スポンサーサイト

  --, -- --:--

庭便り散歩便りそして我慢大会

  24, 2010 05:19
今朝の気温26℃曇りの

地方です

7月風ひまわり 
ニャンコハウス用に入っていた
このごろは自分のニャンコハウスより良く入ってます?
昨日も地震にビックリした
コンビもうダッシュで走ってきました??
のニャンコハウスにが入って
入りそこねたが出窓で固まってました?
いつもw?逆なのにね?


バナー鈴 
今日のネタ??

我が家の庭便り散歩便りをお送りします

ブラックベリー日々色が変化していますが
 ブラックベリー


ブルーベリーも色づき始めました
ブルーベリー 
これからドンドン色づいてきます


ブルーベリー 
ブルーベリーも
これから楽しみです?我が家の庭も??



そして散歩便り

6月28日にかぼちゃの花を見つけて撮影したんです
かぼちゃ
生垣に絡まるように咲いていた


かぼちゃ 
かぼちゃの花
花の下が膨らんでこれがかぼちゃになるんですね

こんな風に
かぼちゃ 
昨日こんな可愛いかぼちゃを発見しました??

まだまだチビかぼちゃ大きくなっても生垣にしがみついてる事ができるんでしょうかね

散歩道の楽しみがまた一つできました??


最後は

ヒマワリと青空と鳥
ひまわり 

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いてます
土日はゆっくりのんびり身体を休めてください

間違っても
fuu 
我慢大会などしませんようににぱっ

この暑いのにタワーの下のハウスに籠るなのです



スポンサーサイト

Comment - 15

由乃  

そちらは昨日地震があったんですか?
一昨日はこちらも地震が・・・
朝起きてすごの時間で、かなり揺れたのでびっくりしました

かぼちゃの花、黄色くて可愛いですよね
我が家は、もうたくさん収穫してます
舅が作ってくれましたw
ほくほく甘いかぼちゃ。。。好きです♡
ひまわりもいいな~
青空に映えますよね!!元気がもらえます

我慢大会、毎日が我慢大会のように過ごしてます
猛暑の中、御飯作りは滝のような汗かきながら作ってますから
風君と勝負しても勝てるかも?w

Edit | Reply | 
ちか  

昨日地震ってニュースであったけどそっちは結構揺れたんですね。ほんと怖いよね。
何もなくってよかった。
風くん、逃げ込んだ所に鈴ちゃんが居て逃げそこねたんだ(笑)なんだか凄いパニックになってたんだろうね。
みんなも感じるくらいの揺れだったんだー
ブラックベリー日々色が変化して見るのも楽しいね~
わーかぼちゃの花凄いあおあおとした葉っぱが涼しく感じるわ。
このカボチャはこれ以上は大きくならないの?
風くんこの暑さで我慢大会は辛すぎよ~涼しいとこにぜひ~

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

わぁ~、たくさんの花便り朝から楽しみました♪
垣根にかぼちゃ・・・
植えた訳じゃなにのに、逞しいですね
お散歩が楽しみですね

そうそう私も毎日が我慢大会です
土日でもご飯は作らなきゃ・・・です

Edit | Reply | 
だっちゅ  

なんて贅沢なお庭なんでしょ^^
日に日に変化していくのが楽しみですね。
ミニチュアかぼちゃ。
大きくなったら落ちるのかしらん
暑さ我慢が秘かに好き?(^0^)

Edit | Reply | 
hana  

昨日の地震 ビックリしましたね
風ちゃんと鈴ちゃんも ビックリしたようで…
うちの珊瑚と醍醐は 知らんぷりでした(泣)
ブルーベリーも もうすぐですね~
かぼちゃは 食べられるのかしら?
それとも 観賞用かしら?
お散歩も 楽しみですね

Edit | Reply | 
しまねこ  

昨日の地震、こちらでは分かりませんでした。
とっさの瞬間、どうしても猫の事が気になりますよね(@_@;)

黒ネコさん、今でも朝散歩ちゃんとされてるのですね~
最近は朝からでも充分暑くないですか?
ウチは最近畑仕事も朝食後から朝食「前」に切り替えました。
でないと、もう暑くて…

黒ネコさんも、どうか気をつけて下さいね!!

Edit | Reply | 
hanako  

地震、心配してました!
被害とかなかったですか?
お散歩すると、車で通る時には目に入らないものが目に止まって
新たな発見をしますよね♪
かぼちゃ、まだ大きくなるのかなぁ
観察するのもまた楽しいですねー
あ!風ちゃんも篭ってる!!!
今うちのキヨもまさにこの時間、午後2時41分、気温31,9度のなか
同じ場所に篭ってますよおおお
以心伝心(* ̄m ̄)

Edit | Reply | 
Emi  

昨日地震があったんですか?
風鈴ちゃんは怖がるんだね~。
ウチのは震度3くらいなら全く動きません。^^;
ブルーベリーもたわわに実ってますね♪
コレも色づくのが楽しみだ~。
かぼちゃの成長ってスゴイよね!
ウチの実家でも庭に捨てた種から発芽して増えてるよ~。(笑)

か、風くん・・・それは何かの修行かい?(笑)
熱中症にならないでね~!

Edit | Reply | 
NIKO  

あぢ~~~ぃですぅ(´Д`A)ァセァセ…

ちよっと我慢しすぎ?
熱が出ました(笑)

ポチですにゃん(´∀`)w・・・スミマセンe-330

Edit | Reply | 
Yummy  

プププッ(*^m^) 風ちゃんガマン大会中?!
ずっとエアコンつけてても暑い毎日。
外はもちろん耐えられないほどだし…。
ミュウとすもももだらーっと寝てすごしてます。
お庭においしいものたくさんできてるんですね。
いいなぁ^^

Edit | Reply | 
akane  

黒ネコさん家のお庭は可愛くって美味しいものがあって楽しみですね。
ブラックベリーもブルーベリーもいい感じで育ってる~
ひまわりのお写真も夏らしい感じでいいわー
これからもっとお花の部分が大きく育つのかな?

あらら、風ちゃん、変わった趣味があるようで・・・(^^;)

Edit | Reply | 
もちゅみ  

そういえば~地震あったようですね。
とりあえずは平気だったのかな~~。

ブルーベーリーも色づいてきたんだ!
ブラックベリーもだし~どっちもジャムなのかな?!
ベリーと付くの大好きです。
暑いですねぇ~ひまわり見ると夏もなんかいいかなーと
一瞬だけ思いますが。。。
こんなに暑い夏はやはり私には無理(+_+)
4日連続で猛暑日だったようです。。。
黒ネコさん、風くん鈴ちゃんも熱中症などに
気をつけて過ごしてくださいね^^

Edit | Reply | 
苗  

す、すごい、ブルーベリーこんな風にかわっていくんですね!
いやあ、なんだか感動。
うちもちょっとだけでも野菜とか育ててみようかな。
果物はなんだか難しい気がするんで(^^;)

風くん、我慢大会もいいけど・・・倒れない程度にね(笑)
うちの子たちは一切我慢大会してませんよ~。
なんでだろう、同じロングなのになあ。

Edit | Reply | 
blue   

かぼちゃもアップだとかわいいです
我慢大会の?風君も!(笑)

Edit | Reply | 
yuki  

地震があったのですか。大丈夫でしたか?
怖いですよね。でも、ダッシュで逃げる風鈴コンビを見たら、
怖さも忘れてにっこりしてしまいそう^^
かぼちゃ、かわいいですね!
お花の色もかぼちゃ色^m^
たくさんのお散歩写真、夏らしくて清々しいです。
風くん、我慢大会はほどほどにね~(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

