スポンサーサイト

  --, -- --:--

撮影w?朝が勝負

  29, 2010 04:44
今朝の気温25℃の

地方です

7月風ひまわり 
ピンボケ写真結構多いですよね
でも黒ネコもチョットだけピンボケも好きなんですよ

バッタのベビー可愛いですよね
あとカマキリのベビーもこの前いました??
マクロレンズで撮ればもっと良く解るんですけどネ
黒ネコは単焦点25mmF2.8のレンズをいつもつけてます
ほとんどこのレンズ一本です
持ち歩くのにこれが一番なんです
軽くてね
だってデジイチ(オリンパスE-420)と合わせても500gないんですから
猫さんを撮ったり散歩には向いたカメラだと思います

散歩便り

ラベンダー? 
ラベンダー?散歩道に咲いていました?
あなたw?なんてお花なんでしょう


バナー鈴 
今日のネタ?

毎日暑いですよね
そんな暑さなんかに負けないでパパラッチ開始です?
rin 
タワーの上で色っぽいわね??


今日もモデルお願いね??
rin 
朝から五月蠅いニャ
とばかりに睨まれちゃいましたが


rin 
そんなことお構いなしに撮影開始


rin 
中々良いかも??なんて撮影していたら
さっさと逃げられました
ウザとばかりに


この時期朝の撮影が勝負処なんですよね
暑すぎてこんなスタイルばかりだから??
fuu&rin 
大理石ボード専用
はこの上ではオネムする事がないんです
必ず玄関のタイルの上
だからコンビがいる所は土足厳禁なんですにぱっ

スポンサーサイト

Comment - 25

いたずらっこ  

お早うございます
デジイチ片手に朝のお散歩。かっこいいです♪
早起きの黒ネコさんの特権ですね
毎日暑いけど、今朝は風がある若干涼しいです

暑くても文句も言わず
涼しい場所で寛いでる猫さんたちは偉いですよね
みぃちゃんも玄関のタイルに良くいます
でも、土足禁止じゃないです(笑)

Edit | Reply | 
由乃  

毎朝お散歩されてるんですか?
すごいですね~
朝の空気を楽しみながら
カメラ片手にお花等を撮影っていいですね
今朝はこちらは雨が降ってるので
少し涼しいです!!

玄関のタイル、夏場は涼しいんでしょうね
2にゃんが縦列にまったり!!可愛いですね(*^m^*) ムフッ

Edit | Reply | 
hana  

鈴ちゃん 色っぽいわ~
負けそうです
大理石ボードは 鈴ちゃん専用で、
風ちゃんは タイルなんですね
お揃いのポーズで 可愛いです!

Edit | Reply | 
もちゅみ  

黒ネコさんお散歩は日課かな~?!
ラベンダーですかね?!
花に詳しくないですが、とてもかわいいお花ですね
鈴ちゃん、手を曲げて何気に色っぽいポーズに
なってますよね
最後の画像!
2ニャン並んで仲良し~♪という感じに見えます
大理石ボードも気持ち良さそうだし、
玄関のタイルもきっとヒンヤリなんだろうな~。。。

Edit | Reply | 
だっちゅ  

またかわいいお花みつけましたね^^
ラベンダーに似ていますが香りはいかがでしたか?
玄関のここはひんやりしていて
とても涼しそうですねぇ
わかるぅ~、土足厳禁(^0^)
うちも同じですよ。

Edit | Reply | 
ナナのママ  

あはは、土禁の玄関なんだ(笑)
うちも玄関の三和土でゴロゴロするから
毎朝雑巾掛けしてますよ(^^;
ニャンズの洗濯をするより楽ですからね(爆)
鈴ちゃん色っぽい寝姿から一変して
ウザ顔になっちゃいましたね~
うちも最近寝てる写真ばかりだわ(笑)
最近のデジイチって軽くなったんですね~
あぁ~サマージャンボが当たったら買えるのに…

