スポンサーサイト

  --, -- --:--

鬼w??パクッ!!福w??うち

  04, 2011 05:52
今朝の気温?2℃の

地方です

fuu 
ヒヨドリ見ているは鳴きません
は良く声掛けてるんですけどね
すずめさんなんかにお猿のようにケヶケケケなんてね

この時期お隣のブロッコリーを食べに来ています
ヤッパリおいしいんじゃないですか?
新鮮ですから


バナー鈴 
今日のネタ

昨日の節分は皆さん恵方巻きなど食べたのかな??
一気食いは中々大変ですよね
さて??鬼さんおたふくさん
どちらか解りますか?
fuu 
おたふくさん


rin 
赤鬼さん


さ?どちらがでどちらがでしょうか??
当たった方いるかな??



fuu 
赤鬼さんw?の方が似合うと思うにゃ


rin 
そんな赤鬼さんニャンか??



rin 
パクッ


鬼w??パクッ
福w??うち

我が家の豆まきw??こんな事になっちゃいました??にぱっ


皆様のお家は無事豆まき終わりましたか?


スポンサーサイト

Comment - 14

由乃  

黙って黙々と丸齧り
なかなか大変ですよね
みんなの食べてる顔見てたら
笑えてきたりしてw

う~~ん・・・
どっちがどっちか全然わかりませんが
勘で!!おたふくさんが風君、鬼が鈴ちゃん?(汗)

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

恵方巻きは食べなかったけど
豆まきはしましたよ
ここでは落花生をまくんです
♪鬼は~パク♪
♪福は~~うち♪
たくさんの福が訪れますように

えっと・・・・
おたふくが鈴ちゃんで、鬼は風ちゃん
・・・違うかな?

Edit | Reply | 
hana  

あら~ 風ちゃん おとなしくお面乗せてますね~
うちのにゃんずは、結構大変でした
風ちゃんが鬼で、鈴ちゃんがおたふく ですよね?
恵方巻き 食べるの大変でした…

Edit | Reply | 
ナナのママ  

う~ん、毛色からすると
赤鬼さんが鈴ちゃんで
お多福さんが風ちゃんかな?
未だに判別すのが難しいわ(笑)
今年は張り切って豆の後にカリカリまで
撒いてあげたのにスル―されました~
豆にはえらく反応して追いかけ回してたのに(^^;

Edit | Reply | 
mogu07  

首辺りの毛並みを見ると.....
風クンがお多福さんで、鈴ちゃんが赤鬼さん?

鈴ちゃんは赤鬼さんをガブッとして追い払ってくれるのね(笑)
頼もしいな~
日本的な行事をしたいと思いつつ、何もしてない....
恵方巻きだけでも作れば良かったな。

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

うちは恵方巻きも食べて豆まきもしたけど・・
その豆を追いかけて食べようとしたので大変でした(・・;)
来年は何か考えなきゃ。

毛色の感じで。。鬼さんが鈴ちゃんで
おたふくさんが風ちゃんかな??
ガブッって鬼を鈴ちゃん追い払ってくれたのかな??(*^^)v

Edit | Reply | 
桃とらマン  

赤鬼さんも外に追い出されるならまだしも
パクっとされるとは思ってなかったでしょうね~。
もうこんなところ来るか~!!
って思ってますかね(笑)
これで黒猫さん家は安泰ですね☆

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~昨日は恵方巻をしっかり食べましたよ。生ものはダメなのでサラダ巻だけど(笑)
あれって結構食べにくいよねー切れてないと。
えー後頭部だとわからないよ~(笑)
おたふくさんが風くんかしら??
鈴ちゃんったら豪快に赤鬼さんをガブっとして退治だね~
これで鬼は外~福ははうち~♪になったみたいだね♪
このお面ほんと大きさといい丁度よくって似合ってる。

Edit | Reply | 
ミミィ  

節分らしいことは何にもなく過ごしてしまいました…。
でも遊びに行くブロ友さんの記事では美味しそうな恵方巻きが!
見てたら食べてみたくなって、今日作るかもしれません(笑)
私は小さい頃から豆まきの豆はらっかせいでした?
うちだけなのか、地方によるのか謎です。
でも幼稚園の豆まきもらっかせいだったはず…!
風鈴ちゃん、どっちがどっちでしょう。難しいですね~(;´Д`A
※お誕生日おめでとうコメントありがとうございました☆

Edit | Reply | 
もちゅみ  

恵方巻きはうちは食べないですね~~
そういう風習がなかったから
豆だけです
どっちがどっちか~全然わからないなー
でも~鬼のほうが鈴ちゃんでおたふくさんが
風くんかな~?
毛の色が鈴ちゃん画像のようにオレンジ掛かってるというか。。。
どうかな~?!!

Edit | Reply | 
くー  

恵方巻き食べましたよ~ (^_^)/
南南東ではなく,テレビを見ながら~
おしゃべりしながら~
豆も・・・食べました~
(撒いてません^^;)
そんな節分でした。
ん~
やっぱり風ちゃん,鈴ちゃんの見分けは難しい(>_<)
でも,赤鬼,パクッ!の鈴ちゃんのかわいさは
分かりますよ~(^^)
かわいいですね~

Edit | Reply | 
ksm56  

ああ~!!さすが!!鬼は~外!!って、いうか食べちゃうんかい(笑)
鬼もビックリだろうな^^;
でもきっと福がいっぱい来ますね^^鬼退治は風鈴コンビにおまかせですね^^♪

Edit | Reply | 
あおい  

御無沙汰です
恵方巻き たべなかったけど
このお面
風君も鈴ちゃんの
頭の大きさに合っていて
とってもかっこいいし
似合っているよ~!
またブログ開始したら
遊びにくるね~

Edit | Reply | 
ねこ吉  

恵方巻もどき食べましたよ
小腹すいちゃって買ってきて 方角も気にせず
それって普通に太巻き食べただけって感じですよね あは

カリカリをお豆に見立てて撒いてみたらよかったかなぁ
追い出すどころか、ネコ寄って来ちゃいますね

にしてもお隣さん、美味しいブロッコリー食べられちゃってるんですね(^^;
ちょっとお気の毒です
個人的にはカリフラワーとブロッコリーのハーフのヤリガイクンも好きです

Edit | Reply | 

What's new?

