スポンサーサイト

  --, -- --:--

いつまでも待つ??w?と可哀相な名前の雑草

  15, 2010 04:33
今朝の気温27℃の 

地方です

8月ヒマワリと鈴 
はお座部の上にw?めったに座りません
いつも場所を開けて座ってるんですよ?春夏秋冬
他の場所はそんなことないんですけどネ


散歩便り
散歩道で可愛い花を見つけたんです
ヘクソ蔓 
でも名前が解らない
どうしようかと思っていたら
「小さなお庭で・・・」のちいちいさんが
可哀相な名前の雑草で書いてました??
古名:臍糞蔓(へくそかずら)
別名:スカンクバイン
こんなに可愛い花なのに本当に可哀相な名前ですよね
でも名前のように臭さいようです(葉・茎などが)
詳しい事は小さなお庭で・・・を覗いてください
日本中で咲いているようです
もしかしたら皆様のお家のそばでも咲いてるかもしれませんよ


バナー鈴 
今日のネタ?


朝からが外猫さんみ??つけ
fuu 
ガン見しているの横に??



fuu&rin 
登場



fuu&rin 
2ニャン仲良くガン見中



fuu&rin 
外猫さんの移動にしたがい2ニャンの位置も変わってきます



それでも
fuu 
ガン見


rin 
ガン見



外猫 
そんなの関係ニャィとばかりに優雅に立ち去る外猫さんでした?


そして立ち去った外猫さんが戻るかと思って
fuu&rin 
仲良く待つコンビなんです?にぱっ







黒ネコ お願いだよ??

優しい里親さま募集中
ナポリ君 
引っ越すからと放棄されたワンちゃんに愛の手を
詳しい事はバナーをぽちっとね


スポンサーサイト

Comment - 17

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
由乃  

そうなんですよね
こんなに花可愛いのに、名前が・・・(汗)

風鈴コンビ、ガン見中ですか?
じっかり睨んでますが
外猫さんは余裕で移動してますねw

Edit | Reply | 
雨音  

おはようございます~
「可哀相な名前」に思わず吹き出しちゃった!笑
そうよね、笑っちゃいけないいけない・・・
でも。 笑ってしまう・・・
こういう植物の名付け親って、誰なんだろ?
解りやすいって言ったら解りやすいけども…やっぱり可哀相なお名前…笑

風くん鈴ちゃんは外猫さんに興味津津ですね~♪
途中で鈴ちゃんが窓から離れてるのは、チト危険を察したのかしら?そんな事無いって?笑
風くんはジッと窓際で位置を変えずにみてますね~
そんな姿がなんとなく男らしく観えるわ。うふ

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

へくそかずら・・・・
初めて見ました
可愛い花なのにね~。臭いんですか~?

風鈴ちゃん、見事にシンクロしてますね
二人で、ガン見してる!
来て良し・帰って良し・・・かな

Edit | Reply | 
だっちゅ  

かわいいお花なのにね、
どんな匂いかしらん^^;

風ちゃん鈴ちゃん揃って同じ姿でのぞいてる(^0^)
おちり押したくなる^^;
男らしい風ちゃん
しっかり前でまもってるのね^^

Edit | Reply | 
hana  

かわいそうな 花の名前…
いくらなんでも ひどすぎる~

風ちゃん鈴ちゃん 今日は仲良く並んで見てるわ~
鈴ちゃんのお手手 かわいいなぁ
外猫さん また来るかしら?

Edit | Reply | 
旦那スージー  

見た目と違ってとんでもない名前ですね。
でも、名前の通りとんでもない臭いだったのでしょうか?
虫も寄って来そうにないような気がしすが、大丈夫なのかな…。
外猫さんに興味津々な鈴ちゃん、風ちゃん。
我が家では、外ネコさんに遭遇する事がないのですが
同じように興味津々になるのかな?

Edit | Reply | 
もちゅみ  

こんなに可愛い花が咲くのに
雑草なんですか~?
しかも名前が。。。そっかーにおいが臭いんですねぇ^_^;

風くん鈴ちゃん今回は2ニャンで
外猫さん監視中ですね
すごい見てる~~~
いなくなってもまた来るかも?って
外を見てるのも可愛いです

Edit | Reply | 
しじめ  

あら可愛いお花だわい…と思ったら
へくそかずら。。。(ぷぷぷ)
お花に、こんな名前つけなくってもねぇ~☆(笑)

がん見の後、仲良く待ってる風ちゃん&鈴ちゃんが
。。。いじらしいじょ~♪

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~可愛いお花なのになんとそんな変な名前が!?
名前の通りやっぱり臭いんですね。でもちょっと可哀相ー。

わー今日も外猫さんがやってきたんだ。
最近何度も出没してるよねー。
二人とも気になってしょうがないみたい。
鈴ちゃんの方がちょっとびくびく?
1歩下がって見てるのが可愛いね。
外猫さんまた明日もやって来てくれるといいね。

Edit | Reply | 
くろねこ419  

風くんと鈴ちゃん揃ってガン見の姿かわいいですね~
外猫ちゃん、もう少し近寄ってくれたら
2にゃんどんな反応示すのでしょうね?

Edit | Reply | 
ちょこママ  

や~ん
「へくそ」だなんて^^;
いくら臭いからってこんな可憐なお花にヒドイ名前ですね~

外ねこさん、暑いのに元気だね~

風鈴ちゃんの目が・・・(笑)
ギョギョギョギョ~~って感じ(笑)

我が家のほうは最低気温(朝の気温?)29℃なのよ~
信じらんない~

Edit | Reply | 
くー  

へくそかずらって言いますよね~(笑)
でもスカンクバインは初耳でした。
草花も臭かったり、とげがあったり、毒があったり
いろいろですよね。
 
外猫さん、気になりますよね。
どこにいくのだろう?
なわばりにするのかな?強いのかな?
風ちゃん鈴ちゃん、仲良くがんばってね♡

Edit | Reply | 
NIKO  

こんにちわ~(´∀`)

可哀想ななまえ(笑)・・・可愛らしいお花なのに(´∀`)

風ちゃんと鈴ちゃんのガン見
可愛いですネ(´∀`*)ウフフ
しかも2ショット( ´艸`)v-344

外ねこさんのお散歩・・猫目(笑)を気にせず優雅ですねv-352

最後の2ショットが良いですね(*^_^*)

ポチですにゃん(´∀`)w

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

めちゃめちゃ可愛いお花なのに可哀想なお名前だ。。。

風君鈴ちゃん 仲良く窓辺で待ってるのね~(*´艸`*)♪
かわいい☆

関係ないけどカーテンの柄 素敵です!

Edit | Reply | 
桃とらマン  

今回は、風くん・鈴ちゃん一緒に並んで
待ってたんですねぇ~。
外猫ちゃん大人気だなぁ(笑)
がん見の目力すごいですね!

Edit | Reply | 
ksm56  

ええ~?!ホント、ちょっとヒドすぎる名前なような;;

いつもの外猫ちゃん、毎日くるのですか??
風鈴コンビも毎日来てくれるならそりゃ楽しみに待ちますよね~^^
いつか外猫ちゃんがもっとギリギリまで近寄ってきてくれたりしないかなぁ??
って、期待してるけど、風鈴コンビのほうがよっぽどそう思ってるでしょうね^^

Edit | Reply | 

What's new?