Edit | Reply | 
hanako  

普段使いのレンズは軽いのが一番ですよねー
25mmって言うとかなり近づけますね♪
玄関のタイル、うちも大人気ですよ~
だからいつも雑巾で拭きあげてますーけっこう気を使うのよね・・・(笑)
鈴ちゃん、ウザがらずにみんなにかわいいお顔見せて(*’v`丱)☆+゜

Edit | Reply | 
NIKO  

シンクロ~=^_^=

4枚目の鈴ちゃんいいですね~(*^_^*)
真剣に何見つめて居るのかなv-353

大理石ボードが鈴ちゃんなんですね(´∀`*)ウフフ
タイルも大理石に負けない位
ヒンヤリだよね~風ちゃんv-354
可愛い寝姿ですね(*-ェ-).。oO

ポチですにゃん(´∀`)w

Edit | Reply | 
苗  

たらりとたれた足が色っぽいですわ~♪
うふふ。

しかし黒ネコさんち、土足厳禁にしてらっしゃるのね、賢いわ~!
ちょっと人間は面倒だけどそのほうがすごい清潔を守れますものね。
うちは幸い土足のところの前にすべて扉があってにゃんこのお手手ではあけれないのでそのまんまですが・・・。
いやあ、すばらしすぎるっ。

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

今日は雨で少し涼しく感じますね。
お散歩中に発見したお花、ラベンダーに見えるけど
違うのかな?(あまりお花は詳しくないから・・)

黒ネコさんのお家は土足厳禁なんですね(*^^)
玄関って涼しいみたいでうちもたまにゴロ~ンしてます。
(うちはレジャーシートを使っててその部分は土足厳禁です)

Edit | Reply | 
ちょこママ  

今日は太陽雲隠れです
雨も降ってて涼しいですよ(湿気はあるけど)

いいなぁ~デジイチ
私も欲しいよぉ~

大理石ボード♪
すてき~
ゴージャス感もあり~のクールダウンできていいね

Edit | Reply | 
ksm56  

あ~、わかるわかる~!!玄関のタイルとかがきっと冷たいんでしょうね^^
うちもやるので、玄関は毎日掃いてなるべくきれいにって思ってますが、かなり砂なんかが体についてはこばれてます;;
今ちょうど手ごろそうな大理石ボードも探してたとこなんです^^
鈴ちゃんみたいにかわいく使ってくれるなら買ってもいいんだけど・・・

Edit | Reply | 
dino  

朝のお散歩、良いですね~。
健康にもいいし、きれいな写真も。

玄関って気持ちがいいんでしょうね。
鈴ちゃんの専用ボードなんですね。
風ちゃんはレディーファーストを守っているのかな?

Edit | Reply | 
ちか  

こんちは~デジイチ重すぎるのしんどいもんね~。
私の本体とレンズ結構重い目かも~手がだるくなるもん。
わーラベンダーって好きだわ~可愛いよね。

玄関に大理石ボード置いてるんだね!!
この大理石ボードこの前ホームセンターにあって買いたいって思ったけどあまりに重くて
諦めたのー相当な重さだよね。でもひんやり、アルミよりみんな使ってくれそう。なんて思ってるんだけど。
でも使うのは鈴ちゃんだけなんだねー。
タワーの上の鈴ちゃん色っぽいね

Edit | Reply | 
桃とらマン  

確かにデジイチな上に大きなレンズだと
かなり重いですもんねぇ~。
私も軽めセットが多いなぁ。

やっぱり玄関きますか!
うちの子も、どこにもいないと思ったら
玄関でど~も~ってことあります。
チョイシンクロで可愛い寝姿ですね☆

Edit | Reply | 
Emi  

軽いデジイチは持ち歩くにはいいですよね~。
私のカメラはマクロレンズが重くって
お出掛けする時も持って行こうか悩みますもん。^^;
そのお花は多分ラベンダーですよね?
今度近くを通ったら匂いを嗅いでみたら分るかも♪

