スポンサーサイト

  --, -- --:--

我が家の庭も春本番です~♪

  18, 2011 05:21
今朝の気温13℃の

地方です

鯉のぼり集合写真
悪戯も時々だから許せちゃいます
でも縫いぐるみ猫さんには迷惑な話ですよね

でもビックリして飛び上がった時は
黒ネコも驚いた
そのわりにはうまく撮れたなんて自画自賛
全身じゃない所がイマイチですけどネ


バナー鈴


ラズベリーの花が咲きました
ラズベリー 
今年もラズベリーの妖精たちが現れてくれると良いな~


ブルーベリー 
ブルーベリー花が落ちて実が~
早く大きくならないかな~


柏葉あじさい 
柏葉あじさい
こんなアジサイ初めて見ました
葉が柏の葉のようだから付けられた名前のようです
どんな花が咲くのか今から楽しみな黒ネコです

いも虫さん 


のウッドデッキ散策も4回目になります
rin 
お外に出るのもダイブ慣れてきました



rin 
この端はヤッパリお気にのようで必ずこの場所でたたずんでます



rin 
少し日陰になるのが良いんでしょうね



rin 
そしてこのテーブルの所も大好きなようです

少しずつ行動範囲も広がって行くようです
でもこの時一匹の蜂がデッキの下に入って行きました
あわててを部屋に入れ
覗いてみると~
ヤッパリ蜂が巣を作ろうとしていました
あわてて巣の撤去をしちゃいました~~
蜂さんごめんと言いながら~~

我が家の庭も本番です~~にぱっ

スポンサーサイト

Comment - 15

由乃  

そちらは今が春本番ですか!
お花や果実がたくさん
楽しみですね(*^m^*) ムフッ

鈴ちゃん、デッキのお散歩も
板についてきましたね
すっごく気持良さそうですもん(*^m^*)

Edit | Reply | 
もちゅみ  

春本番なんですね~
ラズベリーにブルベリーかぁ~
いいですねぇ
あじさい、柏葉あじさいというのがあるんですね
はじめて知りました
あじさいというと梅雨・・・梅雨はいやだなー
鈴ちゃんまたデッキに出て~
少し慣れてきたかな
ハチの巣ヤバかったですねぇ
刺されるのもいやだし、巣なんてもっと^_^;
すぐ気付いて良かったですね

Edit | Reply | 
LNRM  

お花きれいですねー!!
春を感じます(^_-)-☆

鈴ちゃん、お外気持ちよさそう(^-^)
鈴ちゃんも春を感じているのかな?

蜂襲来ですか!!しかも黒ネコさん、蜂の巣を
除去したなんてすごーーい!!
私は怖くてできません(>_<)
蜂がいるのも、春って感じですね!

Edit | Reply | 
hana  

ラズベリーとブルーベリー 今から収穫が楽しみですね~
柏葉アジサイ 初めて見ました
どんな花が咲くのかしら?楽しみです
鈴ちゃんのお散歩 気持ちよさそうですね~
ウッドデッキ いいなぁ
でも、ハチさんには 気をつけてくださいね

Edit | Reply | 
hanako  

今年もキレイにお花が咲いてますね!
ベリーたち楽しみっ♪
ウッドデッキ散策の鈴ちゃん、堂々としてて凛々しい(*´艸`)
うちのビビリ~ズとは大違い(笑)
蜂!猫さんは飛び回るものにちょっかい出しますからねーー
刺されちゃったら大変!!
巣も早めなら撤収も可能ですよね。
大きく育つ前によそに引っ越してもらって正解d(ゝω・o)

Edit | Reply | 
ナナのママ  

お庭が色んなお花で賑やかになってきましたね♪
ラズベリーに今年も妖精が現れるかな~
柏葉あじさい、初めて見ましたよ
花が藤みたいに枝垂れてるんですね
こちらも開花が待ち遠しいです
鈴ちゃんベストハーネス姿も板に付いてきましたね(笑)
こんな素敵なウッドデッキがあるんだもん
お外の空気を楽しまなきゃ勿体ないわよ~風ちゃんも!
ハチの巣は早めに撤去しないと後が大変ですよ
うちも実家に何度か作られ、仕舞には換気口の中にまで
作られちゃって業者さん呼んで大騒ぎでしたよ(^^;
風鈴コンビ、虫さんは大歓迎だけど
蜂さんだけは勘弁を~~~ですよね(笑)

Edit | Reply | 
スムチー母  

ラズベリーとブルーベリーが~!
いいなぁー♪うちの庭にはイチゴがありまーす☆
なんだか勝手に増殖してるけど今年は食べれるのかなぁ♪楽しみです!
鈴ちゃん、デッキでのーんびりですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
鈴ちゃんの足が物凄いたまりませんっ。可愛すぎる♡♡♡

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

ラズベリー可愛いお花が咲くんですね(*´艸`*)♪

ブルーベリー 家は もうダメかも~(ノ_・、)シクシク…
強風でかなり飛んじゃった感じ(^_^;A

柏葉あじさい どんな風に咲くか楽しみ~

鈴ちゃん デッキ散策も板についてきましたね☆
蜂さんは いやあ~~~
鈴ちゃんの安全の為にも 巣は撤去ですね。

Edit | Reply | 
桃とらマン  

今日は良いお天気ですもんねぇ~。
お外でゆっくり過ごすには最適かな♪
だいぶ慣れたみたいですね鈴ちゃん!
お気に入りのスペースも増えていくん
でしょうね。

Edit | Reply | 
だっちゅ  

きたきた^^ラズベリーにブルーベリー
いよいよその季節がやってきましたね
春のお庭のお花達、楽しみです^^
妖精たち、まってまーす。
アジサイかわってますね、お花はどうなるのでしょ。

ハチさんに気付いてよかったね
かわいそうだけど、刺されたらたいへんだもの
お散歩でれなくなってしまう。

Edit | Reply | 
レイナ  

ラズベリーって小さなバラみたいな花なんですね!
柏葉あじさいというのは初めて見ました。
あじさいのイメージからはかけ離れている感じ。
ホント花が楽しみですね!
おおお、蜂の巣が出来かけていたんですか?!
鉢の巣が出来てしまった、鈴ちゃんのデッキ散策も
難しくなっちゃいますもんねぇ。

Edit | Reply | 
クウママ  

ラズベリーにブルーべりー理想の庭園ですね~♪
うちのベランダにもハチが土を運んで来て中にいました(ー_ー)!!
可哀想だけど大変な事になるのですぐ撤収しました(~_~;)
ウッドデッキにいる鈴ちゃん自然な表情がいいですね(*^。^*)

Edit | Reply | 
まったり福タビ大リンの姉  

ラズベリーの妖精たち、今年も現れてくれるといいな~(^^)
お、柏葉あじさい!
花の咲いたものはよく見かけるけど、蕾の状態は初めて見せてもらったわ♪
白っぽい、これはなんだろう?
いかにも蕾がたくさんついてて、重たそう!咲くのが楽しみだね~!

鈴ちゃん、少しずつ慣れてきたねー。
お顔に余裕が♪
って、蜂は怖い!!
すぐに見つけてもらえて、よかったよーーー。
昔、福が何度か懲りずに刺されて大変だったの思い出しちゃった。
今日やっと!コタツカバー片付けました(笑)
どうか地震がありませんように・・・

Edit | Reply | 
ちょこママ  

ラズベリーの妖精w
早く見たいです~

なんですと?
蜂が巣作り
危険です危険です
かわいそうだけど、撤去して正解です
子供の頃、蜂に刺されたことがあるけど
痛かった~

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

What's new?

