度が高かったですねー><
おまけに気温も高かった~
風くん鈴ちゃんは毛が長いから
暑さは辛いでしょうねー
マルガリータ…涼しそうだけど
みんにゃは断固反対なんですね~
おぉ鈴ちゃん、目力ありますねー^^♪

Edit | Reply | 
みこ姐  

この時期、ホント湿度が高いとやられますよね…
埼玉は昨日、気温が高くて仕事もバテバテ…
エアコン稼働で気持ち良くしてるニャンズが
羨ましかったです
黒ネコさんも、バテませんようにi-236

Edit | Reply | 
チビちょん  

ごめん昨日の記事に間に合わなかった。
だらりんこの風ちゃんに笑っちゃいました。

昨日の湿気は凄かったね。
湯気が出るんじゃないかと思わず思いましたよ。
どはは!
マルガリータって可笑しい。
そりゃ風ちゃん鈴ちゃんは長毛さんで暑くて大変だろうけど、その美しい毛並みがマルガリータは・・・。
うんうん。断固反対ね。
もふもふしていないと寂しいよぅ。

Edit | Reply | 
とっちー  

昨日はホント暑かったですね~(;´д`)ゞ
風鈴ちゃん達、もふもふだから辛いよね~!!
ドライにしてもらえて良かったね♪
ふふふ♪ホンット毛皮脱がせてあげたくなっちゃいますねー(笑

Edit | Reply | 
ゆき  

最近ムシムシで気持ち悪いよねぇ。。。
風があまり無い日は外から帰ってくるとまた汗出るし(苦笑)
ついに除湿を入れたんですねぇ。
一度エアコンのお世話になっちゃうとやめられなくなりそうで、
ウチはまだ我慢してます(笑)
マルガリータの風鈴コンビ、期待しちゃうな~(* ̄ー ̄*)

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
桃とらマン  

うちも昨日はエアコン入れようか迷い
ましたねぇ~。
にゃんずが元気そうだったんでやめました。
エアコンのスイッチは猫基準の我が家です(笑)
マルガリータお断りですかぁ。
その強い目力で言われたら難しいですね。

Edit | Reply | 
ライくんちのばぁや  

湿度が高いと余計に暑く感じますよね!
背中にファスナーとか付いてて
簡単に毛皮脱がせてあげられればですね^^;
長毛さんはホントこの時期大変そうですよね。
ライたちもすごい抜けてます!
夏場はビーグル犬みたいに
ペッタンコの毛になりますよ(≧ω≦。)キァハハ♪

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

昨日は本当に暑かったですよね~。
うちもドライをかけて仕事に行きました♪
マルガリータ^^;
想像しちゃったけど・・鈴ちゃんの目力で訴えられたら出来ませんよね(~_~;)

Edit | Reply | 
おさむにぃ  

昨日は暑かったですねー(^^;

今日は天気がよくないですけど、涼しいです~

出たー! 青空バックー!w
いい感じですね^^
これからも期待してますw

Edit | Reply | 
Chocolat  

長毛ニャンにはマルガリータにしてあげたくなるような
暑さですものね~~(汗)。ホント湿度も高くてツライです(涙)。
鈴ちゃんのマルガリータ、短毛のキジ猫さんっぽくなるのかな~♪
って、想像だけで終わっちゃいますね(苦笑)。

Edit | Reply | 
くろねこ419  

大雨かとおもったら急に晴れたり。。。
これから蒸し暑さも増して嫌な季節になりますね
風くんの男前なら、すっきりとした青空を
吸い寄せそうですね♪
以前飼ってたの実家のねこはのみ大量発生で
一度マルガリータしました(笑)
顔だけ毛が残ってる感じでみんなで笑ったら
いじけてしばらく押入れからでてきませんでした
なんだか懐かしいです

Edit | Reply | 
苗  

マルガリータはちょっと・・・ですね(^^;)
せっかくもはもはの美しい毛並みなんですし。
うちもサスケはすすめられたことがあるんですが、旦那が断固拒否でした(笑)
マルガリータにしちゃうと結構にゃんこたちが自分でショック受けそうですよね。
ぼく、わたし、こんなのになっちゃった!とか言ってしばらくプンプン怒ってそうな予感がします(--;)

もう温暖化がひどくなりすぎてにっちもさっちも、ってなったら・・・するかなあ。
でもそれまではなんとか維持してあげたいですよね~^^

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

昨日は、暑かったですよ
綺麗な青空で、気持ちいいけど、湿度がねぇ~
で、マルガリータ。。。
それは、断るよね(笑)

Edit | Reply | 
なおこ  

風、鈴

私は、風鈴が好きです。
特に、暑い夏には風鈴の音色は良いですよね~。

最近、日本へ短期帰国してきました。
暑いのか、涼し過ぎるのか、分からない季節でしたが、
暑すぎることなく、また寒いと感じることなく、
行く先々、雨が上がってよい訪問ができました。

これから、暑くなる日本です。
風ちゃんも、鈴ちゃんも、その目力で、涼しさをブログからかもし出してください。

なんて、書いていたら、
夫ティムが、‘オーッ’と、風鈴ちゃんのお写真を見て、感激していました。
(私が、文章を考えながら、お写真を見て、境地に浸っていた時です。)
いつも、素敵なお写真を、どうもありがとうございます。