タイルの上は涼しいモンね~。
でもやっぱりレディはボードの上なのね?(笑)
ウチは玄関は立ち入り禁止区域なんですが
油断すると突破されて土が付いたタイルの上で
ゴロゴロ・・・ヤメテ~!(´;ω;`)

Edit | Reply | 
まったり福タビ大リンの姉  

黒ネコさんも朝はお散歩なんですね~!
それもカメラ片手に(^^)すご~い(^^)
ラベンダーも綺麗~。朝なら香りも強そうっ。
姉さんも毎朝早起きしようって思いつつ・・・トホホです(笑)
そして、チビバッタ~!
ウチも!こないだウジャウジャ生まれてたんです、しっかり大葉を味わってくれました(笑)
ぷぷぷ、鈴ちゃんのセクシーモデルは朝限定なのね。
暑くなってボードで寝だしたら・・・そりゃポーズなんか構ってられないよね~ゞ(≧ε≦o)
ウチもリンは最近風くんと同じく。土足ありなんですけど・・・(´▽`;)

黒ネコさんのアップ、どれも素敵です~!
ついつい引いて全部を欲張るからかえって締まりがなくなってばかりで(^^;)
姉さんも単焦点はやっぱり画像が綺麗に撮れるから好き!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
しまねこ  

玄関なのに土足厳禁ゾーン!?
だはは~、でもそれが「お猫様と暮らす」ってことですよね。

そうそう、ウチもチビバッタが沢山!
折角のオレガノや大葉をガンガンやられました(^^ゞ
でも、ホントにちっちゃくって可愛いんですよね(今の時期は)

鈴ちゃんはやっぱり女の子。
ちょっとご機嫌ナナメでも、しっとりした感じがあって
素敵です~

Edit | Reply | 
らもら  

撮影に夢中になると、逃げられたりしますよね~^^;
引き際が大事・・・っと思いながらも
ついつい可愛くて撮りまくってしまうw
鈴ちゃん朝から色っぽいわ~♪
猫ってセクシーですよねw

微妙なシンクロ写真がなんとも可愛い♪♪♪

Edit | Reply | 
32clover  

土足厳禁。

ウチも玄関に直寝するニャンがいます。
そっか~、土足厳禁か、その手があったかって、ウチのアパートじゃ無理無理。
飛び出し防止ゲートのひっくり返し方まで覚えて、直寝するんですよね、あの情熱、わけて欲しい。
ちょうどおんなじカタチに寝てて、カワイイですね。ポチです。

Edit | Reply | 
blue  

自信ないけど
ラベンダーではない感じ?!

玄関の石って冷たくて
気持ちいいんでしょうね~
揃って可愛いね~!

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

単焦点なんですね~☆
わたしも実は単焦点30mm F1.4のを付けっぱなしです(笑)

そっか~ やっぱり腕の違いか。。。
もっと私も修行しないと(^_^;A

玄関って好きだよね~☆
そうそう土禁にしちゃう~
体舐めちゃうから、玄関綺麗にしておかないと気になっちゃいます♪

Edit | Reply | 
*:.。.momo.。.:*  

お花、匂いがしなかったらブルーサルビアでしょうか?
実は、うちにもそっくりなお花があるので、そうかなと思って(*^_^*)
お散歩にもカメラは欠かせませんよね。
・・・でも、私はデジカメしか持ってない。。。
デジイチがすご~く欲しいです!!

風鈴ちゃんが玄関で同じ格好で寝てますね。
可愛い♪
猫ちゃんって、涼しい場所を見つけるのが得意ですよね。

Edit | Reply | 
yuki  

玄関でおねんねのふたり、かわいいですね^^
玄関のドアをあけて、こんなふうになっていたら、
もう、にこにこ顔になってしまいます^^
↓の風くんのあくび、豪快~
対照的に、バッタのベビーの小さくてかわいいこと…
ちゃんと、立派なバッタになれますように♪

Edit | Reply | 

What's new?

