スポンサーサイト

  --, -- --:--

ひたち海浜公園の花達ネモフィラ編&朝の風

  19, 2011 06:02
今朝の気温12℃の

地方です

鯉のぼり集合写真
ラズベリーもブルーベリーも早く実がなると
楽しくて良いですよね
妖精たちも沢山現れてくれると嬉しいです

柏葉あじさい咲くのが本当に楽しみです
ワクワクしながらどんな花が咲くのかまっています

のデッキ散策にも黒ネコの庭仕事にも
蜂さんはお邪魔虫
怖いですからネ~~


バナー鈴


ひたち海浜公園に行ってきました
ネモフィラの花を見に~~
それはそれは見事なブルーの競演なんです
ブロ友さんが紹介していて
一度は見てみたいと思っていたんです

我が家から車で1時間くらいの所にあります
まず西口の翼のゲートを通り
みはらしの丘へネモフィラ目指し
歩け~~kuroaruki4koma.gif
ひたち海浜公園 
こんな可愛い乗り物が走ってます
広い公園の中をお客様を乗せ
歩き疲れたら乗るのも良いな~~


そんなバスを横目に見て
歩け~~歩け~~kuroaruki4koma.gif

みはらしの丘
ネモフィラ 
目の前に空の青ネモフィラの青
見事な競演でした~~


上まで登るぞ~~
歩け~~kuroaruki4koma.gif

途中でこんな光景も
ひたち海浜公園 
ネモフィラの青と菜の花の黄色
その後ろの古民家
もう少し早ければ鮮やかな色の競演も楽しめたんですね

それでも可憐なネモフィラの花が見られて
大喜びの黒ネコでした
ネモフィラ 

さ~~次の花を目指して~~
歩け~kuroaruki4koma.gif


ひたち海浜公園まだまだ続きます
今日はここまで
さ~~歩け~~kuroaruki4koma.gif


コンビはお留守番です
朝の
またまた出窓で
fuu 
この前はこれが倒れたにゃ


fuu 
こうすればもう大丈夫


fuu 
これで楽しく遊べるニャ
朝日の入る出窓はの遊びのスポットになりつつあります
にぱっ


スポンサーサイト

Comment - 21

いたずらっこ  

お早うございます
ひたち海浜公園。ネモフィラですか
絵葉書のような風景に暫く見とれてしまいましたよ~♪
可愛いバスにも乗りたいけど、折角の風景
のんびり歩きながらのお散歩は気持ち良さそうです
でも、広くて大変そうだけど・・・

うふふ、風くん。頭良い~♪

Edit | Reply | 
由乃  

ひたち海浜公園
色んな方々のブログで目にします
ホント美しい所ですよね
大好きなネモフィラの花が~~~
広大な土地に咲き乱れてて感動しますね!!
家から1時間の所なんですか?
羨ましい・・・・
私も近かったら絶対行くのに!!!

風君、びっくりする前に
自分で倒しちゃったんですね?(* ̄m ̄) ププッ

Edit | Reply | 
hana  

ひたち海浜公園って 広いですね~
たくさん歩けそうだわ
一面のネモフィラ とってもきれいです
行ってみたいなぁ
風ちゃん 今日も出窓で遊ぶのね
先に倒しちゃって…お利口さんだわ!

Edit | Reply | 
LNRM  

海浜公園、とーってもきれいな
ところですねー!
心洗われる感じですね(*^_^*)

風くん、お留守番の腹いせ??
見事に、立派な写真立て倒しちゃって!
でも最初っから倒した方が、驚かなくてすむもんね!

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

うちの地域でもひたち海浜公園の広告が入っていて
行ってみたいな~って思ってたんです。
ネオフィラ、綺麗(*^^)青い絨毯みたいですねっ。

風ちゃん、倒れる前に倒しちゃったの?
賢い良いアイデアだねっ☆

Edit | Reply | 
ナナのママ  

うわぁ~見事な空の青とネモフィラの青の競演ですね♪
一面青い海にも見えますよ~素晴らしい!
近くにこんな素敵な場所があるんですね~
お友達のブログにも時々この公園の写真が載るんですが
本当に広くて綺麗で羨ましくみてましたよ
明日はどんなお花が出てくるのか楽しみです♪
あはは、風ちゃん賢いな~
そうそう、今回の地震でも学習したよね
倒れそうな物は先に倒しておくに限るって(笑)
これで心おきなく出窓で遊べるね♪

Edit | Reply | 
チビちょん  

うわ~。
一面のネモフィラ!美しい~。
生き返りますね~。

風ちゃん賢~い。
倒しておけば、倒れた音でビックリする事も無いもんね。
でも、今度は落っことしてビックリしたりしないでね~。^m^

Edit | Reply | 
スムチー母  

キレイヾ(@^▽^@)ノ
ネモフィラさんは北海道では見かけない気がするんですけど知らないだけでどっかにあるのかなぁ。
私、花の名前って全然知らなくてネモフィラも最初モネフィラって覚えたから毎度迷います(T▽T;)トホホ
一面ブルーはとってもキレイなんだろうなぁ♪
実際に見てみたいですー!

