スポンサーサイト

  --, -- --:--

初詣

  05, 2011 04:49
今朝の気温?5℃の

地方です

初春 
海は歩いて30分ぐらいです
朝の散歩ではそこまで行きません
凄い坂道があるんです根性無しなんです

モンプチベット争奪戦まだまだ続きそうです
毎朝この場所に置いてあげるといつの間にやら入ってます



バナー鈴 
今日のネタ

初詣に行ってきました?
鹿島神宮
朱塗りの山門を過ぎると本殿が
鹿島神宮 
参拝の列に加わり参拝
コンビとネコ友さんの健康祈ってきました


鹿島神宮 
大木の間を進むと


鹿島神宮 
奥宮に着きますここでも参拝して
黒ネコブロ友さんの健康祈ってきました


鹿島神宮 
木々の間を進んでいきます
まるでタイムスリップしたような気分にさせられます
空気が違うんですよ??


鹿島神宮 
そんな木々の所々におみくじが結び付けられてました??


黒ネコのおみくじは
おみくじ 
幸せを呼ぶ招き猫おみくじ

黒ネコが引いたのは末吉黒猫さん
家内安全・厄難消除
お財布に入れて大切にしたいと思います

なんか今年はいいことありそうですよね
黒ネコ黒猫引いたんですもの??
風と独楽 
今年はから縁起が良いよねにぱっ


スポンサーサイト

Comment - 19

由乃  

黒ネコさん家から海まで歩いて30分
我が家から海までもそれくらいです
でも・・今まで歩いて行った事ないです
根性って言葉、何処かに忘れてきていますw

おみくじ、黒ネコを引き当てたんですか?
すごーーーい
ホント今年はいい事いっぱいありそうですね
うらやましぃ~~(*^m^*) ムフッ

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

初詣に行って来たんですね
みんなのことまで祈ってくれてありがとうございます
神々しい神社ですね
なんかラッセンくんが迷った森の中みたいです
私もここでお参りしちゃおう
ご利益がありそうです。パンパン!!

Edit | Reply | 
hana  

まだ初詣に行ってない 私…
黒ネコさんが みんなのこともお祈りしてくださったんですね
御利益ありそうです!
おみくじ 可愛いですね~
今年は なんかいいこと あるのでは?

Edit | Reply | 
hanako  

葵の御紋、由緒ある神社なんですね!
お祈りしてくださってありがとうございます。
今年もよい1年にきっとなりますね~(o^艸^o)
そうそう、空気が違うってわかります!!
黒猫が入ったおみくじですか?
かわいい~~
これは運が何でも嬉しいかな♪

Edit | Reply | 
ナナのママ  

鹿島神宮、立派な神社ですね~
ママさんまだ初詣行ってないっす(^^;
招き猫のおみくじなんてあるんですか!!
大吉とか吉とかによって
招き猫の色も違うんですか?
なんか猫好きには堪りませんね~
近くにあったら毎年行って
色んな色を集めたくなりそうだわ♪

Edit | Reply | 
あおい  

今年も初もうでにいってないので
お写真で行った気分になりました
ありがとう
鹿島神宮 立派なところですね
招き猫のおみくじも
猫ブログにぴったりですね
黒ネコさんと風&鈴
今年もみなさんに癒しをよろしくお願いします

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

私も初詣に行ってない^^;
みんなの幸せを願ってくれて嬉しい限りです♪
おお~っ(*^^)
黒ネコさんが黒猫をこれは縁起がいい~
何か良いことありそう(#^.^#)

Edit | Reply | 
mogu07  

歴史がありそうな神社ですね。
お参りに行けないから嬉しい~
うふふ~良い1年になりそう~
黒ネコさんが黒猫をひくって、なんてラッキーな!

Edit | Reply | 
とっちー  

明けましておめでとうございまーす☆☆
2011年も黒ネコさんご一家にとって素敵な1年になりますように^^

鹿島神宮…
そちら方面にお住まいなんですねぇ(*´∀`)
従兄弟がカシマサッカースタジアムのすぐそばに住んでいるので
以前はよく遊びに行ってましたぁ♪懐かしいなぁ~
立派な神社で趣がありますよね^^

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~海まで30分でお家なんだ~。素敵ですね。

初詣いったんですね。私も昨日行ったんですが、
誰も居ない様な神社で本当にだれも居ませんでした(笑)
ここ結構人が多そうですね。
でも凄く静かな感じの所でいいですねー!
しかも招き猫のついてるオミクジがあるなんて凄くいいなー。
私も引いてみたい。
黒ネコさんが黒猫引いたからなんだか良い事ありそうですよねー(≧∀≦)
これお守りにもなるし、御利益もあるといいですよね♪

Edit | Reply | 
チビ太ママ  

春から縁起が良いようで。
ワタクシ、普段着のままさっさとお参りだけして
速攻で帰宅しました。
はい、年明けの掃除途中に行ったですよ。(笑)

お友達の中には晴れ着で
猫ちゃんと初詣された方もあって
羨ましいです。

Edit | Reply | 
nao!  

初詣ですね。
良いことありますように…念
私はまだ行ってないの 汗

すごい賑わいな初詣にうわぁ~!です

Edit | Reply | 
もちゅみ  

初詣~行ったんですねー
みなさん並んでる
おみくじに~こうやって招き猫のが付いてるんだ?!
黒ネコさんが黒猫のって~なんかいいですね
初詣~行ってない~~
行きたいけどな~。。。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
らもら  

初詣、心静かにお参りできたようで羨ましいです~!
私は人にもまれ、押し合いへし合いでw
しかも招き猫占い可愛い!
なんか、何度もひいちゃいそうになりますねw
黒猫ちゃんがきっと素敵な福を招いてくれるはずですね^^

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
桃とらマン  

初詣行かれたんですね。
私は行ってないです~。
人混み嫌いなので、新年早々勘弁・・・
っていつも逃げてるんですけどね。
可愛いおみくじですね!
いけない事だろうけど、全部集めたくなる
おみくじだなぁ~♪

Edit | Reply | 
クルー  

こんな自然の中の神社って浄化されそうな気持になります。
木のぬくもりや偉大さって好きです^^
そして黒ネコさんが黒猫get!縁がありますねぇ♪
絶対今年はよい年になるはずですよ^^
おみくじの結果よりも、中に入っている猫グッズの方が気になります^^;

Edit | Reply | 
ksm56  

招き猫のおみくじかわい~!
さすが黒ネコさん!みごとに黒ネコ~^^!!
なんか木の感じが神秘的っていうか、いいですね!!
私も行かなきゃ~、初詣(笑)まだ行ってないっていう・・・ね^^;;

Edit | Reply | 

What's new?

