スポンサーサイト

  --, -- --:--

メイクーンのたしなみイエイエメイクイーンのたしなみだよ

  17, 2010 05:10



今朝の気温10℃の 

地方です

5月風 
ゴロリン可愛いですよね?
玄関でお出迎えの時はいつもこのスタイルです
ゴロンとしてナデナデ待ってます??可愛いんだから?


散歩便り

なんて花
線路脇の雑草の中に変わった花を見つけました??



なんて花 
いったいなんて花なんでしょう



バナー鈴 
今日のネタ??行ってみよ??


fuu 
またまた前手だら???んですね?


こんな風に前手を伸ばす事をメインクーンのたしなみて言うんですって
でもがするとメインクーンじゃなくてメイクイーン(ジャガイモ)たしなみだね
なにしろなんちゃってMIXだものね
 本家とw?違うものね?

だから我が家ではメイクイーン(ジャガイモ)のたしなみな訳です?
fuu 
ニャニか文句



fuu 
あるニャ?? 一丁前にガン飛ばして?


黒ネコに勝とうだなんて?100年早いw?
fuu 
シュン
こんニャに可愛いニャの二?
確かに可愛いね?



fuu 
ジャガイモだニャンて?
納得いかニャィニャ?

なんてネにぱっ

キットコンビ共メイクイーン(ジャガイモ)のたしなみだなんて?
納得してないでしょうね??


スポンサーサイト

Comment - 26

由乃  

このお花見たことあるんですが・・・
名前がわかりません(汗)

このポーズ可愛いですね
前手をだら~んってしちゃって
まったりしてるんですね
メインクーンじゃなくて
メインクィーンなんて(汗)
怒っちゃえ~風君w
ガン飛ばしてる表情最高です( ̄ー ̄)v

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

とっても鮮やかなブルーの花ですね
こういう色を創る自然って、スゴイなって思いますね

このポーズ、メイクーンって言うんですね
リラックスしてるんだろうな~と思うポーズですよね
メイクーンとメイクイーン、確かに似てる(笑)
イケニャン風ちゃんに、じゃがいもは無いよね~

Edit | Reply | 
hanako  

ホンとに変わったお花~(*´▽`*)
でも初夏っぽくていいですねー
メインクーン・・・
ワタシ、メイクィーンだっけか?メークインだったけか?
ってスーパーでよく迷いますよ(笑)
ええっと、猫の種類がメインクィーン・・・
あれあれ(爆

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ナナのママ  

あはは、メイクイーンのたしなみですか(爆)
なんちゃってメイクーンでも可愛いから有りですよ~
ほんとこのポージングはいつ見ても可愛い♪
それなのにジャガイモにしちゃったら可哀想だよ(笑)
ガン飛ばしの風ちゃんメッチャ良いわ~(゚∇^d) グッ!!
ママさん最初はメイクーンのことを
メイクイーンと言って笑われてました(^^;
紫の花、可愛いですね♪

Edit | Reply | 
dino  

うふふ、メイクイーンのたしなみだったんですね。
でも、なんちゃってとは言っても、本家のメインクーンももとは野生種ですもの。
うちのファントムやエルに、風鈴コンビはそっくり。
このポーズ、うちもみんな大好きです。

Edit | Reply | 
hana  

メイクイーンジャガイモ 大好きですから~
だから 風ちゃんも 大好きですよ♪
にゃんこのメインクーン なかなか覚えられなかった私です…
うちでは 滅多に このポーズしません
だから 風ちゃん また見せてね~

Edit | Reply | 
あさき  

メイクイーンのたしなみっ( *´艸`)クスクス
今夜の夕食に、おじゃが料理もするんですけど…
メイクイーンを手に取るたびに、風ちゃんを思い出しちゃいそうですっ(笑)
でも、風ちゃんはメイクイーンに似てないよぉ(*゜∇゜)
手ぇだらぁんの姿も、美しいもの♪

Edit | Reply | 
苗  

あ~この花!
我が家にも実は咲いてるんです。
なんていう名前なんでしょうね。
本当に変わってるとおもいます。
華やかだけど変な形ですよね(笑)

おじゃがのたしなみだなんてっ。
う、う~ん、メイクイーンもおいしいから十分立派なたしなみよっ?!

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~わ~綺麗な花ですね~なんて名前なのかな?
にしてもぷぷぷー笑った~メイクーンじゃなくってメイクイーンとは(爆)
思わず吹き出しそうになったわ~
じゃがいも私大好きだよ~(笑)
まさかまさかそんな風に言わたら~二人とも納得いかないよね~
そのポーズとっても決まっててかっちょいいよ~。
それに毛並みだってとっても綺麗でふさふさ~。
シュンってならないようにね~可愛いから自信もってー

Edit | Reply | 
Emi  

可愛くてきれいな色のお花だけど・・・何かな~?
メイクイーンにされちゃいましたか!( ̄m ̄*)
でもジャガイモの中ではスリムで美味しいおイモですよ~。
え?フォローになってませんか?風クン?^^;

↓鈴ちゃんのお出迎え、可愛い~!(〃∇〃)
ウチでは絶対に見られない光景なので羨ましいです。
疲れて帰って来てもこの姿見たら疲れなんて
飛んじゃいそうですよね♪

Edit | Reply | 
ライくんちのばぁや  

そうそう!ジャガイモはサラダにカレーに煮物・・・
どんな料理でも美味しいから!
ってこれもフォローになってませんね~(=^‥^A アセアセ・・・

この前手ダラ~ンはメインクーンのたしなみ?
へぇーそうなんですね(* ゚O゚)ホォホォ♪
何のたしなみだろうと関係ない!
可愛いからいいよね^^風ちゃん♪

Edit | Reply | 
桃とらマン  

へぇ~メインクーンのたしなみって言うんですか!
知りませんでしたぁ~。
うちの子では見たことないです。
風くんはメイクイーンのたしなみ!?(笑)
おいしそうなたしなみですね♪

Edit | Reply | 
NIKO  

こんにちは!(^^)!

