スポンサーサイト

  --, -- --:--

前へならえ!!

  02, 2010 04:34
今朝の気温24℃の

地方です

9月バラと風 
カレンダーに連休があると大喜びしちゃいます黒ネコ
今月はありますね?
毎月カレンダー作る時に休みチェックしちゃいます

本当にネコのお口周りっていいですよね
ついつい撮影しちゃいます?

ヤッパリみんなも好きなんですね?


散歩便り
朝顔 
朝顔雑草に絡んで逞しく咲いています
まだまだ朝顔便りが続きそうです
元気に咲いてるんです??


バナー鈴 
今日のネタ?


昨日朝からツバメが飛び回っていました
そんなツバメに
rin 
が大興奮



rin 
必死に見つめています??
声掛けています??カカカッケケケッ
届かないのに
おヒゲも前へならえしてますよ 可愛いw?



rin 
どんなに声掛けてもそばにw?きてくれない
ツバメさん
この後飛びさっていきましたにぱっ


5?6羽のツバメがすごい勢いで飛びまわってます?
空中アクロバットのようで
黒ネコも見つめちゃいました


散歩から戻ったらこんな光景が??
fuu&rin 
仲良く窓辺とw?行かないようです


スポンサーサイト

Comment - 24

yuki  

ツバメの飛ぶ姿ってきれいですよね^^
それを見ている鈴ちゃんの「カカカ」聞こえて来そうです。
一番下のぺったり座ったお写真、かわいいですね^^
柔らかいお餅みたいなおしりがステキ!

Edit | Reply | 
雨音  

おひさしぶりです!
朝顔綺麗~♪ またこの色合いがいいですね^^
これは黒ネコさんのカメラの腕としかいいようがないと思う^^
5~6羽のツバメが飛びまわってるって、結構な数ですよね
風くん&鈴ちゃんのシンクロ期待しちゃったけど
鈴ちゃんと黒ネコさんのシンクロを想像しちゃったわ(笑)
まだ色々やる事あって、なかなかお邪魔できないけど
よかったらこれからもよろしくね。

あ!バナーありがとう♪とっても嬉しかったです!

Edit | Reply | 
由乃  

朝顔、毎日綺麗に咲いてますね
色々な色があって楽しいです♪

ツバメが飛び交う光景
それを見つめる鈴ちゃん
あの、何ともいえない声が聞こえてきましたよw
こちらは、田んぼの上を飛び回るツバメはいますが
家までは飛んできたことないですぅ~~
ここは怖い猫がいるから注意!ってツバメの間で言われてるのかも・・・(汗)

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

お早うございます
朝顔。植えたわけじゃ無いのに
毎年種が毀れて咲くんでしょうね
すごい生命力ですね
青空に映えますね

鈴ちゃん、ガンミですね
カカカッケケッ。声が聞こえてきそうです
仲良く窓辺じゃないけど、同じ所見てるのが
可愛いです♪

Edit | Reply | 
hana  

鈴ちゃんの声 きっと可愛いんでしょうね~
ツバメさん もっと近くに来てくれないかしら
そうしたら、風ちゃんと 仲良く並んで 見てくれるかもしれませんね
実家の庭では、半野良ミイが 鳥さんを捕獲したようで、
スズメすら 来なくなったそうです
以前は、メジロとかも 来てたのに…

Edit | Reply | 
もちゅみ  

今日の2つの朝顔もまたいいですね~!
まだまだ見頃?
ツバメがきたんだ~!
鈴ちゃんも大興奮でカカカッケケケッ って
鳴いて?いたんですね
この鳴き方~私大好きです
おふみがベランダになにか~(スズメや虫)来た時に
前に何度か。
最近全然ないなー。。。
鈴ちゃん、風くんとも窓の外が気になるんですね

Edit | Reply | 
hanako  

毎朝違った朝顔が楽しめて羨ましいですー
私がウォーキングに出かけるのは日が翳ってからなので
朝顔はあるみたいなんですけど
全部しぼんでるんですよね~~(笑)
おおお、ツバメさんがすごい勢いで飛んでるんだ(*´艸`)
もう帰る準備&飛行訓練中かな?
いくら呼んでも遊びに来てくれないもどかしさ(笑)
髭がピーーンと前にならって、マズルがプクって膨れて
この真剣な顔がまたたまらなくかわいいんですよね!!

Edit | Reply | 
ちょびぼ  

朝顔のお写真綺麗ですね~
ツバメさんの集団がきたのですねー
超高速低空飛行で魅力的だったんでしょう。
↓風ちゃん鈴ちゃん意外と体重ある?
ちょびと一緒ぐらいだけど~バランスが
いいんでしょうね。ちょびはちびデブ
なんだな(笑)

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

今日の朝顔も素敵ですね♪
色が青空にピッタリで綺麗(*^^)

ツバメの飛んでる姿ってつい見ちゃいますよね~
うちの実家では玄関に巣を作っていたので
よく見ていました。
鈴ちゃんのカカカッって声が聞こえてきそう~

Edit | Reply | 
ナナのママ  

ツバメが飛び交ってましたか~
ツバメの飛ぶ姿ってカッコイイですからね
それはそれは鈴ちゃんも大興奮だったでしょう♪
うふふ、ほんとだ~お髭が前へならえしてる(笑)
猫って絶対相手に届かない距離でも
ケケケって威嚇しますよね(^^;
そんなところがまた可愛いんだけど♪

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

つばめさんと仲良くしたかったのね~(〃э_э)b ウフッ.:゚+
5.6羽も飛んでたの?

