スポンサーサイト

  --, -- --:--

可愛い子ニャンがパーティー参加&切り抜きと貼り付け方法の説明

  16, 2010 05:51
今朝の気温4℃の

地方です

Xmasパーティー 
昨日のみぃちゃんに続いて
きすきす☆ほりっくさんちのもみじちゃんかえでちゃんきくちゃんが
遊びにきてくれました??
11月1日生まれの三姉妹かわいい盛りでございます
初めてのXmas楽しんでくれるといいですね?
さ?次はだれが遊びに来てくれるかな??

タワーの上で大暴れ危うく落ちそうになりました??
危ない危ない


バナー鈴 
今日のネタ

写真の加工&合成には何を使って作業してますか
また貼り付けときり取りはどうしてますかと質問を受けました
説明不足かもしれませんがお付き合いください
黒ネコはPhotoshopを使っています

 photoshop
Photoshopを開き土台としたい写真を選びます


photoshop 
次は切り抜きたい写真をファイルの中から選んでください


選びましたら
photoshop 
投げ縄ツールをクリック(黒い丸の所)切り抜きたい部分を円を描くように左クリックのまま
カーソルを動かしてください 囲み終わったら
移動ツールをクリック(白丸の移動ツールです)し囲み終わった写真の上を左クリックしたまま土台の写真(下の白丸)の
上までカーソルで移動してください


photoshop 
このように切り取られた画像が土台の上に来ます
後は消しゴムツールをクリックしてマウスかペンでいらない部分を消してください
後は移動ツールで好きな所に移動すれば出来上がり
後は保存で終了です

こんな説明で解るでしょうか心配だw?
不明な点はコメントでどしどしお書きください
解ることは応えていきたいと思いますしかし説明下手ですよね?



コーヒーブレイク 
ここで一休み
コーヒーのお共に黒糖饅頭
美味でございます
黒ネコはお茶よりコーヒー好き


rin 
も一休み

この後まだまだキャットダンサーで遊んでましたにぱっ


スポンサーサイト

Comment - 17

いたずらっこ  

お早うございます
FC2不具合だったようで
やっと、通じました
あっ、みぃちゃんがモデルになってる~♪
私の記事も黒ネコさんのXmasパーティ
この写真の紹介でした
加工なんて出来そうもないので
黒ネコさんの加工写真をネタにしちゃいました♪

御饅頭にコーヒー、良いですね♪
お味は如何でした?

Edit | Reply | 
もちゅみ  

ぐわ~~3ニャン可愛いですねー
やっぱり仔猫はなにか可愛さに拍車がかかってるし
もう~みんな~~(#^.^#)
そうそう私もどうやって上手に加工してるんだろう?
って思っていました
(なんせパソコンだめなんで^_^;)
こうやって教えてもらえるのうれしいです
すぐ試せないけど時間がある時に試してやってみたいと思います
それがずいぶん先でも。。。
私も珈琲好きです
多くは飲まないけど~1日1~2杯は必ず飲んでます
今日はFC2ブログの調子が悪かったですねぇ

Edit | Reply | 
由乃  

可愛いお客様ですね
まだ子猫さんで、みんなとってもキュートだわ
私もPhotoshopを使ってます
使いやすくていいですよね♪
私もおまんじゅう大好きです
コーヒーも大好き

鈴ちゃん、第1ラウンド終了ですか?w

Edit | Reply | 
hana  

きゃーっ 可愛いお友達ですね☆
初めてのクリスマスですか~
楽しく過ごせそうですね
加工 よく分かりました~
挑戦してみます
私も、コーヒー大好きなんです♪

Edit | Reply | 
hanako  

わぁ♪めっちゃカワイイお友達がいっぱいですねー
だんだん賑やかになってきましたね~(*´艸`)
うちのキヨ、ちっちゃい子に意地悪してないかな?
心配だヾ(・ω・`;)ノ
写真加工、めっちゃ丁寧な説明でありがとうございます!
ちょうど私もPhotoshop(バージョン違いかもですが)なので
チャレンジしてみようと思います!
わからなかったらまた質問させてくださいね!
だってPCド素人なんですものヾ(´ε`*)ゝ
そして私もコーヒーが大好きです。
最近は面倒くさいののインスタントばっかりだったので
今回思い切ってバリスタ買っちゃいましたヾ(*≧∇≦)〃

