スポンサーサイト

  --, -- --:--

バトル勃発

  09, 2011 06:23
今朝の気温13℃の

地方です

バラと鈴6月
陽だまりの猫って最高ですよね
見ているのもサワサワして見るのも

グリーンカーテン見ていると気持ちよさそうですよね
皆様w~どちらが良いですか~
食べられる物
花を楽しむ物


バナー鈴


昨日は朝から雨が降り始めました~
そんな朝PCの後ろで
コンビ仲良く毛繕い
今日はいい子だw~~
なんて思っていたら
fuu&rin 
が突然を抑え込む


fuu&rin 
何するニャ~~とばかりにが突っぱねる


fuu&rin 
あんまりしつこいと噛みつくニャ~~


fuu&rin 
そんな事言わニャィで~ペロペロされるニャ~~


fuu&rin 
イヤイヤイヤニャ~~


ここで黒ネコが~~
こら~~
fuu&rin 
あわてて去っていくコンビです

ったら無理やり抑え込んでペロペロ始めるから逃げられるのよね~~
仲良し兄妹とは言えないわね~~
コンビw~~にぱっ


朝の雨も昼過ぎにはやんで気持ちよく晴れました~~
今日も晴れると良いんですけど
散歩で見つけた
花と蝶それとも蛾
花と蝶 


花と蝶 


スポンサーサイト

Comment - 28

由乃  

やりすぎて
嫌われちゃったんですね・・・風君
鈴ちゃんの抵抗、激しそう(汗)
仲がいいからケンカになっちゃうって
事もありますよね~w

蝶と花奇麗ですね
このお花我が家にもあるけど
名前が・・・わかりません(汗)

Edit | Reply | 
LNRM  

うちもこの手のバトル
ありますよーー!!
風クンのように、ロンが無理やり、
愛情表現するから、
ハッピーに逃げられるんですww
風クンがんばれーー(^_-)-☆
そして鈴ちゃん、お兄ちゃんの
相手、してあげてね~(^^♪

キレイなお花と蛾ですかね??
チョウではないような…(゜o゜)

グリーンカーテン、個人的に
私はお花が咲くほうが好きです(*^_^*)
食べられるものは、虫がつくでしょww

Edit | Reply | 
mogu07  

あらら~
見てる分には微笑ましくて可愛いけど、鈴ちゃんからしたら
マッタリしてるのに!ってお怒りよね。
鈴ちゃんが両手で突っぱねたら、風クンは蹴り入れてる?(笑)
風クン、しつこいオトコは嫌われちゃうから気をつけて☆

Edit | Reply | 
hana  

あらら~ 仲良しペロペロかと思ったのに~
バトルみたいになっちゃったのね
鈴ちゃんのつっぱりが笑えます
風ちゃん 優しくね~

Edit | Reply | 
ナナのママ  

おぉ~風鈴コンビがバトってる~
なんか珍しいですね(^^;
でも黒ネコさんの一喝でバトル終了するって
メッチャ羨ましいわ
うちなんてママさんが一喝しても無視して
バトル続けてますから(笑)
ママさんの威厳は地に落ちました(爆)
風ちゃんはペロペロしてあげるのが好きなのね
この組み合わせがなかなかマッチしないのよね
うちのさくら、ペロペロして貰うの大好きだから
風ちゃんと相性が合いそうだ♪

Edit | Reply | 
EIJIの奥様  

やっぱり食べられる物ですね(笑)

おぉ~珍し~バトルしてる(〃艸〃)
こんなの可愛いもんですよ~(汗)
ウチなんて2匹バトルになったら他の子達も参戦・・・。
有りえないくらいに唸り声が色んな所から聞こえてくる(泣)
こら~~の一声であわてて去っていく風くん鈴ちゃん(笑)
可愛いなぁ(///∇///)
ウチは私が言っても無視だから辛い(;一_一)

Edit | Reply | 
nao!  

お~!じゃれあいバトルですね。
どうだどうだ!って感じですかね。
でも、えらいね
黒ネコさんの声でとまるなんって賢いこと

もう、蝶の季節なんだよねぇ~
今日は良い天気だから
また蝶も遊びに来るかもですね 笑

Edit | Reply | 
hanako  

あはははは!
こんなことするから抜け毛が散らばるんだよねー((*≧m≦*))
風&鈴ちゃんもこんなバトルしちゃうんですね!
確かにうちも仕掛けるのは男のキヨかも!
けっきょく負けちゃうのに(笑)
グリーンカーテン、私もはじめました(*´艸`)
もちろん食べられるゴーヤです。
このチョウチョ、うちのまわりにもいるのですが
花に止まる時、羽を閉じて止まれば蝶、開いて止まれば蛾って
聞いたことあるのですが
このチョウチョさんは閉じたり開いたりしてますよね!
どっちなんでしょう?

