スポンサーサイト

  --, -- --:--

涼しい日は?バトルも楽しいニャ

  04, 2009 05:31

 

今朝の気温22℃ヤッパリ涼しい朝です地方

まだまだamagasaマークが取れない模様です?

なんか梅雨のようですよ??

昨日の朝

雨に濡れた葉の上に

カエル 

青カエル発見

去年より成長が遅いような気がする黒ネコです

まだ小指の先より小さいんだもの??

 

 

ブルーベリー 

ブルーベリーも色付が遅いような・・・・・去年こちらに来たときに植えたものだから

いつ頃色がつくか良く解らないんですけどね・ω<

でもヤッパリ今年の気候w?おかしいですよね?

 

ラズベリー 

 

では今日のネタいってみます?

rinn 

朝から霧雨いやよね?

も鳥さんが遊びに来なくてつまらないね

 

 

rinn 

そうでもニャイニャ

あそこにいるニャンコがこの涼しさで元気ニャの

 

 

fuu 

ただ今お外見張り中

 

 

fuu

時々をガン見して

追いかけっこのバトルの鐘をいつ鳴らそうか思案中

 

 

fuu 

イザ??遊ぶニャ??

 

新しいタワーの上と古いタワーの上でバトルの鐘が鳴るのを

待っているコンビです?

 

こう涼しいとバトルにも力が入るようで

モフモフ毛がその度に舞い上がるのでした?にぱっにぱっ

 

 

 

 

ただ今ランキング挑戦中34

長毛猫ランキングGo=3 応援お願いいたします466

出来ましたらコメント前にニャasi1_ps.gif

 

 

li_vanek7.gif

ケンタ君を探して!!

   5月17日日曜 午後5時
   京都府木津川市相楽台より行方不明
   柴犬  8才   オス 巻き尾
   首輪なし(首輪から抜け出した為) 柴の割に目が大きい
   首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

 ケンタ君を探して!!

心あたりのある方は35

上記バナーよりお知らせください

<<最新情報>>

JR関西本線平城山(ならやま)駅近くで

目撃情報あり

このブログをご覧になった方で

奈良県と京都の県境に

お住まいの方、またはこの近くにお知り合いのいらっしゃる方が

いらっしゃいましたら

協力をお願い出来ますでしょうか

よろしくお願いいたします

 

スポンサーサイト

Comment - 36

由乃  

おはようございます
ようやくこちらも梅雨明けして
今朝は朝からカラっと快晴です
そちらは相変わらずお天気がはっきりしないみたおで(汗)

(*^m^*) ムフッ 風君は涼しいから元気ですね
鈴ちゃんにいつバトルを仕掛けるか
目を輝かせていますね~~w
二人が家中バタバタ走り回る姿想像して笑っちゃってます~
元気が一番ですね!!(* ̄m ̄) ププッ

Edit | Reply | 
OYAKATA  

確かに変な気候ですよね~!
コチラは梅雨明けしてから雨が多いです。
バトル前のにらみ合いですか~?( *´艸`)
たまにはバトルもいいよね~
勃発したのかな~?

Edit | Reply | 
しまねこ  

昨日はやっとお日様が出て洗濯ものが片付きました。
例年、夏になれば日に3回は洗濯が出来るくらいなのに。

風鈴コンビのこういう緊張感、楽しいですね~
特に風君の方は「うず・うず・うず…」でしょうか!(^^)!
バトルに抜け毛が舞うのはつきものですね★

しまは1匹でも抜け毛、すごいです(*_*)

Edit | Reply | 
hanako  

2匹でぶつかり稽古されると抜け毛がスゴイですよねーーー(笑)
掃除機をかけた後ろからフワフワ~って
魂が抜けますよね(笑)
そちらは涼しいんですね~
羨ましい気もするけど
気候的にはおかしいよね!!
こっちはもう夜明けとともにセミが鳴いて
煩いーーーー!暑さ倍増(笑)
風ちゃん、鈴ちゃんも雨だとつまんないね・・・

Edit | Reply | 
ライくんちのばぁや  

青カエルもブルーベリーも雨に濡れていて
見るからに涼しそうですね^^
黒ネコさんが塗り直した物置をバックに鈴ちゃん美しい!
思わず手を差し出して触りたくなります♪
だけど風ちゃんと追いかけっこになると
モフモフ毛が舞っちゃうのね~(≧ω≦。)
それは仕方ないよね・・・^^;

Edit | Reply | 
とっちー  

朝晩はホンット涼しくて過ごしやすいですね~!!
でもでも夏らしくなくて寂しいです~( ̄▽ ̄;)
もふもふな風鈴ちゃん達には快適な夏なのかなー♪
ホント、掃除したそばからもわもわと毛が舞いますよねー(笑)

