スポンサーサイト

  --, -- --:--

超珍しい写真なの?

  26, 2009 06:01

 

今朝の気温18℃涼しい朝です

地方

 

ラズベリー 

 

オネムのメチャ可愛かったですよね?嬉しい。完全親バカです

 

 

さて今日は

珍しい写真をお送りします

我が家の猫たちダンボール箱にめったに入りません

が珍しく

fuu

入っているのを発見jumee☆faceA63

カメラ取りに走りました?

 

 

fuu 

でもカメラを向けると嫌がって横向いちゃうんです?

 

 

fuu  

??こっち??

向いて?・・・・・

あ??さっさと箱から出て行ってしまいましたjumee☆faceA106もう行っちゃうの??

と言う事でメチャ貴重な写真です?

たったの3枚撮れただけ涙

あちらこちらのブログのネコさんを見ると箱大好きなのにね?

我が家では1年に1回でも入ってくれたら??

超珍しい写真が撮れたという事です?jumee☆faceA59嬉しい??

 

 

超珍しい写真といえば

ミツバチの花粉だんごて見たことあります?

ミツバチ 

花粉を丸めて巣に持っていく前にくるくる丸めてる所です?

起用に手足と口を使って丸めるんです?

 

 

ポーチラカ 

こんな花から花粉を集めるんでしょうね

 

 

 

 

ただ今ランキング挑戦中34

長毛猫ランキングGo=3 応援お願いいたします466

出来ましたらコメント前にニャasi1_ps.gif

 

li_vanek7.gif

ケンタ君を探して!!

   5月17日日曜 午後5時
   京都府木津川市相楽台より行方不明
   柴犬  8才   オス 巻き尾
   首輪なし(首輪から抜け出した為) 柴の割に目が大きい
   首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

 ケンタ君を探して!!

心あたりのある方は35

上記バナーよりお知らせください

8月17日ケンタ君が行方不明になって

3ヶ月たちました

どんな些細な情報でもかまいませんのでお力をお貸しください

早くケンタ君がお家に戻れるように

<<最新情報>>

JR関西本線平城山(ならやま)駅近くで

目撃されました

このブログをご覧になった方で

奈良県と京都の県境に

お住まいの方、またはこの近くにお知り合いのいらっしゃる方が

いらっしゃいましたら

協力をお願い出来ますでしょうか

まだお家に帰れないケンタ君に力を貸してください

よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment - 37

由乃  

うわ~これはレア物の写真ですね
風君がダンボールに入ってる(驚)
カメラを向けたら、恥ずかしかったのかな?
お顔そむけて、いや~んって言ってるみたいw

この蜂は、足長蜂ですね
刺されないよう気をつけてくださいね

Edit | Reply | 
hanako  

うちのナルもダンボにはあんまり興味がないですよ~
そんな子もいるんですねー(笑)
でもこれはとってもレアな風ちゃん!!
今日はいいことあるかも~(o^艸^o)

お花、かっこいいー人´∀`)
お花だけ色をつける加工なんですか?
すごいいい雰囲気♪

Edit | Reply | 
旦那スージー  

代休の旦那スージーです。
段ボール、ニャンコは必ず好きみたいですが
我が家も入らないですね~。
花粉団子、初めて見ました。
貴重な写真をありがとうございました。

Edit | Reply | 
とっちー  

風ちゃんのダンボールインはレアショットなんですねーヾ(*≧∇≦)〃
ごろなんて最近ダンボールに入ってるところしか見てないような(爆)
ふふふ♪そっぽ向いちゃって☆
照れちゃってるのかな?可愛い~(*/∇\*)

Edit | Reply | 
しまねこ  

ウチのもあんまり箱に入らないので
お気持ち分かります~!(^^)!
小さい箱に無理やり収まって寝てる猫の写真を見ると
ああ!こういうの見てみたいー!!って思うんですけど★

ミツバチの花粉団子も初めて見ました!
レアものに縁のある日だったのですね♪

Edit | Reply | 
OYAKATA  

風ちゃんのレア写真(*´ェ`*)
3枚だけでしたか~?
とっても貴重です(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
花粉団子初めてみました!
おもしろい~♪

Edit | Reply | 
OYAKATA  

風ちゃんのレア写真(*´ェ`*)
3枚だけでしたか~?
なんではいらないんだろ~?
入らない猫サマもいるんです(人'д'o)ネッ
花粉団子初めてみました~♪
おもしろい((´∀`*))

