スポンサーサイト

  --, -- --:--

三ツ矢ニャンだ?@マークと高い鼻

  18, 2010 05:28



今朝の気温11℃の

地方です?

5月風 

変わった花ですよね?
名前はシラー・ぺルヴィアナと言うそうです
さすが風花さんです??
ありがとうございます?
そして調べて下さったしまねこさんありがとうです
和名をオオツルボと教えて下さったyaeさんありがとうございます?

ホント散歩道を初めて沢山の花の名前を覚えました?

このシラー・ぺルヴィアナ 丈夫な花のようですね
 シラー
雑草の中でも綺麗な花を咲かせてますから
黒ネコ向きなお花です?


メインクーンのたしなみメイクイーン(ジャガイモ)たしなみ
笑えましたか??
我が家ではジャガイモのたしなみしてる??なんて声掛けてます


我が家の庭の便り

アジサイ 
アジサイ
昨年頂いたチビアジサイ
花が咲きそうです
可愛い花が??



バナー鈴 
今日のネタ??

メインクーンのたしなみ中の
ヤッパリここに来たら黒ネコ大好物の

三ツ矢ニャンだ?@マークを撮らない訳ないですよね?
と言う事で
fuu 
三ツ矢ニャンだ?@マークだよ??
おヒゲもピ?ンと可愛いですよね



fuu 
ヤッパリ最高です?
三ツ矢ニャンだ?@マーク



fuu 
ついでに高い鼻も自慢しちゃいます?



fuu 
自慢


なんちゃってね??にぱっ

お粗末様??でした??


スポンサーサイト

Comment - 23

由乃  

ブログをしていると
知らないことも、皆さんに教えていただけるから
嬉しいですよね~♪
お花の名前って、全然わかりません(汗)

猫さんの三ツ矢ニャンだぁ~@マーク
可愛いですよね(*^m^*)
私も大好きです!!
う~ん、風君のお鼻は高くて羨ましいです
猫ドンは典型的?日本猫顔
花ぺちゃだからw
あ・・人間も鼻ぺちゃですが(汗)

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

これから、あじさいの季節ですね
ちびっこあじさい、大きくなって綺麗な花咲かせてね

下からのショット、口元きりっと締まってカッコイイです
お鼻も高くて、イケニァン度UPですね
男前だわ~~☆

Edit | Reply | 
しまねこ  

同じようでいてそれぞれに違う「三ツ矢ニャンだ~@マーク」
ウチでも楽しんでおります♪
しまは風君みたいに鼻の高さはとても自慢出来ないけど(笑)

梅雨の時期も近づいて、
紫陽花が元気になってきましたね。
ウチの庭の木も、枯れ木みたいだったのがどんどん緑の葉をつけてきました。
今年もばっちり咲いてくれそうです☆楽しみ~

Edit | Reply | 
いずみ123  

人と同じように猫さんもそれぞれお顔が違うから
いろんなお口がありますね。
いつ見ても風君、鈴ちゃんの三ツ矢ニャンだぁ~@マーク はご立派♪
ちなみにうちのとらちゃんは、あひる・カエル・カッパのお口なんて言われてます^^;

Edit | Reply | 
hanako  

お花って地方で呼び方が違ったりして
面白いですよね~♪
こっちは月末くらいからたぶん入梅しそうな予感・・・
紫陽花の季節ですよー
風ちゃん、どこから見てもイケニャンだヾ(*≧∇≦)〃
三ツ矢にゃんだーマーク、私も大好き!
モエ度高いです(*’v`丱)☆+゜

Edit | Reply | 
ナナのママ  

昨日のお花、シラー・ぺルヴィアナって言うんですか
みなさん博識だわ~
ママさん、今までは余り道端の花には目を向けなかったんですが
黒ネコさんがここで色々紹介されているのを見て
最近は歩きながらふと道端の花に目を留めるようになりました♪
結構色んな花が咲いてるものですね~
風ちゃんの三ツ矢ニャンだ~@マーク 可愛い~
キリリとした横顔も素敵だわ♪
風ちゃんの横顔を見てて思ったんですが
うちのさくら…なんて平面的な顔してるんだろ(爆)
風ちゃんの綺麗な鼻筋が羨ましいわ~

Edit | Reply | 
NIKO  

こんにちは!(^^)!

昨日のお花の名前…難しいですね^^;
お昼には忘れてそうな気が…(汗)

下からのショット!!イケてますね~(^ε^)

あ~でも横顔(=^▽^=)

お鼻が高くてとっても素敵な風ちゃんの横顔(´∀`)

お顔にも個性があってやっぱり猫っていいなぁ~!(^^)!