Edit | Reply | 
yuki  

そうでもニャイニャイ、、、の、すました顔の鈴ちゃん、かわいいです~
バトルと言っても、退屈を紛らわせるくらいのバトルなら、いいですよね^^
うちの2にゃんにも、ぜひ、そういうバトルをしてほしいです^^;
青蛙もかわいいですね^^

Edit | Reply | 
ゆき  

涼しいのは嬉しいけど、家庭菜園に影響出て困りますよねぇ。。。
ホント変な気候が続いてこれからどうなるんでしょう。。。

風くん、涼しいとバトルする気になるんだね(笑)
ウチもグテ~っと倒れてる事が少なくなってるような気も。

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

ほんと、すっきりと青空が少ないですよね(・・;)
この後はバトル開始だったのかな~?
うちも一人っ子なのに・・タワーに上る時毛がまってま~す^^;

Edit | Reply | 
ナナのママ  

そうよね~
こう涼しいと無駄に元気になって
バトルの鐘が頻繁に鳴るわよね(笑)
うちもバトルの度に抜けた(?)毛が舞い上がって
凄いですよ~
うちは「大vs小」だけど風鈴コンビだと「大vs大」だから
バトルも凄まじいのかな(^^;
お互いを見詰め合ってる目に闘志がみなぎってますね(笑)


Edit | Reply | 
hana  

すっきりとした青空なかなか拝めないですね
日替わりで天気よかったり曇りだったり…
こちらの方は毎日ムシムシと暑いですが
8月ぽいジリリとした暑さではないですよ~^^;
風くん鈴ちゃん長毛サンには過ごしやすいかな^^?
涼しいと遊びやバトルも盛り上がりますよね
バトルした後、毛がごそっと抜けてたりしますよね

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
だっちゅ  

関西は今日やっと、梅雨明けしてようです。
まだ、雨なんですね
でも、カエルさんには雨がにあいますね、
えー?そのカエルさんは小指の先より小さいのですか
なんて、かわいらしい(^-^)
風ちゃんには、いやだね
雨は鳥さんを足止めしちゃうもんね。

Edit | Reply | 
苗  

今年はまだまだ梅雨があけてないんですよね?確か。
北陸はまだあけてないとかテレビで言ってましたわ。
そのせいか、なんだか今年は湿気がず~っといるせいだとおもうんだけどカビくさいんです(--;)
台所とかがね・・・すっごくがんばって掃除してるんですけど、水あかが繁殖しやすいみたいで。
頭を悩ませてます(><)

ちゃんと夏が来るのかなあ~。
過ごしやすいといえば過ごしやすいけど、やっぱり暑い夏がないと育たない植物も多いですしね。
やっぱり例年どおりが一番ですよね(--;)

Edit | Reply | 
ぽち  

うふふ、涼しくなると風さん鈴さんも活発に
なりますか♪
うちでもちょっと涼しいと黒い悪魔が大はしゃぎです(^_^;)
こないだ押入れにスパイダーキャットしてて
泣きました・・・ ・゚・(つД`)・゚・
それでも元気な姿を見るのは嬉しいんですけどね(苦笑)

Edit | Reply | 
dino  

涼しくっていいですね~。
こちらはムシムシ、じめじめっていう感じです。

きゃ、アマガエルさんだ~!!
可愛いなあ。

お、2人ともやる気満々?
毛が散るからほどほどにね。

Edit | Reply | 
だんご  

鈴ちゃんも風くんもお座りしている姿がとても美しいですね~
ウチの子がお座りしてもこんな姿にはならわ
どうしてかな・・・?(笑)

今日はこちらはカンカン照りです(^_^;)

Edit | Reply | 
まちねぇ  

今年はほんとに変な気候ですよね~^^;
涼しいからバトルに熱がこもるかな??
鈴ちゃんの背景、可愛い風景ですね



































Edit | Reply | 
hana  

うちも今朝は 雨でした
いつ 梅雨明けなの~
でも、うちのブルーベリーは 収穫出来ました
風ちゃんと鈴ちゃんの、バトルゴングの鐘は いつ鳴るのかな?
掃除してもしても、モフモフの毛って 出てきますよね…

Edit | Reply | 
しじめ  

わくわく。
いいなぁ、この緊張感☆
この後、どんなバトルが繰り広げられたのか
見たい~☆(笑)
でも、風ちゃんと鈴ちゃんのモフ毛が
たいへんそうですね!
うちなんて、1猫でもフワフワただよってますもん♪

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

雨がふると、緑が綺麗ですね
カエルちゃんも、生き生きして、そのまま
隣の葉っぱに、飛び移りそうです

バトルの鐘が・・・
この後どうなったのかな?