コメント入らなかったので再度投稿しましたが
ダブったら(;´・ω・`)ゞごめんなさい

Edit | Reply | 
ナナのママ  

わぁ~ホントだ!
風ちゃんがダンボール箱に入ってる♪
これは貴重なショットですね(^^)v
2枚目の写真なんてお風呂に入ってるみたいで可愛いわ♪
猫ちゃんにも箱好きな子とそうじゃない子がいるからね~
うちのニャンズは箱を見ただけで興奮してますよ(笑)
ミツバチの花粉団子って初めて見ました!
そっか、こうやって丸めて巣に持ち帰ってるんですね
これまた貴重なショットが撮れましたね(^^)v

Edit | Reply | 
桃とらマン  

そっかぁ~風くん&鈴ちゃんも箱に
入らないんですね。
うちのとらもです。
貴重な光景を見つけるとカメラダッシュ
しちゃいますよね。
カメラ目線はもらえなかったけど、
ちょこんと入ってる風君の可愛い姿が
見れただけで満足です!

Edit | Reply | 
yuki  

ちわりも、箱、そんなには好きじゃないですよ^^
それでも、一年に一回よりは入ります(笑)
なんだか戸惑っているみたいな表情、
こんなとこ見ないでよ~って言ってるみたいで、微笑ましいですね^^

Edit | Reply | 
yuki  

ちわりも、箱、そんなには好きじゃないですよ^^
それでも、一年に一回よりは入ります(笑)
なんだか戸惑っているみたいな表情、
こんなとこ見 ないでよ~って言ってるみたいで、微笑ましいですね^^

Edit | Reply | 
dino  

今日は大型猫科動物の捕獲。
そしてその後シャンプーです。
そのため急ぎ訪問中~♪
また明日ゆっくり遊びに来ますね。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
だっちゅ  

えー?1年に1度あるかないかですか?
七夕様より貴重だわ(^0^)
こっちむいてぇ~
や~ん、もうでちゃうの?

こちらもすごい、こんなの初めてみましたよ。
花粉だんごって言う言葉もしらなかった・・・・
かわいらしいお花^^
名前わすれたけど、夕方になるとしぼむお花ですね(^-^)
貴重なお写真ありがとです。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

おおっ!!
かなり貴重なんですね(*^^)
うちは普通の買ったベットよりも箱に寝てるのが一番好きみたいです^_^;
花粉団子もはじめて見ました・・。
貴重な写真ありがとうございます~

Edit | Reply | 
はなまる  

あ~。こっちでも箱ネタだ!
自分で箱ネタ書いた後ナナのママさんの所で
箱ネタを見てきたとこだよ~!
今日は箱づくし♪
風鈴ちゃんも箱にそんなに入らないのですね!
うちもなんですよ~。入る子が羨ましいですよね。
そして蜂さんの花粉団子!貴重な写真かも♪
お花だけカラーにしたんですね。
すごいイイ感じです!相変わらず加工がお上手ですね!

Edit | Reply | 
華暖子  

へ~~~!!
風鈴コンビはあまり箱に入らないのですね。
びっくりですv-405
とっても貴重な姿を見られて、得した気分ですv-344

Edit | Reply | 
あんえいりあん  

ダンボールぼろぼろ

うちなら、ボロボロですよ。
何が良いんでしょうねぇ~。
鈴ちゃん、ちょっとチェックしておいた
ってわけですね。

Edit | Reply | 
 いたずらっこ  

珍しいことすると嬉しくなる気持ち分かります
風ちゃん・・・
「箱に入った姿撮られてしまった・・・!」って恥ずかしかったのかな

花だんごのみつばちさん、初めてみました♪
はちは、ちょっと恐いけど、写真なら平気です(笑)
とっても珍しい写真ありがとうございます

Edit | Reply | 
ライくんちのばぁや  

そう言われると・・・
風ちゃんたちが箱に入ってるのって見た事ないですね!
カゴには入ってるのにですね^^;
えぇ~どうしてなんでしょっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
貴重な瞬間だったのに
風ちゃん横向いてカメラ目線はくれなかったんですね、残念!

Edit | Reply | 
なおこ  

箱入り息子?

何ででしょうね~。
箱にはいりたがらないなんて。
嫌い、と言うわけでもなさそう。
お写真に取れてよかったですね。

ミツバチの花粉だんご、は、初めて見ました。

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~へーみんな箱好きと思ったら違うんだねーそんなめったに入らないんだね。
これはそれじゃ凄い貴重なショットだったのね。
でもカメラ向けるとそっぽ向いちゃうって笑えるね。恥ずかしいのかな?

わーミツバチのそんな姿見たことないよ。
それに最後のショットって凄い。花だけ赤いって、こんな加工も出来るんだね-!!