それは目が釘付けになっちゃうかも~(*´∀`*)テヘ♪
ひげが 前にならえって 可愛い☆

Edit | Reply | 
苗  

ツバメさん、最近見ませんね~。
うちの近所で飛び回っているのはコウモリさんばかりの気がします(^^;)
それどころか最近は暑いせいかハトの声さえも聞かない気が・・・。
カカカ!なんて相当ご無沙汰な気がしますわ。

うふふ、真横には並ばないのは風くん鈴ちゃんのスタイルかな。
これが2にゃんの気持ちいい距離感なんでしょうね、きっと。

Edit | Reply | 
まったり福タビ大リンの姉  

この朝顔!
青い空に溶け込んでいきそうな感じがすごく好き(^^)
あちらのお花たちも、黒ネコさんに発見されてこその魅力が出てて・・・
素敵でした~。

ツバメ、早いもんね~、鈴ちゃんも見つめちゃうくらい見事なアクロバットだったんだね!
見てみたいな~(^^)
お散歩から帰ってきてこんなまったり風景見たら、朝からしあわせいっぱいになりそう♪
でも催眠効果もありそうだわ(笑)

3ヶ月、体重キープなんて鈴ちゃん優秀!
そうよね、毛の分もあるんだもんね(笑)
リンもきっとそうだ!(o^艸^o)

Edit | Reply | 
とっちー  

青と白の朝顔♪
涼しげな色で素敵ですね~(〃∇〃)
まだまだ夏真っ盛りですし(笑)、もうしばらくは堪能出来るかなぁ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ
鈴ちゃん、おひげピンピンにして
つばめさんに夢中ですねー☆☆
つばめの動きって素早くて、目で追いかけるだけでも大変そう~(笑)
すずめさんとかとは動きも一味違って楽しいのかな♪

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~わー朝顔二つとっても綺麗だわ~。
黒ネコさんとこはほんといいとこだねー。
ツバメが家の中から見れるんだもん。
そりゃ~何匹か飛んでたら大興奮だよねー。
鈴ちゃん鳴いて興奮してたんだね。届かないよ~って言ってるのかな?
ほんとだ~おひげも前へならえしてるね♪

散歩から帰ってきたらこの光景。ちょっと距離があるけどいい感じ。
二人で帰りを待ってたのかな?

Edit | Reply | 
桃とらマン  

そっかぁ~鈴ちゃんはカカカって鳴くんですね!
うちの無垢みたいなか細い鳴き声じゃないんだ。
かっこいいなぁ~。
おひげもピンピンでいつでも来い!って感じ
かな(笑)

Edit | Reply | 
nao!  

こんにいは
朝顔きれい♪
色もすごくきれい♪


つばめさんも旅立ちの季節ですかね。
つばめの飛びまわる姿は
本当かっこいいもんね。
見とれるの解かるなぁ~

Edit | Reply | 
しまねこ  

黒ネコさんに触発?されて近所を見まわしたら
ウチの近くにも朝顔発見!
でも、赤紫のでした~(それはそれでキレイですが)。
朝露に濡れる青い朝顔を探したくなりました。

ツバメかぁ!
外の生き物は鳥も虫も「季節の移ろい」を運んで来てくれますね。
風鈴コンビもそれが分かるのかな?^m^

ああ、秋の涼しさも一緒にお願いしたい…

Edit | Reply | 
らもら  

そうかぁ、残暑が厳しくてもツバメたちは飛んでいるのですね
にゃんずも、外から見える景色の中に秋を感じているのかな?
おひげが前にみょんみょんして
おっきな目をきらきらさせる姿は
抱きしめたくなるぐらい可愛いですね^^

Edit | Reply | 
スージー  

すみません。
今日は体調不良でポチ逃げさせて下さいね。

Edit | Reply | 
*:.。.momo.。.:*  

カレンダー、上手ですね~!
あの黄色いバラは、前にお庭に仲間入りしていた薔薇さんですよね?(*^_^*)

ほんと、黒ネコさんの写真ってきれいですよね。
加工してあるのもいつも可愛いし。
私も、もうちょっと写真撮るのが上手になれたらいいんだけどなぁ。。

よつルナも、鳥さんが来ると一生懸命話しかけてます。
でも、鳥さんに気付かれるとやっぱり逃げられちゃうんですけど(^_^;)

Edit | Reply | 
NIKO  

(○ ̄0 ̄)/ オォー!! ツバメさんに興奮する
鈴ちゃん=^∇^*=♪可愛いですね~
生のあの鳴き声が聞きたい(´∀`*)ウフフ

お髭が前に出るのって
お顔の感じが変わって
可愛いですよネv-345

ポチですにゃん(´∀`)w

Edit | Reply | 
yuki  

↓ニャンダーマークってかわいい言い方ですよね^^
お鼻と口元の部分は、わたしも大好きです♪
風鈴コンビのお鼻と口は黒く縁取りしてあって、なおさらくっきり。
お鼻にピントで下から撮ったとき、奥にきらりん☆と見える目もいいですよね~^^

Edit | Reply | 
ksm56  

いいなぁ、ツバメ!!うちにはスズメがたま~に来るだけなので;;
なんかツバメはきっとスズメよりもっと素早いだろうから、ちゃまの場合目で追いきれなさそうだけど;;
鈴ちゃんの興奮っぷりをみると、うちにも来てくれたらなぁって思ってしまいます^^
でもなかなかないですよね、ツバメが自宅の窓から見られるなんて^^!

Edit | Reply | 

What's new?

