スポンサーサイト

  --, -- --:--

可愛い文字と一筆箋

  19, 2011 07:03
今朝の気温18℃の

地方です

バラと鈴6月

ダウンロードうまくできたかな~~
お時間のある時にゆっくり遊んでみてください

それからPhoto Scape Macでは使えないようです
可愛い文字はまだ入ってません
それはこちらで探してみてください
自分がほしい物が手に入るかも

黒ネコはその中のあんずいろさんをダウンロードさせていただきました
皆様w~どんな文字を選ぶのかな

ダウンロード―解凍―PCのフォントファイルに貼り付ける
これでフォトショでもJTrimでもPhoto Scapeでも使えるようになります

質問がありましたらコメか鍵コメでお願いします


バナー鈴


お便り 
こんな風に


一筆箋 


外猫さん


一筆箋 




一筆箋 



ホワイトボード 
ホワイトボードを一つ作っておくだけで



fuu 
こんな風に写真の貼り付けなど色々遊ぶことができます~
外部の素材を張り付ける事もできるので
中々楽しく遊べて楽しいです

皆様w~どんな遊び方するのかな~~にぱっ



スポンサーサイト

Comment - 20

由乃  

おはようございます
色んな使い方があるんですね
まだ手つかない状態です(汗)
時間があるときに
ゆっくり遊ぼうって思っています
一筆箋素敵ですね♡

Edit | Reply | 
クウママ  

うわ~素敵な一筆箋貰ったらテンションが
あがりますね~!
ホワイトボード見ているだけで毎日楽しいし
素敵ですね(*^。^*)
また時間のある時ゆっくり挑戦してみたいです(~_~;)

Edit | Reply | 
くー  

PHOTO SCAPE ダウンロードしてみました~
楽しそうですね。
便箋もつくりたいです~
手紙を書くのも楽しくなりそうです。
フォントも入れてみました。
今まで,すごく難しいものかと思っていました^^;
PC音痴でなかなかですが,
少しずつ,がんばってみます。

Edit | Reply | 
mogu07  

オリジナルの便せんを作れるって良いな~
素材も付け加えられるのも素敵!
風クン鈴ちゃんからのお手紙が欲しい~~(笑)

Edit | Reply | 
EIJIの奥様  

すご~い!
こんな事まで可能なんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
PC使いこなしたらこんなに出来るんだ(゚ロ゚;)
貼り付!ステキ(o´艸`o)

風くん可愛い~~!(///∇///)
お写真見てるだけでも幸せ♪
バンダナ可愛い(ノ∀\*)

Edit | Reply | 
hana  

楽しそう♪
早速 挑戦してみますね~
一筆箋も ホワイトボードも 可愛いですね
ドスッ の前手が最高です!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
あっこさん  

今日は一筆箋!
素敵です~!私も時間あるとき挑戦してみようっと!
でも・・・できるのかな!?><
がんばるぞ!!

Edit | Reply | 
しまねこ  

おおっ!さすが黒ネコさん、素敵な一筆箋ですね~!!
ワタクシがしまの便せんを作った時は
無精者なので、ダイソーで買った便せんにしまの写真をプリントしただけでした(^^ゞ
なので、しまの顔にもしっかり線が入っちゃって…
ちゃんとこんな風に最初から手作りした方が素敵ですよね。

このソフト?は知りませんでした。後で見てみようっと!
いつも役に立つ情報をありがとうございます♪

Edit | Reply | 
もちゅみ  

いいですねぇ~一筆箋
すっごいかわいいし
私も今夜か明日以降にちゃんと
見てみないとー
出来るかな?^_^;
今丁度主人が見ていたようで
サイドの風くん?鈴ちゃん?どちらかを
見て
お~この子美猫だぁーとパソコンに
近寄ってきましたよ!