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

おぉぉっ、バトってる^^;
風ちゃん突然じゃ鈴ちゃんもビックリ
しちゃうんじゃないかな?
鈴ちゃんの突っ張り・・かなり激しいですね。
でも黒ネコさんの一喝で終わるなんてエライ。
うちの実家はさらに大騒ぎになるみたいです(笑)

Edit | Reply | 
桃とらマン  

こういうバトルは猫界では良くあるみたいですね。
うちも昔は良くありました。
今は毛づくろいをお互いにすることはないからなぁ~。
ちょっと寂しいです。

こらぁ~に反応するなんてえらいな。
うちなんてあぁ言ってるよ・・・みたいな感じですもん(笑)

Edit | Reply | 
スムチー母  

ぷっ。おっかしー!!
今日の二人は笑わせてくれたぁ♪
バトルもかわぇぇなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
兄妹だからこそって感じもしますけど、どうなんでしょうねー?笑

Edit | Reply | 
ちょこママ  

お、珍しく風鈴ちゃんがべったりくっついてる@@
と思ったら、風くんが鈴ちゃんをホールドしてたのね~

うちのナナが「鈴ちゃんと交代したい」と申しておりました^^;

Edit | Reply | 
デジージョ  

お久しぶりですデジージョです(*^。^*)
二人の絡みにめちゃ癒されました~~
なんとも微笑ましい(*^_^*)
赤いバラに埋もれるニャンズも素敵です。。。

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

食いしん坊の私、やっぱり食べられるのに一票♪

こんなバトルも仲良しの証拠ですよ
鈴ちゃんの必死の形相、笑ってしまいました
こうやって比べてみると、風ちゃん。やっぱり大きいです
毛の色も違ってるんですね
鈴ちゃんがオレンジコートって言ってたのが分かりました

Edit | Reply | 
しまねこ  

あれ~結構激しいバトル??
敷物がまたワイルドな感じだから余計に激しく見えちゃったかも^m^
でもケンカというよりはちょっと行き過ぎた「思いやり」の結果なんですね。

猫のこういうスキンシップ?は一人っ子だと見ることが出来ないので
心配というよりついつい「むふふ~」と
にんまり眺めてしまいます★

Edit | Reply | 
苗  

男の子愛は突撃愛ですからねえ・・・。
女の子は結構クールなのに(^^;)
うちでもよくどすこーいといってはネコ団子解散の理由になってるおとこにょこたちですよ(笑)
でも・・・きっともう少したてば風くんもそこんとこ読める男になるはず?
我が家では少しずつ少しずつ・・・おとにゃになってる気がします。
たぶん!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
もちゅみ  

す、すごい!
こういう場面はブログで見るのは
はじめてかも~
バトルになっちゃってますね^_^;
そっかー風くんが鈴ちゃんを押えこもうと
しちゃうのね
で、鈴ちゃんは嫌がって
うちとちょっと似てる~~
この押えこんでる左側が風くんだよね?
こうやって見ると右側の鈴ちゃんの毛の色と
風くんの色の違いがわかります
(あれ?反対?)

Edit | Reply | 
ねこ吉  

仲よさそーって思ってカメラもってくと、バトルへ発展してたorz
よくある光景ですww
どっちかが一線超えちゃうんですよね~きっと

きゅりもゴーヤも好きだけど大量だとたべきれなーいww
お花も団子も両方行きたいところです

ちなみにカーテンにはなりませんが、たべれるバジルとか紫蘇とか三つ葉とかパセリ
張り切って昨日蒔いてみました☆
早く芽が出ないカナー

Edit | Reply | 
くー  

風鈴コンビのバトル,
めずらしいですね。
風ちゃんは,自分の気持ちを
おさえきれないのでしょうね。
黒ネコさんに怒られて,
逃げる風鈴コンビが かわいいです♡

Edit | Reply | 
くー  

グリーンカーテン,
うちは昨年,アサガオでした~
あまり華やかではなかったけど(私が下手でした^^;)
結構,秋まで楽しめました。
でも,今年は変えてみようと思います。
何がいいかな~

Edit | Reply | 
クウママ  

仲良く兄弟で寄り添ってるのかと
思ったら風君がしつこくて最後には
バトルになったんですね(^^ゞ
鈴ちゃん拒否して顔も嫌がってますね(@_@;)
風君はぺろぺろしてるうちに止まらなく
なっちゃったんですね(笑)

Edit | Reply | 
ksm56  

わ~!!かなり貴重な写真ですね!仲悪いと聞いていたけど、こんなリアルなバトルは初めて見ました!
2枚目の鈴ちゃんのパンチがすごい!!(笑)でも、よくみると風君、足で鈴ちゃんを遠ざけてるし(笑)
結構激しいのかもしれないけど、写真で見てると笑っちゃう~^^

Edit | Reply | 
らもら  

面白いw爆笑してしまいましたw
鈴ちゃんの嫌がりっぷりがw最高!
風くん、男子は引き時が大事ですぞw
怒られると一緒に逃げるところも微笑ましい♪

Edit | Reply | 
レイナ  

ご心配おかけしましたがぼちぼち復活です。
スローペースでやっていきますね。

こうやって見ると、風くんの方が毛色も濃いのかな?
唇の色の分、少し黒いのかもね^^

梅雨入りが早かった分、梅雨明けも早そうですね。
後半はそんなに雨降っていないような…。
また秋口にお野菜が高騰するのかしら…。

Edit | Reply | 
くぽ  

風君と鈴ちゃんは兄妹なんだね!!(今更でスミマセン)いいよね~、一緒に寝たりするでしょう?うちのは仲悪いとまでは行かないけど、一緒に寝たりするのは寒い冬場くらいよ?なんかポコがメイに誘われて一生懸命エッチィ事をしようとするけどね。

Edit | Reply | 
哲ちゃん  

こんばんわ

こんばんわ
二人仲良しで良いですね。
我が家は一人、やはり二人いた方が幸せなのか悩むところです。
みかんが初めて我が家に来たころは、犬一人、大家さん猫がよく家に遊びに来ていたのですが、みかんは小さかったので、よくちょっかいを出して嫌われて、犬も猫も相手にしていませんでした。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

What's new?