Edit | Reply | 
いずみ123  

そうそうw
バトル後はモフモフの毛が浮遊しますよね。
本ニャン達は知らん顔だけど^^;

蛙がいたり、ブルーベリーを育てたり。
いい環境で羨ましいe-267

Edit | Reply | 
はなまる  

そちらは涼しいのですね。
こちらはとうとう梅雨明けしたみたい!
8月入った途端暑いです^^;
ホントカエルさん小さいですね。
変な気候ですね(´・ω・`)

暴れた後は毛がすごいですよね~。
2にゃんは長毛さんだから
尚更すごそう!!!

Edit | Reply | 
くろねこ419  

青カエルそんなにちっちゃいんですか?
よく見つけましたね♪
青カエルっておもちゃみたいでかわいい
風くん鈴ちゃんをガン見ですか~
鈴ちゃん気をつけてね(^-^)
涼しいと動きが活発になりますよね
うちは今日は暑いため停止状態です^^;

Edit | Reply | 
スージー  

今日は、ポチ逃げさせてください~。

Edit | Reply | 
桃とらマン  

こっちも急にばーっと雨が降ったり
晴れたり、変な天気でした。
確かに涼しいと猫たちも元気です
よね!

Edit | Reply | 
hirocho  

今日はようやく夏らしい天気になりました~
黒ネコさんのところはどうだったでしょう~??
今年の天気はちょっと変ですよね。数年前にもこんな夏があったように
記憶してますが。。このまま秋になっちゃうなんてことないでしょうかね~(´Д`。)
風鈴ちゃんたちも涼しいとバトルにも力入っちゃうんですね~
うちも日々バトル。今この瞬間もバトルしてます(笑)

Edit | Reply | 
ねこおばば  

毎日、寒いのだか暑いのだかわからない天気で
暑くてもいいからカラっと晴れてほしいですよね~
でも、モフモフニャンズにとっては快適なのかなぁ?
鈴ちゃんも風くんも「追いかけっこバトル」楽しんでいるのですね~(^ω^)b
2ニャンは楽しくても、その後のフワっとした毛のお掃除が
大変ですね(;^ω^A

Edit | Reply | 
にゃも  

アマガエルだ、かわい~。
カエルってやっぱなんとなく梅雨ってイメージですよね。
こちらは梅雨が明けた途端セミがうるさいです。

風くん鈴ちゃんは涼しくて体も軽いね。
遊びやすくていいねぇ。
長毛さん同士のバトルは毛がすごいことになるでしょうね~。
うちでもすごいもん (´▽`;)

Edit | Reply | 
Emi  

ホントにどうもオカシナお天気続きですよね。。。
でも連日暑い日が続くよりもちょっぴり
涼しい日が無いと風鈴ちゃんは運動不足になっちゃうかな?(笑)
ウチは暑いと涼しくなった夜中に大運動会開催します・・・ヤメテ~!!!

Edit | Reply | 
yae  

青カエル可愛い~小指より小さいんだ・・
やはり黒ネコさんちも成長遅いんですね・・
実家の野菜もトマトは収穫出来たんですけど
他はまだ成長遅いみたいなんですよね~
今年はやはりおかしいですね・・

風ちゃん涼しくてお外を見たり
鈴ちゃんにバトルしかけようとしたりして
元気いっぱいなんですね^^;
鈴ちゃんのタワーでまったり顔可愛いですね
この日のバトルはどっちに勝ったのかにゃ~

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
SALY  

鈴ちゃん モデル立ち~(笑)


風ちゃん 涼しいと
バトルも やりがいが 出ちゃうのかな?(笑)

毛が ふわふわ~と
舞い上がるの見てると
がっかりですよね(笑)

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

今日はコチラは暑かったです~( ̄Д ̄;;
洗濯物が乾くのは良いんですけどね(笑)

そっか~ 涼しいとバトルにも熱が入るのね☆
結果はどうだったのかな~(o^-^o) ウフッ

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
スウ  

おはようございます。
猫ちゃん同士がバトルを繰り広げるまでの間合い、
いいですね~。ちょっと立ち位置を変えてみたり、
ちょっとだけ背を低くしてみたり・・・
微妙な駆け引きがあって、好きです(*^-^*

気温は22度…
お天気の方はまだまだ夏らしくない日が多いんですね。
うちの方も例年よりは気温が上がりにくくなっているような。
今年の気候、どうしちゃったんでしょうね。

Edit | Reply | 

What's new?