Edit | Reply | 
いずみ  

私にもできるのかなぁ…^^;
今度挑戦してみますね。
花のポストカードやさんはいつも年賀状を作る時に
お世話になっているので親しみがあります^^

いつの日か黒ネコさんみたいな加工ができるといいな^^v

Edit | Reply | 
まったり福タビ大リンの姉  

わわわ、↑↓お役立ちサイトがいっぱい!
も~、黒ネコさんたら、ほんとに心が広い~(笑)
いろいろ見てたら、コメが遅くなってしまいました!(笑)
フォント、これも柔らかでいいな~。
ウチはニャンズ用にはあずきフォント、他にあくびんとか使ってるー(^^)
一筆箋、写真も色合いもレイアウトも全て素敵!!
ほんとセンスがいいんだな~。(しみじみ^^)

頂いたポストカード、勝手に使わせていただいちゃって、すみません。
次はリンのを載せさせてください~(^^)

Edit | Reply | 
LNRM  

さすが黒ネコさん!
使いこなしてますねーーww
私も時間が空いた時に
ちょこっといじってみたり
しているのですが、
まだ使い方がイマイチ(汗
そのくせ、使い方とかじっくり読まないほうなんで、
まー、使ってるうちに、なんとかなるか
ぐらいに思ってますww
フレームの多さにはホントビックリしてたところです(^_-)-☆

Edit | Reply | 
桃とらマン  

わぁ~自分で猫お手紙が作れちゃうんですね。
猫友さん、ブロ友さんにお手紙送る時に
使えそう☆
写真変えれば色々な種類があっという間に
作れちゃうんですね!!
とっても素敵です♪

Edit | Reply | 
レイナ  

あんずさんのフォントも可愛いですね。
うちもここから探したのだけど、なんだっけ、もう少し脱力系だったかなw
Photo Scapeを使いこなすと、色んなグラフィックが出来て楽しいですよね。
フォトショのようにレイヤーがどうのこうのってややこしいこともないのでw
わたしは、スタンプ機能で、猫の切れちゃってる耳とかを足したり、
バックのごちゃ感を消したりもしてますよw
昔はフォトショの囲みでボカしてたんだけど、それより自然だし^^

Edit | Reply | 
ねこ吉  

オリジナル一筆箋いいですね~
たしかに用意しておくと重宝しそうですね☆

私はさなふぉんにお世話になっております
あと他も少々
気に入った書体見つけると嬉しくなりますよね
こんな風に字が書けたらといつも思いますorz

Photo Scape遊びたいけど、明日は20日イオンの日
じゃなくて締め日だったりするので、諦めて仕事します
自宅で仕事だとついつい気がそれると取り返しつかないんですよね(^^;
終わったらあそんでみよーーーっと

Edit | Reply | 
yae  

一筆箋可愛いですね~お店で売ってるものみたい!

今日やっとソフトとフォントのダウンロード
完了しました(^^ゞ
フォントは黒ネコさんのを見て私もあんずもじも
ダウンロードしました♪
これ使いやすくて楽しいですね^^
嵌まる、嵌まる~嵌まりすぎてまだ更新も出来ないですが(爆
ゆっくり作成しながらスキルアップしていきたいと思います(^^ゞ
素敵なソフトをご紹介してくださってありがとうござます!
感謝です~~~♪

Edit | Reply | 
nami  

わーっ。
一筆箋ステキー♪
今度は応募させていただこうかなぁー。
画像探しに行って来ますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

マックはダメなのか~(ノ_・、)シクシク…
メインがマックなので残念~
でもWindowsでたまにはやってみようかな(^_^;A
(最近 エクセル使う時と動画を編集する時にしか使ってないし)

便せん作ってみたい!

Edit | Reply | 
ちか  

おはようです~黒ネコさん詳しいリンクありがとうございましたー。
なんとなんとこんなにも沢山いろんな文字がわかりやすく~これは参考になるのでさっそく
お気に入りにいれて後でみてみます。
かなり前にダウンロードしたけどどうしたらいいのかわからなかったんですが、
フォントファイルってとこに入れるんですね。それがどこにあるのかさっぱりわからないんだけど、すぐ見つかるかな~やってみます。
わ~凄いですねー付箋になっててこれは可愛い!!
プリンターが家にあったら絶対欲しいけど潰れてて無いからなー。
最後の風くんのはちょっと漫画チックで凄く可愛いねー。

Edit | Reply | 

What's new?

