スポンサーサイト

  --, -- --:--

鈴マッタリ&洗濯日和庭日和

  05, 2011 06:01
今朝の気温15℃の

地方です

バラと鈴6月
昨日は本当に良いお天気でした~
気持ちよくお洗濯しちゃいました~~

そして庭の手入れもと思ったんですけど~~暑すぎました~
今日にでも芝の雑草(憎きスギナ)抜かないと~~
です~~

余震このごろまた増えて来てるんです
前ほど大きくはないんですけど
今年一年は注意が必要ですかね
コンビなんて~~
地震が来る前から身構えるようになりました~~
ア~ヤダヤダ

バナー鈴


昨日も今日も朝日が靄にかかってます
靄が取れれば良いお天気になるんだろうな~~

そんな窓辺で

rin 
寛いでました~~


rin 
チョコンとお座部の上で~~にぱっ
ピンクの毛布はお洗濯してしまっちゃいました~~



我が家の庭便り
額あじさい 
あじさいに蕾が一杯


柏あじさい 
柏あじさい花開き始めました~~


バラ 
バラも咲き始めました~~

もう一つのバラ蕾が多すぎて花開くのが遅いんです
ヤッパリ少しカットした方が綺麗に咲くんでしょうか悩む~~


そして枝豆
枝豆 
一つずつ植え直しをしました~~
二葉から新しい葉が~~でてきました~~
早く大きくならないかな~~

トマトも順当に実がついてます
この前の強風に一枝折れちゃったけど
後は無事でした~~




黒ネコ お願いです

猫のひたいのこまちさんが可愛い子猫の里親募集です


詳しくw~
子猫バナー
このバナーをポチッとして
あなたの愛の手を待っています

1番前のキジトラ(茶の薄め)ちゃんが6月1日お嫁に行きました
後方右 茶トラ真っすぐちゃんもお見合いが決定しましたので 
茶トラ真っすぐちゃんの里親募集を一時お休みさせて頂きます

スポンサーサイト

Comment - 14

由乃  

朝のうちは靄がかかってますが
だんだん晴れていくんですよね
昨日は暑かったです
あじさいの名所に行ったんですが
まだ3分咲きでした(残念)

鈴ちゃん、まったり~ぬですね
(*^m^*) ムフッ

Edit | Reply | 
mogu07  

ピンクの毛布がなくて、ちょっと不思議に思ってるかしら?
ちょこんと座ったまま居心地良くなった感じで可愛い~
鈴ちゃん、ネムネムになってそう(笑)

黄色いバラ可愛い~
あじさいもこれから楽しみですね!

Edit | Reply | 
クウママ  

昨日はこちらも暑かったです~(^^ゞ
あじさいこれから楽しみ~家庭菜園の枝豆や
トマト楽しみですね~!
鈴ちゃん窓辺で気持ち良さそうですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
yae  

鈴ちゃんちょっとカメラ警戒モードで^m^
まったりと寛いでますね♪
柏あじさい、可憐なお花なんですね~かわいい^^

こちらもこの間一度だけ、夜中に揺れを感じました。
そちらは余震増えているんですね。
どうか気をつけてくださいね。。

Edit | Reply | 
もちゅみ  

黄色のバラもいいな~
そして柏あじさいは咲き始めたんですね
とっても可愛いですねぇ
枝豆とトマトがすっごい楽しみ
鈴ちゃん~まったりしてるねー
座布団の上で気持ち良さそうです
地震そうなんですよね~しばらくは気をつけて
いかないといけないかなーと
私も思っています

Edit | Reply | 
しまねこ  

少しご無沙汰してしまいました~~~
ああ、雑草。。。
今年はなんだか妙にお育ちが宜しいんです★
(いえいえ、ワタクシがサボっていただけですが)
スギナどころかもう…(^^ゞ

枝豆、可愛い苗が育ってますね!
ウチの黒豆も青いウチに食べれば枝豆としてもイケるのだそうです。
ともかくちゃんとそこまで育てば、ですが…
いまのところ、ウチの豆たちも順調です。
収穫まではまだまだずーっと先のことだけど
楽しみですよね。

本格的な夏の一歩手前。
毛モノ族には今のうちにマッタリしておいて貰いましょう~

Edit | Reply | 
あっこさん  

余震もいい加減おさまってほしいですね。
風ちゃん鈴ちゃんもゆっくり落ち着きたいよね~。

お庭の植物もすくすく育ってますね。
毎日の成長が楽しみですね~^^

Edit | Reply | 
ちょこママ  

にっくき、雑草め!
私は草に触ると蕁麻疹が出てしまうので
除草剤を使ってます
ま~狭い範囲なので除草剤で十分^^;
息子が小さかった時は、お小遣い100円で草取り頼んでたのにな~
中3にもなると、100円じゃ動きません

鈴ちゃん、のんびりまったり~ねw

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

あじさいコレからですよね~♪
山あじさいが今の時期だってテレビで見て~
昨日ちょっと病院へ行った時に 道路の街路樹?で山あじさいみました☆
(たぶんその手前に構えているお花屋さんが植えたんじゃないかと思う(笑))

とっても綺麗だった~♪

黒ネコさん家はお庭にいろいろお花があってすてき☆
季節も感じられますよね~(〃э_э)b ウフッ.:゚+

鈴ちゃんネムネムかな?
風君も鈴ちゃんもたっぷりと寛いでね
もう余震おこりませんように。

Edit | Reply | 
hana  

昨日は暑かったので、私も今日 庭仕事をしました
でも、憎っくき蚊が!!
アジサイ うちのも蕾をつけて もうすぐ咲きそうです
鈴ちゃん いつもの毛布がなくても 寛いでますね~
そろそろ 毛布は暑いかもね~

Edit | Reply | 
レイナ  

あじさいの季節なんですよね~~。
あじさいは咲きかけが好きです^^
今日の神戸は暑いくらい。
台風が去った途端、梅雨はどこへ?って感じです。
余震いやですねぇ、もう本当に終わって欲しいですね。
鈴ちゃんも毛布はそろそろ暑いのかな^^

Edit | Reply | 
夕霧  

すっ、すみませんっ!!
風くんと鈴ちゃんの見分けが付かないっ!!v-404オロオロ・・・
二匹ともかわいいから・・・。
まだ初心者なもので、お許しくださいませ~。
血のつながった兄妹なんですか?

柏あじさい、初めて聞きましたー。
かわいいあじさいですね。

Edit | Reply | 
桃とらマン  

昨日は暑かったですねぇ~。
室内でたまった家事をやるだけで大汗
かいちゃいました。
庭仕事・・・
ちょっと勘弁ですね(笑)
鈴ちゃんくつろいでますねぇ~。
どうせなら日差しでビタミンチャージも
できたらいいんでしょうけどね。

Edit | Reply | 
ちか  

昨日はちょっと気温があがりましたよね~。
わ~今日はいつもと違うので寝てますね。そっかー洗濯中だったのね。
この座布団も気持ち良さそう。
晴れ間があると窓辺が人気ですよね。

わーあじさいに薔薇がとっても綺麗で素敵だわ。
枝豆も大きくなるのがとっても楽しみですね。

昨日は二人にお祝いの言葉ありがとうございましたー

Edit | Reply | 

What's new?