凛々しい風ちゃんに
応援ぽちですにゃん('-^*)/


Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

これからの時期ってあじさいが見頃になって
きますね、チビあじさいも楽しみにしてます(*^^)

風ちゃんの高い鼻を見て・・羨ましいと思ってる
人間がここに一人^_^;
三ツ矢ニャンだぁ~@マークやっぱり最高で~す♪

Edit | Reply | 
nao!  

三ツ矢ニャンだぁ~@マーク 良いですね 笑
うん、うん、可愛いです♪
お鼻も高いし
うん、うん、自慢一杯しちゃってください♪

お花きれいです。
この季節、やっぱりお花もいっぱい咲きだして
嬉しい季節ですね。
アジサイも楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
とっちー  

あじさいが綺麗な季節になりますね~♪
…と同時に入梅ですねぇ~σ(^◇^;)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
にゃんだ~マーク、可愛いですよね~!!
これさえあればご飯3杯はイケますよぉ(爆)
もっくりぷっくりした口元、
たまりませ~~ん(*´Д`*)

Edit | Reply | 
dino  

シラー・ベルヴィアナって言うんですね。
きれいです。
皆さん詳しいのにびっくり!

三ツ矢ニャンだ~@マーク、大好きです。
いくら見ていても飽きません~。

Edit | Reply | 
hana  

私は 昨年 紫陽花を剪定しすぎて、つぼみまで切ったかも…
シラー・ペルヴィアナ というんですね!
可愛い花ですから、覚えなくっちゃ
風ちゃんのお鼻は ホントに高い!
何度見ても ハンサムさんだわ~
鼻先をナデナデした~い!!

Edit | Reply | 
風花  

こんにちは^^

もう~紫陽花の蕾^^
きっとあっという間なんでしょうね!!

下からのアングルから、凛々しく感じますね!!
今日は、暑くバテ気味じゃないでしょうか?

Edit | Reply | 
苗  

おおお、やはりどなたかはご存知でしたのね。
うちも実は雑草の中にまみれてましたが・・・無事咲いて、結構長く咲いてたけどこちらでは散ってしまいましたわ~。
でも毎年咲くようなので来年も楽しみにしてます^^

ニャンダーマーク、なんともこのにんまりなお顔もいいですよね。
得意げっていうか♪
にゃんこは表情豊かだとおもいますが、それを形づくる大事なパーツですね。

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~わーさすが花に詳しい方がいると嬉しいですね。
それに調べてくださったりとブログをやってるとほんとにありがたく感じますよねー♪
わ~アジサイか~もう5月なんだよねー早いな~月日が経つのって(笑)

あー大好物の三ツ矢ニャンだ~@マークだね!!可愛いよね~
下からの角度笑ってるみたいでほんとにんまりしちゃう。
風くんの高い鼻は自慢だね~
うちのスコ組は結構鼻が低いよ~ぷぷぷ
羨ましいわー。横顔キリリでかっこいいねー。

Edit | Reply | 
桃饅頭  

紫陽花の蕾、うちの方はもう一回り大きくなってます。
梅雨は、天然パーマの私の髪が一番手に負えなくなるので、大嫌いな季節ですが、実家の周りは紫陽花が多いので、たどるようにして買い物に出るのが楽しみです。

このアングルからの顔は、ちょっと得意気に見えるんですよね。
自慢してますね、風君。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
にゃも  

猫さんで高いお鼻は珍しいもんね。
自慢しちゃってください~w

Edit | Reply | 
らもら  

猫さんって横顔(鼻筋)に特徴あったりしますよね^^
風くんは、お鼻が高いのもそうだけど、上につん!っと上がってるのが
とっても可愛いですよね^^
とっても綺麗なラインだと思います^^
そして、にゃんだーまーくの時の
おひげが、みょん♪っと上がっててこれまた可愛い!!
猫の口元は最高に魅力ですよね!

Edit | Reply | 
ライくんちのばぁや  

初めてこちらへお邪魔した頃には
ホント風ちゃんと鈴ちゃんが良く似てて区別が付かず
カーソルを乗せて確認してたのが懐かしいです^^
今ではすっかり、おヒゲを見ただけでも風ちゃんだ!
って分かるようになっちゃいましたよゞ(≧m≦●)ぷっ

雑草の中にも綺麗なお花ってたくさんありますよねw
思わず切って帰って飾ろうかなんて思う事あります^^;

Edit | Reply | 
スージー  

風鈴ちゃんの所にお邪魔すると、色んなお花を知る事が出来ますよ~。
いつもありがとうございます。
風ちゃん、ほら~黒ネコさんが下から撮ってるよ~!
カメラは気にしないのかな?

Edit | Reply | 
blue  

このシラ―お花のない時も
見せてくださいね
花火のような花 前の職場に
ありましたっけ 懐かしいけど
名前は忘れていました

風君 ほんと鼻高いよね
にゃんだマークもお得意だよね!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

What's new?

