スポンサーサイト

  --, -- --:--

レース糸染めあげてみました?ブラックベリーで

  18, 2010 04:57
今朝の気温26℃の 

地方です

8月ヒマワリと鈴 
モデル料シーバで決まりでショ?
そうじゃなければ焼きカツオ
まだあげてませんけど?
もう少しモデルをやってもらってまとめてでw?
ダメでしょうかね??
抗議の声が聞こえてきました?


バナー鈴 
今日のネタ?

ブラックベリーでこんな事してみました??
ジャムを作っても食べきれないし
そのまま捨てちゃうのもネ?
どうしようかと悩んでいたら
妹が編み猫さん用のレース糸染めてみたらきれいかも
だからレース糸染めてみました?
レース糸と編み猫 
白い糸を染めました??
置き時間によって染め具合が違ってきます?
そんなブラックベリーで染めた糸で編み猫さん作りました??(妹が??)


レース糸と編み猫
携帯の脇に置いてもこんなものです? 
ブラックベリーで染めあげた糸で作ったのw?まだこれ一つ
頑張って作ってくれるように頼んでます?



rin 
もブラックベリーで染めた編み猫さんが気にいったようです?


こんな風に自然のもので染め上げるのも中々いいものですね
色々なもので染めあげてみるのも楽しいかもにぱっ



スポンサーサイト

Comment - 19

由乃  

素敵ですね
ブラックベリー染め
とてもいい色に染まってますね
可愛い編み猫さん
妹さん、お上手ですね♡
私は編み物まるでダメなので
こんな風に編める人尊敬します
鈴ちゃん、可愛いお友達が出来て嬉しそう(*^m^*) ムフッ

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
とっちー  

(ノ´▽`)ノオオオオッ
すっごい素敵ーーー!!!
いや~、私も草木染めってやってみたいんですよー☆☆
うちに生成の糸がいっぱいあるから~(笑)
んでもイザとなると染めて洗って乾かして…って面倒になっちゃって~(*≧m≦)=3
置き時間によってホント色んな風合いを楽しめて素敵ですよね~♪

妹さん、レース糸であみねこさん作られるんですねー☆☆
糸が細いとすんごい大変ですよねー!!
でもでもその分、小さくて可愛いあみねこさんが出来上がるんだよね~(*´∀`)
鈴ちゃんと小さいあみねこさんのツーショット、絵になっていて素敵~☆☆

Edit | Reply | 
hana  

すごい!!きれいな色ですね~ ビックリしました!
ブラックベリーで こんな色に染まるなんて 初めて知りました
私も 今度 挑戦してみようかな~
おっと、うちは 全部食べちゃうんだった…
鈴ちゃんと編み猫ちゃん とっても可愛いです
なんか チューしてるみたい♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
もちゅみ  

ブラックベリー染めなんて出来るんだ~!
とってもいい色~素敵な糸になりましたね
そして、妹さんが編んでくれたんだ~♪
すごいすごい~ヽ(^o^)丿
鈴ちゃんがチュッしてる画像も可愛いです
(においかいでたのかな)

Edit | Reply | 
ナナのママ  

おぉ~~~ナイス発想!
ブラックベリーで染められるんですね~
色合いがママさん好みだわ♪
放置時間によって色の濃度も変わって来るし
これは素晴らしい利用法だわよ(^^)v
ふふふ、鈴ちゃんクンクンしてますね
ブラックベリーの匂いがするのかな(笑)

Edit | Reply | 
苗  

うわあ、素敵な紫色!
きっとブラックベリーにいろんなものを混ぜたらそれまたそれで化学変化起こして変わった色になるんだろうな。
そしてなにげなく書かれた妹に、の部分に大爆笑。
ウフフ、黒ネコさん製作じゃなかったのね(笑)

うちもあみぐるみをそろそろまた作らなくちゃ。
でも暑いし毛糸系を触るのは勇気が要りますわ・・・。
ってことにしてあります(おい)

Edit | Reply | 
ksm56  

わ~、キレイ!!こんなに微妙な違いの色合いが出せるんですね~^^
鈴ちゃんもチェックチェック!!ですね^^
妹さんすごい、器用なんですね~^^

Edit | Reply | 
桃とらマン  

すごーーーい!
ベリーで食べる以外の発想は私には全然
ありませんでした。
綺麗な色に染まるんですねぇ~。
編み猫ちゃん可愛い~!!
妹さん器用ですね☆

Edit | Reply | 
ちょこママ  

なんて素敵な色♪♪♪
ナチュラルな感じが溢れててホント素敵!

レースはどなたが編んだのでしょう?
編み猫さんもどっちも上手~♪

Edit | Reply | 
nao!  

すごい!!
黒ネコさんとっても素敵♪
すごく良い色ですし
お上手だわぁ~
すごいわ。すごいわ♪
つい、はしゃいでしまいました 笑

Edit | Reply | 
みかん  

初コメです

いつも ご訪問 ありがとうございます
ブラックベリーで 染物って
驚きました(ノ´▽`)ノすごい!!
色止めって しなくてよいのでしょうか?
匂いもするのかしら、やったことがなくて(^^;

これからも よろしくお願いします★

Edit | Reply | 
(・∞・)ノ  

キレイに染まってますね~

編み猫さん可愛い♪
確認している鈴ちゃんもかわいい(´ω`*)

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ちょびぼ  

あれ~ブラックベリーでそんな素敵な事が!
残念・・もう枯れてしまいましたー、、
とってもいい色合いですー!
網ネコさん小さいのに綺麗に編まれてますねー
鈴ちゃんが愛おしそうにしてる(o^-^o)

Edit | Reply | 
NIKO  

こんばんわ(´∀`)

すご~い(´∀`)
ブラックベリーで染めた糸
綺麗ですネv-352
良い感じで染まるんですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

編みねこさんが超可愛いv-344
妹さんお上手ですねv-411

鈴ちゃん良いな~(*^_^*)
おばちゃん作れないから
羨ましいです(゚-゚*)(。。*)ウン

ポチですにゃん(´∀`)w

Edit | Reply | 
yuki  

きれいな色ですね~!
それに繊細でステキ。
自分の家の草木で染めた小物…ほんとにステキです。
でも、そのためには、お庭の手入れと手芸上手な妹が必要ですね^m^
わたしには両方無理なので、お写真見て楽しみます~^^

Edit | Reply | 
しまねこ  

ひゃぁ~!素敵!
染物は未体験ですが、果物で染めるなんてなんだかそれだけでも
素敵です。
色味も良い感じ。
妹さん、レース糸であみねこ編んじゃうなんてスゴイ!
ワタクシも涼しげなレース糸で編んでみたいと思いますが
細かい作業がつらいトシになってしまいました(^^ゞ

Edit | Reply | 

What's new?

