スポンサーサイト

  --, -- --:--

スコ座り?でお手入れ??

  21, 2010 06:20

 

今朝の気温5℃嬉しい。あったかな朝です?

地方

 

迎春 

暖かな一日でしたよ?昨日w?

今日も同じように暖かみたいで嬉しいですけど

また寒くなるようですjumee☆faceA106w?まだまだのようですね

 

でw?今日のネタ

昨日w?とうとうヒヨドリさんもも現れて?くれませんでした?

出窓で黒ネコが寂しくお外を見てました??涙シクシク

 

そしてあきらめの良いは?

キャラメルロールを枕にオネム中ねこ

 

そして目覚めた後に?

お手入れ開始?

それも黒ネコ大好きスタイルでメロメロ

fuu 

ペロペロペロ

 

お手入れ大切頑張るニャ?

fuu 

大切なニッカポッカもお手入れニャ?

 

ぺルぺルぺル

fuu 

パット開いてペロペロペロ

 

 

fuu 

休憩中もあんよをあげてる?ねこ時々大きなため息つくのよね?

 

 

fuu 

なのです?

そしてこんな風に休憩中のをパパラッチするのが

大好きな黒ネコなんです?にぱっにぱっ

 

 

fuu 

しかし何を見てるんでしょうね?わはは足あげたままで?

 

 

スポンサーサイト

Comment - 28

由乃  

昨日は鳥さん来なかったんだぁ!
諦めた風君、毛づくろいですね
足を広げてぺろぺろぺろ
ふぅ~一休み?
で・・・足を上げたままの体勢
辛くないですか?w

Edit | Reply | 
いたずらっこ   

丁寧にお手入れしてますね
足上げたまま、何見てるんでしょう。。。?
鳥さん来ないかな~なんて
思ってたりしてね♪

Edit | Reply | 
しまねこ  

そういえば、昨日ウチの庭に沢山のヒヨドリが来てました。
もしかして、風鈴地方から出張して来たとか!?(^◇^)マサカ
冗談はともかく、こちらもぽかぽかと暖かい1日でした。
しかも今朝明け方にちょこっと降った雨のおかげで
良い感じに湿り気が♪
大事ですねぇ、水分って!

お手入れの最中って、確かに小休止しますね(笑)
ため息まで(^◇^)カワイイ!
風鈴コンビもちょこっとの湿気で良い感じ!かな??

Edit | Reply | 
hanako  

今日は暖かい朝でしたね~
でも今晩からまた冷えるんだそうですよ・・・・v-388
風ちゃんはバランスがいいですねー
お手入れ途中でポーズ!
写真撮って~~って言ってるように見えますよ(〃▽〃)
でも拒否するんだよねー(*^m^)b
ヒヨドリさん、明日は来てくれるかな?

Edit | Reply | 
ナナのママ  

そっか、ヒヨドリウォッチング諦めちゃったんだ~
この陽気に誘われて、どこか他に行っちゃったのかな?
スコ座りでペロペロ、可愛いね~♪
ぷぷぷ、アンヨ上げたままフリーズ、うちのもやりますよ(笑)
上げてることを忘れてるのかな?(^^;
あらあら風ちゃん大きなため息付くんだ~
可愛いだろうね~見てみたいわ♪
寒くないのは助かるけど、1月でこの気温は
チョッと気持ち悪いよね~

Edit | Reply | 
Chocolat  

鳥さん、来てくれなくなるのはサミシイですよね~~。
気まぐれでもいいから、また遊びに来てくれるといいですね!!
風くん、スコ座りになってお手入れごくろうさまっ☆
時々あの姿勢でかたまっちゃうこと、うちでもよく見かけます(苦笑)。

Edit | Reply | 
hana  

鳥さんは来なかったけど、ペロペロの風ちゃんがたっぷり見られて 感激です
風ちゃんは 熱心に毛繕いするんですね~
うちの珊瑚は ほとんど省略ですよ…
足をあげたままフリーズ 人間には出来ないわ
風ちゃん 何を見つめているの?

Edit | Reply | 
桃饅頭  

ホント、昨日は暖かかったですよね~。
そして今朝は、我が家はエアコンいらずでした。
とはいえ、それも今日の夜には終わりみたいですが(涙)

風君、お日様浴びながらのお手入れ、気持ちよさそう!
そうそう、こういう時って、必ず休憩入るんですよね~。
人間なら腹筋プルプルいってキープできないと思うんですが、猫の体ってホント不思議です。

Edit | Reply | 
mimisiko  

風ちゃん、かわいいですね♪
何を見てるのかな^^

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~昨日は本当に暖かだったね~お出かけしたけど全然寒くなかったよ。
今日は天気が悪いからちょっとだけ肌寒いよね。

風くんの毛繕い足を上げててそれがとっても可愛いね。
パパラッチしたくなるのもわかるよ~
それにしても長いこと足上げたままだね~(笑)凄い!!
さすが猫だわ~羨ましい。
最後の風くん何を見つめてたのかな?瞳がとっても綺麗だねー。

Edit | Reply | 
とっちー  

うんうん♪ホンット暖かかったですよねー(〃∇〃)
このまま春が来て欲しい~!!!