Edit | Reply | 
雨音  

段ボール、あんまり魅力を感じないのかな?^^
うちはワンだけど、空いた段ボールみると必ず入ってチェックです。笑
でも嫌がってお顔を横に向けてるお写真も
元が美形だから綺麗だわぁ~♪
頭から鼻筋にかけての曲線にうっとりです^^

蜂の花粉団子、一生懸命丸めているんでしょうね^^
窓につかまって丸めてる光景に驚きました!笑

Edit | Reply | 
しじめ  

ええっ?風ちゃんも鈴ちゃんも
段ボールそんなに入らないんだぁ~☆
めずらしいぞっ!
やっぱタワーの上が一番なのかな♪(笑)

花粉団子、初めて見ました!
へぇ~。こうやって運ぶんだ!すごい!
よく撮れましたね~☆

Edit | Reply | 
hana  

うちのにゃんずは必ず段ボールにはいるので、どこのにゃんこちゃんも絶対入るものだと思ってました~
風ちゃんの珍しいショットなんですね!
花粉団子は、初めて見ましたよ!話は聞いたことがありますが
ミツバチさんは、本当に働き者ですね~

Edit | Reply | 
苗  

へ~~~!確かに今までダンボーラーなお二人って見たことないですよね。
うふふ、いいシーンに限ってにゃごさまたちって人間の焦りとか感じて去っちゃうんですよね~っ。
う~ん、風くんまたこっそり入ってね(笑)

鈴ちゃんも風くんを見てちょろっと入ってくれたらねえ・・・。
明日のネタになるんでしょうけれど(^^;)
なかなかそうもいかないのがお猫様・・・ですよね~。

Edit | Reply | 
くろねこ419  

風くんと鈴ちゃんは箱好きではないんですか?
ネコにしては珍しいですねぇ~
でも今回貴重なショットがとれてよかったですね(^-^)
紙袋はどうですか?
みつばちの花粉だんご、こちらも超貴重ショットですね
凄い!

Edit | Reply | 
おさむにぃ  

いつもありがとうございます^^

Edit | Reply | 
ぽち  

あら!箱に入るのがあまり好きじゃないんですか??
となると、これは本当にレアなお写真ですね~。
永久保存版だわね!(笑)
うちは入りまくりなのでおんなじような写真が
大量です(^_^;)

Edit | Reply | 
shuchanmama  

うちのニャン達も、遊びでちょこっと
入るくらいで、長居したりマッタリしたり
寝たりする事はないですね。
珍しい光景を見ると、ついついハイテンションに
なってしまいますよね。

Edit | Reply | 
らもら  

箱に入った本人(猫)も緊張気味に見えますねw
「たまには入ってみようかな・・・」って思い立ったのかな^^
お耳がイカ耳になっちゃった~♪
可愛いなぁ♪
でも、撮影すると横向いちゃうのねw
こっちむいて~って何度も呼んじゃいますよね♪

蜂がお団子丸めてるとこ、ミツバチマーヤで見たかも!?
本物は初めて!!
凄いの見れて嬉しいです♪ありがとうございます!

Edit | Reply | 
にゃも  

うちは箱を見たらすぐに入りますね~。
さすがに夏は暑いらしくて入らないけど。
箱好きだとなかなか捨てれなくて部屋が片づかないから、好きじゃない方がいいですよ。
鈴ちゃん風ちゃん、飼い主さん孝行w

Edit | Reply | 
いぬ  

間に合ったー!!
箱入り息子だ☆かわいすぎ!!
うちは箱があると必ず中に入って前を通る奴すべて襲うやつがいるのでおちおち箱もおけないんです・・・
うらやましい・・・
ぽちり

Edit | Reply | 
Emi  

ダンボールに滅多に入らないんですか!?
でも箱派と袋派に分かれたりしますよね?
ウチは両刀使いですけど(笑)
蜂の花粉団子、初めて見ましたよ~!
貴重な写真ですね!

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

花粉団子初めて見ました~
受粉もちゃんとしてくれる良い子ちゃんなんだよね☆
でも直に見るとちょっと怖いけど(^▽^;)

ダンボール家は必ずと言っていいほど入りますよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
風くんは恥ずかしがっちゃってるのね☆
かわいい~!

Edit | Reply | 
スウ  

こんばんは。
風ちゃん、ダンボールに入るのは
珍しいんですね。その貴重なショットを見れて
幸せです(*^_^*)
ネコちゃんにも色々好みがあるのかな。

花粉団子、初めて見ました!!
ミツバチさんたちもああやって、
前足を器用に使って花粉団子をつくるんですね~。

Edit | Reply | 

What's new?