Edit | Reply | 
ナナのママ  

きゃぁ~可愛い子猫3姉妹が遊びに来たのね♪
もう食べちゃいたいくらい可愛い~(笑)
ママさんも切り貼りはPhotoshopですよ~
一番使いやすいかも~ですもんね
とか言いながら、全然使いこなせてないんですが(^^;
黒ネコさんみたいに色々やって勉強せねば…です(笑)
黒糖饅頭美味しそう♪
ママさんも昔はコーヒー党だったんですが
最近はコーヒー飲むと直ぐにお腹がキュルキュルになっちゃうので
自宅限定で飲んでます(爆)

Edit | Reply | 
ちか  

おはよ~今日は可愛い子猫ちゃんが。むちゃくちゃ可愛いねー3姉妹なんて羨ましい!
写真加工、やっぱりフォトショップなんだね。
私もやっぱり切り抜く時は消しゴムツール。これ便利だよねー。

おおお~黒糖饅頭美味しそう~それに可愛いコーヒーカップだわ。
私もコーヒーが大好き。アイスよりホットかな。
鈴ちゃん窓辺で気持ち良さそう。

Edit | Reply | 
mogu07  

きゃ~苗さんのとこのチビちゃん達が!
更に賑やかになりましたね~
画像の加工やった事ないけど解りやすい~
けどMacってphotshop使えるの?レベルだから無理かしら(笑)

黒砂糖饅頭美味しそう!
鈴ちゃんと一緒にマッタリ一休み、良い時間ですね~

Edit | Reply | 
桃とらマン  

わぁ~なんて可愛い3姉妹が☆
クリスマスってなんでちか~って感じかな(笑)
一段とにぎやかになりましたね☆

画像加工、色々やってはいるんですけど難しい
ですねぇ~。
消しゴムとかで輪郭を消すのがヘタッピで・・・
コーヒーブレイクいいですね☆

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

フォトショで加工されてるんですね~☆
切り抜いて消しゴムで消して~ってところが
どうもフォトショだとめんどくさくて ペインターを使ってしまいます(^_^;A
画像を拡大したり縮小したりするのが便利だからっていう理由だけで。。。

でも仕上げはフォトショ使う(輪郭ぼかすのがフォトショじゃないとできないから~)
これまた面倒なことしてるよね(笑)

黒ネコさんみたいにフォトショ使いこなせてないからかも(*´∀`*)テヘ♪
画像拡大するのにいいコマンドとかあったら教えてください<(_ _)>

Edit | Reply | 
NIKO  

(*ё_ё*)きゅん・・ちびにゃん姉妹
可愛いですね~i-175
ずるいな~この可愛さ(人´∀`).☆.。.:*・゚

フォトショなんですね・・・
輪郭をとったりぼかしたり(;´▽`A``
黒ネコさんみたいに
使いこなせるともっと
楽しくなりますね♪
まだまだ勉強しなければ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

鈴ちゃん気持ちよさそう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


Edit | Reply | 
ksm56  

どんどん写真が埋まっていくのかな??
私もコーヒー大好きすぎて、ヤバイです;;カフェイン中毒だ~;;

Edit | Reply | 
らもら  

夢のようなクリスマス♪この中にダイブしたくなりますね~♪
仔猫ちゃんも、凛々しい子も、もふもふちゃんも居て最高だわ~♪

私もコーヒー大好き。朝からずーっと飲んでますw
和菓子も洋菓子も合うんですよね0♪

Edit | Reply | 
だっちゅ  

苗さんちのおちびちゃんもきたの~^^
たくさんのお友達があつまってきましたね
このおちびちゃんたちがいたら、賑やかだろうなぁ
そういうのをつかうのですか
お勉強しなきゃいけないわ
だっちゅもコーヒー好きですぅ~^^

Edit | Reply | 
あおい  

かわいいおチビさんたち
ますます華やかになりましたね
クリスマスのお写真♪

切り抜きツールの後
土台に移動させてから
まわりを消しゴムで
消すんですか?
消す時土台に影響は
ないのでしょうか?
覚えて黒ネコさんのように
合成を作れるようになりたいです

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

うわぁ~可愛いお友達がきてくれてんですね(*^^)
私も合成とか出来なくて・・
こうして丁寧に教えて下さるとやってみよう!って
思えます~時間のある時にチャレンジしてみますね♪
私もコーヒー依存です^^;

Edit | Reply | 
yae  

へぇ~~っ私もフォトショで以前にやったことがありますが
全然違うやり方でやってました^^;私のはエレメンツなので
黒ネコさんのとは画面が違いますが、基本は同じみたいなので
早速試してみましたが、ものすごく簡単に出来て感動しました~♪
すご~い!ありがとうございます^^
ひと息つきながらのコーヒー、美味しそうですね~饅頭も♪

Edit | Reply | 

What's new?