グルーミング中のフリーズ、可愛いよねー(*/∇\*)
アンヨあげたままポケ~っとした表情、大好きですーヾ(*≧∇≦)〃

Edit | Reply | 
おさむにぃ  

今日は暖かい朝でしたね~

暖かいとカラダも動かしやすいですね^^

あんよを上げる角度も20%アップしてますねw


Edit | Reply | 
yuki  

風くん、豪華なモフモフを丁寧にペロペロしていますね^^
そうそう、身繕い中に、足を上げたまま、
どこかを見ている時ってありますよね。
イケメンになった自分の完成予想図でも思い描いているのでしょうか(笑)
首を傾げたお顔がかわいいですね^^

Edit | Reply | 
萌猫  

風ちゃんのお手入れの姿がルナとそっくりです。
長毛だから長く舌を伸ばさないと手入れが出来ないのですよね。
休憩中も足を上げたままで疲れなかったかしら。
何をしていても可愛い風ちゃんですね。

 

Edit | Reply | 
Emi  

あはは!なるほど~!
風くんのアンヨはニッカポッカ履いてるのね!(笑)
後ろ足で2足立ちしたらホントにニッカポッカに
見えそうですよね( ̄m ̄*)
ホントにどうして毛づくろいの途中で固まるのかしら?
アンヨ上げたままで。(笑)

Edit | Reply | 
しじめ  

あはは。アンヨ上げっぱなしなの?風ちゃん!
筋肉疲れないのかなぁ?ぷぷぷ
風ちゃんの真似したら
足が細くなるかもしれないね。。。(笑)

Edit | Reply | 
みか@猫大好き  

今日はとても暖かいですっ。
もう春?とか思っちゃうけど
まだまだ明日から冷えこんじゃうんだろうな~。

風ちゃん、ぴたっと止まって一旦確認?
たしかに足が細くなるかも~(笑)。

Edit | Reply | 
ぽちゃまに  

足あげて疲れないのか・・・
人間ならいつか足つっぱり上げらんないのに
キープできるのはすごい
いつみてもフサフサだ

Edit | Reply | 
ちょこママ  

昨夜は暑くて目が覚めました^^;
それほど暖かな夜~朝だったんですね

風くん、あんよ上げたまんまで何を見てるのかしら?
毛づくろいも一仕事だもんね
休憩しなきゃね♪

Edit | Reply | 
ぽち  

今日は鳥さんこなかったですかぁ~(´・ω・`)
明日は来てくれるかしら♪
そうそう、この毛繕い中の休憩って
面白いし可愛いし・・・あたしも好きな
場面です♪この時って何考えてるんで
しょうねー?

Edit | Reply | 
ライくんちのばぁや  

久々プラス気温の朝みたいですね^^;
こっちも夕べは全然寒くなかったですよ♪

毛繕いの途中で大きな溜め息、うちもあります!
思わず笑ってしまいますよね(≧ω≦。)
溜め息って言うより深呼吸なのかな?
一心に毛繕いしてて息切れしてるとか?
風ちゃんその姿勢のまんま固まってるね^^

Edit | Reply | 
shuchanmama  

暖かい朝だったのですね。
こちらは、昨日とは違い、かなり冷えて
1日中冷え冷えでした。しかし冷えはこれから。
風くん、足をあげてフリーズしてますね。
何かを思い出しているのかな?

Edit | Reply | 
まったり福タビ大リンの姉  

あっはっは、風くん、足上げたままだたのを・・・忘れちゃった??
それだけ気持ちのいい日だったのかな(^^)
ほんと美味しそうに舐めて~♪
思わずお手伝いしたくなるんですけどっ(笑)

おさまり、というか(笑)
壁がなくなって体が広がってるみたい(*≧m≦*)
後は片付けもお願いしたい!

Edit | Reply | 
苗  

そうそう、なんっか途中で止まるときありますよね(^^;)
しかも結構真剣だったりして。
音がしたから、とか理由がはっきりしてたらいいんですけどねえ。
わかんないときは結構どきどきしちゃいますよね(笑)

なんだろ、幽霊さんでもとおっていってためいき・・・?

Edit | Reply | 
にゃも  

横座りで足上げるんだ。
うちではあまり見ないかも?
なかなかセクシーなポーズですね^^
足上げたままじーっと見るほど、なにが気になったのかなぁw

Edit | Reply | 
yae  

ヒヨドリさん来なかったんですね・・
あ~やっぱり来ないのかな・・って
風ちゃん大きなため息ついてたのかな・・
でももしかしたら・・ってお外に
聞き耳立ててたりして・・^^

Edit | Reply | 
blue  

ニッカポッカ(笑)
そういうズボンありましたっけ
なにか人間が見えないものを
風君には見ているのかな?

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

風君もニッカポッカ履いてるのね♪
お手入れたいへんだよね~☆

あんよの指毛に萌えてしまった(゜∇^*) テヘ♪
匂い嗅がせて~~~~
お日様の匂いがして来そう♪

Edit | Reply | 

What's new?