この花3月末くらいに
お義母さんちの花壇に咲いてました(^^)
名前は知らないですね^^;エヘヘ…
日本ってやっぱり縦長~(^^)/


メインクーンと
メイクィーン^^;
何回目を凝らして読んだことか(^o^;)アハハ…情けない

わかっちゃいるけどいざ
読んでみると難しいなぁ~…老眼のせい?
違うね(笑)

メインクーンのたしなみって言うんですね(^^)/
だらんと伸ばして寛いだポーズ('-^*)/
分かりました♪

うちのちびにゃんはやらないから
羨ましいポーズです(*^-^)ノ

風ちゃんの寛いだポーズ大好きで~すo(^▽^)o
ジャガイモでなくてメインクーンね('-^*)/

ぽちですにゃん!(^^)!

Edit | Reply | 
風花  

今晩は~☆

お花。。。シラーでしょうか?あまり自信がないのですが^^;
我家にも咲いています!

メインクーンのたしなみって言うのですか!!
このポーズ大好き。。。安心しきっているのでしょうね^^

Edit | Reply | 
桃饅頭  

たしなみポーズ。
風君のはまた、両手だからか独特の雰囲気がありますよね。
うちも、暑くなってきて、よくたしなみポーズするようになりました。
真冬は丸くなるので、あまり見ないんですよね。
風君、腕とか涼しくて気持ちいいのかな~。

Edit | Reply | 
にゃも  

このポーズ。
虎徹もタワーの上でときどきやってますよ。
楽なのかなぁ?
長毛さんがやるとだら~んな感じがよく出ますね。

Edit | Reply | 
しまねこ  

きれいな花…ムスカリの一種?と思いましたが
風花さんの仰るシラーのようですね!
http://flower365.web.infoseek.co.jp/09/699.html

本当に色んなお花があって、難しい~~~

黒ネコさんのお散歩コースはかなり特別な気がしてきました(@_@;)


むっひゃひゃ~!
家でも良く「メインクーン」と「メイクイーン」は
言い間違って笑いあってます。

でも、メイクイーンだって「五月の女王」!
良い名前ですよ!(あ、でも風君には…かな?^m^)

Edit | Reply | 
とっちー  

アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
メイクイーン、美味しくて大好きですよぉ!←フォローのつもりか?(笑)
メイクイーンにメインクーン。
文字にすると一瞬「ドッチだっけ?」って思っちゃう(笑)
このお手手たら~んのポーズ、うちのごろがやってるの見たことないです~!
長毛さんだからお手手を体から話した方が涼しいのかな( ´艸`)ウフフ♪

Edit | Reply | 
くろねこ419  

アハハ♪じゃがいもじゃ、風くんも鈴ちゃんも怒りますよね
得意のだらり~ん
何度みてもかわいいですね
癒されます~(^-^)
お手手ひっぱっちゃうよ~

Edit | Reply | 
らもら  

ちょっと違うと大違いw
でも、おててたらーんは、可愛いのだ!
風くん、ばっちりたしなんでますもんね♪
お見事です^^

Edit | Reply | 
チビちょん  

わー。綺麗な花。
見たこと無いと思ったけど、結構あちこちに咲いてるんですね。
道端にこんな花が咲くって素敵だなー。

へー。
前足ダラーンのこのポーズ、メインクーンのたしなみって言うんだぁ。
始めて聞いたわ。
でも、ジャガイモなんて。。。まぁ可愛いからからかいたくなっちゃうんだよね。
風ちゃん鈴ちゃんはメインクーンより可愛いから安心してね。
私ジャガイモ好きだし。。。って違うかー。f^_^;

Edit | Reply | 
blue  

青い花奇麗ね~
黒ネコさんの近くには
お花がいっぱいですね
散歩が楽しいね~

じゃがいもはおいしくて栄養あるから
大好き!だから
じゃがいも風君でもいいよ~(笑)
どっちも好き♪

Edit | Reply | 
nonnon  

メインクーン?メイクイーン?メークイン??
あれ?何が何だったか頭がこんがらっがちゃいました^^
そっかそっか、風くん達はMIXだから
じゃがいもの方になるんだ(笑)
おじゃがでも可愛いしいいじゃな~い♪

Edit | Reply | 
yae  

へぇ~!前手だら~んの時はメインクーンのたしなみって
いうんですか!風ちゃん、誰に教えられたわけでもないでしょうに
ちゃんとたしなんでるんですね~えらい!
今日のお花、和名はオオツルボっていう名前のお花だと思います^^
今日はそちら10℃ですか、こちらはいきなり真夏のような暑さで
もうぐったり・・でした^^;

Edit | Reply | 
yuki  

きれいなお花ですね^^
ブルーが初夏らしくて爽やかでステキ。
風くんの、前手ダラーン、いいですよね~^^
見ているニンゲンまで脱力します~^^
メイクイーンとメインクーン…
うわ、どっちがどっちだか、わからなくなりそうです^^;

Edit | Reply | 

What's new?