Edit | Reply | 
サンタ  

きゃー、風鈴コンビをマルガリータにする前に
ライオンみたいに刈ってみて( ̄人 ̄)頼む~♪

Edit | Reply | 
なおこ  

風鈴

日本の夏には、気持ちをほぅ~っとさせる風鈴が、本当に合うと思います。

最近、私は日本に短期帰国して来ました。
暑いのか、涼し過ぎるのか、分からない季節でしたが、
気候は丁度良く、行く先々で雨は上がり、とても良い訪問ができました。

日本は、これからもっと暑くなります。
風ちゃんと、鈴ちゃんの目力で、ブログから気持ちの良い風を感じさせてください。

なんて、風鈴ちゃんたちのお写真を見て、境地にはまっていたら、
夫ティムがPCのスクリーンを見て、‘オーッ’と、言うではありませんか。
恐るべし、風鈴ちゃんたち。

と言う事で、現実に戻された私は、これでコメントをお終いにします。


Edit | Reply | 
だっちゅ  

風鈴ってきいただけで涼しくなるんだけど
湿気が高いとムシムシで暑く感じますねぇ
影絵の鈴ちゃんでかわいい絵が描けそう。(絵ごころないけどね^^;)
ラストの目ちから、今にも飛び出てきそう(^-^)

Edit | Reply | 
blue  

逆光で影になっている鈴ちゃん
とても雰囲気あります♪
長毛さんの2にゃんは 暑くなると
大変ですね 除湿欠かせないでしょうね☆

Edit | Reply | 
ねこばか  

昨日は本当暑かったですよね(^-^;
うちも久しぶりにアイスノンが登場してエアコンも稼動しましたよ~。
お天気がいいのはいいけど湿度が高いのは勘弁ですよね(^-^;
ムシムシは辛い~(^^;
確かにマルガリータになったら涼しいだろうけど
やるには勇気がいるよね~(*≧m≦*)

Edit | Reply | 
はなまる  

ここ数日暑くてたまらなかったのですが
今日は昼は暑かったけれど
夕方突然涼しい風が!ヽ(´∀`)ノ
お友達の家のペルシャちゃんは
夏になるとサマーカットしてましたよ。
ライオンみたいだった(笑)
風鈴ちゃん、どお~?(o ̄ー ̄o) ムフフ

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

すごしやすい気温だったのですね~☆
私は朝起きたら寒くて、、、

旦那がエアコン付けてたよお~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
多数決で負けちゃうんだよね。。。

旦那とアンディが暑がりだからさ(T▽T)アハハ!

鈴ちゃん 家にもその眼力で涼しさを~~~

Edit | Reply | 
スージー  

マルガリータの風鈴ちゃん
想像したら可愛くて笑えちゃった~。
見てみたいなぁ~。
ホント、長毛ちゃんは、見ているこちらにも
暑さが伝わりますね。

Edit | Reply | 
らもら  

湿度がねぇ・・・暑いだけでもしんどいのに
この時期は湿度が最悪ですね^^;
風くん鈴ちゃんのマルガリータ・・・
見たいような見ちゃいけないような・・・・?w

Edit | Reply | 
hirocho  

わお~すっごい晴れてるじゃないですか~~☆
こちらも晴れましたよ~(*≧v≦)
暑かったですよね~湿度もあったし不快指数はかなり高めだったのでは~?
マルガリータですか~(>_<) やっぱりあれだけフワ毛な猫さんでも
ジョリジョリって感触になっちゃうんでしょうかね~?

Edit | Reply | 
いずみ123  

今日は暑かったですね。
仕事が外なので、雨が上がったと思ったらいきなり強い日差しが…i-1参りました^^;

うちのとらちゃんも今年はライオンカットにしてみようかと思っているんですよ。
聞くところによろと8千円位するとか…?
風鈴ちゃん、お揃いでいかがですか?

あ、きっぱりお断りニャですか…e-263

Edit | Reply | 
yuki  

温度差あると、辛いんですよね^^;
風くん鈴ちゃん、たしかにモフモフ毛皮を着てますしね~
で、マルガリータ、爆!
想像してしまいましたよ~(笑)

Edit | Reply | 
てるる  

素敵なシルエット気味なお写真です♪
逆光もこうして撮るといいものですよね(*^_^*)
やっぱり風鈴さんは暑くてバテバテなのですか~
ん~、まるがりは涼しそうですけど、そりゃ~嫌ですよね(^_^;)

Edit | Reply | 
Emi  

カラッとした青空なら大歓迎なんですけどね~。
でも北海道はきっと本州よりは湿度低いので・・・
コッチの暑さで「暑い!」って言ってたら怒られちゃいそう^^;

マルガリータ姿の風君と鈴ちゃん。。。
ちょっと見てみたいような気が。( ̄m ̄*)ダメ?
長毛さんはこの時期可哀相な気がしますよね。

リンク、こちらこそありがとうございます♪
アメブロ以外のリンク先ってトップページで
表示されなくて申し訳ないです(´;ω;`)
これからもどうぞヨロシクお願いしますね♪

Edit | Reply | 
ちか  

おはよ~暑いね~天気は嬉しいけど湿度が高くなってムシムシはほんとに困るわ。
一度入れたらもうやめられなくなって夜はやっぱりエアコンつけちゃうもんな~
二人ともモフモフだから凄く暑いよねーうちの暑がりさんも相当困ってるみたいよ。
最後の鈴ちゃんちょっとビックリしたお目目で可愛いね~
鈴ちゃん目力で涼しさ呼んでよー!!

Edit | Reply | 

What's new?