Edit | Reply | 
桃とらマン  

わぁ~青い絨毯のように一面に咲き誇って
いますねぇ~♪
綺麗☆
心が洗われる感じですね!

風くん前回びっくりしたもんねぇ~。
これでもう大丈夫だね(笑)

Edit | Reply | 
EIJIの奥様  

ひたち海浜公園ステキな場所ですね(*^o^*)
可愛い乗り物♪私は歩かずに乗ってるだろうな^_^;
ネモフィラってお花なんですね?一面ブルーはキレイなんだろうな♡

風くん、ビックリする前に自ら倒しちゃたんですね(笑)
なんて賢い風くん(´∀`人)
でも頭に当たってるよ(爆)

Edit | Reply | 
哲ちゃん  

こんにちは

こんにちは
とてもキレイな公園ですね。
ニャンズはお留守番でしたか。
ブロガーさんの記事を見るとネコちゃんも一緒に連れて行くのをよく見ますが、我が家の猫は外は大嫌い、家から出すと固まってしまいます。
風ちゃん鈴ちゃんは外は怖がりますか?

Edit | Reply | 
ぽち  

まだまだそちらは寒いですねぇ (゚∇゚ ;)
宮崎では朝でもすでに20度を超えておりますw

ネモフィラっていうんですね、とっても可愛くて綺麗で素敵!
この中にぼふっと入って寝てみたいなぁ~♪

Edit | Reply | 
nao!  

海浜公園行ってきたんですね。
みはらしの丘、とってもきれいですね。
ふんわりソフト写真も可愛いし♪
うん♪見てニンヤリしています。

我が家も北のほうから走って1時間くらいかな・・・
きっと、逆に1時間なのかな・・・

なんだか、次なんだろうってもう、楽しみ♪

風さん賢いですね 笑

Edit | Reply | 
もちゅみ  

ひたち海浜公園~すごいですねー
ネモフィラの花畑!
天気良く~そういう日にこういう場所は
いいですね~~
結構歩いたよう
そして、風くん
出窓が最近のお気に入り
しかも倒しちゃってますね^_^;

Edit | Reply | 
苗  

ネモフィラって聞いたことはあるけど・・・っておもってたらこのお花ですか♪
小さい花だけどこれだけ群生してると本当に見ごたえがありますねっ。
本当、この時期にふさわしいさわやかな風景ですよね。

風くん、しっかり今回は防衛策してますのね。
そゆとこほんとに頭がまわるんですよねえ、おネコさまって(笑)

Edit | Reply | 
沙羅  

すごくきれいなブルーで
なんだか神秘的~~なんて思っていたら
最期のお写真で笑ってしまいました。

そうかー、先に倒しちゃえば
思う存分遊べるのね~
でも、黒ネコさんは困っちゃいますね(^◇^;

Edit | Reply | 
ちょこママ  

ひたち海浜公園 びゅーてぃほ~
以前から噂には聞いておりましたが、
ホント空とつながってる様でとても美しいし幻想的です
美しいものを見ながら歩くのは、疲れが少ないですね

風くん、あったまいいー♪
最初から倒しておけばいいのよねw

Edit | Reply | 
だっちゅ  

ここにいきたーい!
この撮り方だわ、空のブルーとお花のブルー
お空に手が届きそうですね^^

そうよね風ちゃん、
そういうものは倒すために置いてあるのです(^0^;)

Edit | Reply | 
レイナ  

これは絶景ですねぇ、見事なブルーだ^^
ネモフィラって花、知りませんでした、綺麗な色なんですね。
そしてとってものどかな風景に心が洗われます。

風くん、えらいね~。先に倒しておけば、大丈夫だもんねw

Edit | Reply | 
-  

ひたち海浜公園~行ってみたいです(^^♪
みはらしの丘きれいですね~!
今日も風君出窓でそうそう写真を倒して
置くと楽ですよね(笑)

Edit | Reply | 
ちか  

うわ~!!!!こんな綺麗な所があるんですね~
想像以上の綺麗さでしたよ~(≧∀≦)
生で見たら絶対感激して声あげてたはず。写真見ても感動でしたもん。
ネモフィラが沢山咲いてるんですね~
青い絨毯みたいだなー。
それにとってものどかな風景が広がってて空気も綺麗な感じですね。
二人はお留守番頑張ってたのね。
風くん賢いわ(笑)この前はビックリしたからその前に倒しておくんだね(*≧m≦*)プププw

Edit | Reply | 

What's new?

