スポンサーサイト

  --, -- --:--

小さな余震ニャ~驚かにゃい

  18, 2011 04:42
今朝の気温27℃の

地方です

fuu&rin8月

猫ってこんな風に置いてあるものに興味を示しますよね
気にいってもらえるかと買ったオモチャより~
前手でチョイチョイパクッこうゆう姿っていつ見てもいいものですよね
黒ネコ大好きなんです
猫のこんな一人遊びが~


バナー鈴



がタワーの上で寛ぎ中
rin 
そんな中余震が


rin 
揺れたにゃ~
とばかりにタワーにつかまっていました~


でもこの頃コンビも
小さな揺れでw~隠れる事w~ありません強くなったw~
rin 
すぐに落ち着いてまったり寛ぎはじめました~
チョットイカ耳だけどネ


rin 
それでもこんな風に慣れてきちゃうものなんですね
人も猫も~~

毎日小さな揺れがあります
ドンと突き上げるようだったり
横揺れだったり
もう余震は勘弁してほしいと思う黒ネコなんです
ましてや~慣れるだなんて~問題外だw~~トホホホホ




fuuとラズベリー
今日のブラックベリーの妖精w~
お休みです





黒ネコ お願いニャ~
たまの玉手箱のちかさんが保護したスコちゃんの家族大募集です
詳しい事は
下のバナークリックしてね

バナー空   

バナー空
可愛い君にステキな家族が見つかりますように

スポンサーサイト

Comment - 19

クウママ  

まだまだ余震があるんですね(^^ゞ
鈴ちゃんイカ耳で察知してるんですね~!
まったり寛いでる鈴ちゃんに癒されます♪

Edit | Reply | 
由乃  

怖いですね
余震が続いてると
いつか大きなのが!って思っちゃいます
鈴ちゃん、小さい地震には慣れちゃった?
複雑ですね・・・
それほど頻繁に起こってるって事ですから(汗)
イカ耳鈴ちゃん、可愛いですね(*^m^*) ムフッ

Edit | Reply | 
mogu07  

鈴ちゃん、ちょっと不安げなお顔。
余震が続いてるのは心配.....
慣れてストレスが少ないのは良いけど、慣れる程
地震は来て欲しくないですよね。

Edit | Reply | 
だっちゅ  

ありましたね~、そちら地域のテロップが出るたびに風ちゃん鈴ちゃんが
大急ぎで基地に隠れる光景がうかびます。
慣れるのもいいけど
大きな時はダーーッと走るんだよー!もちろん黒ネコさんも。
ラストのお写真、まぁるい頭になってる^^かわゆ~い

Edit | Reply | 
nao!  

本当にいつまで続くのか
不安になりますね。
最近では、震源地が近いし・・・
でも、風ちゃん鈴ちゃん見習ってだよね。
強くなんなくちゃだね

Edit | Reply | 
うみ  

毎日、ちょこちょこと来る余震・・・
揺れても気にならなくなっちゃったけど
慣れて良いものなのか、たまーに自分が心配になります(><;)

鈴ちゃん風ちゃん
しっかり掴まって
イカ耳にして音を良く聞いて
落ちない様に気を付けてね♪

Edit | Reply | 
ナナのママ  

そうだよね~
地震に慣れるって本当は怖いことなんだよね
でもこうも続くと震度4でも以前みたいに
驚かなくなってる自分にビックリしてるわ(^^;
うちのニャンズも大分慣れたようで
前みたいにダッシュで隠れることもなくなって来ました
鈴ちゃんイカ耳でタワーにしがみ付いてるのね
慣れるのもストレス軽減になって良いけど
イザという時は直ぐに安全な場所に隠れるんだよ(^^)v

Edit | Reply | 
スムチー母  

風君も鈴ちゃんも余震に慣れてきちゃってるんですねー。
ちょっとやそっとじゃ驚かないって感じかなぁー。
まぁ、精神的ダメージが多い子が多い中で逞しくて良いと言えば良いのかもだけど・・・。
余震が無いのが一番ですよねー。
1日も早く地震余震の恐怖から解放されますように!!

Edit | Reply | 
ちょこママ  

小さな地震がちょこちょこ起きてるね
一瞬、めまいかしら。。とか弱そうに思ったり
地震でした~(か弱くないし・・)
小さな地震でこのまま終息してほしいですね

慣れるのはよくないけど、ストレスが少しでも軽減できてるのならよいと思いますよ
万が一の時に、逃げ足が鈍るわけじゃないから

穏やかに過ごしてほしいもんね

Edit | Reply | 
桃とらマン  

確かにココのところ小さな地震が
多いですよね。
うちも震度2くらいまでは、ん?
っという顔はするけど、移動はなし。
それ以上だと無垢はちょっとびくびく
しますね。
とらは平気そうです。
慣れちゃったからいいってもんじゃ
ないですもんね。
本当の意味で安心できるように
なりたいですよね。

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

最近また揺れてますよね~
先日も、ベッドにアンディと一緒にいたら揺れて

アンディ 「う~~~~!」って唸りながら地震を怒りに行ったわよ(笑)<=リビングの方だけど(*´∀`*)テヘ♪
せっかくまったりしてたのに~って感じ?

風君も強くなったね♪
でももう揺れてほしくないわ~(ノ_-;)ハア…

Edit | Reply | 
もちゅみ  

そちらは余震がまだ多いんですよねー
こっちもたまにあります
で、震度1くらいだったりすると
あれ?体が揺れてるの、それとも地震?って^_^;
まだしばらくは気をつけて過ごしてください
そっか~鈴ちゃんタワーの上で揺れても
だいぶ慣れちゃった?!
風くんも?
早く余震もなくなって欲しいですねー

Edit | Reply | 
レイナ  

ですよねぇ、本来慣れちゃいけないものなんだけど
こうも多いと小さなものは慣れてしまうんですよね。
特に猫さんの場合は、怖がったり怯えたりするよりは
いいんですけどね。
とにかくいつまで続くだろうって思いますよね。
離れた神戸でも、毎日速報で震度3とか4とかって見るので
やっぱ心配で仕方ないですよ。
いい加減、おさまれ余震!

Edit | Reply | 
ねこ吉  

まだまだ余震があるんですね
落ち着かなくていやですね・・・

山の中に引っ越してくる直前、結構揺れました
さすがにりんちゃんびっくりしてました

このエリアは歴史的に見ても災害が少ない土地だそうです
日本全国そんな風になって欲しいですね!

Edit | Reply | 
しまねこ  

古い家なもので、普段から前の道路(と言ってもウチとは接してない)を
大きなトラックが通るとちょっと揺れたりするんですよね。
なんか、最近は小さな揺れだと地震なのか車なのか分からなくて
麻痺しつつあります。。。
そういうの、いけないんだけど。
今日なんて、窓ガラスがガタガタ言うから「地震か!?」って思ったら
出窓にいたしまが、”カイカイカイ!”ってやった足がぶつかってただけでした(^^ゞ
人騒がせな猫です。

地球という大きな単位の中の、ほんの小さなゆがみな筈なのに
それよりもずっと小さな地球の住人にはとても大きなことですよね。
はやく落ち着いて欲しいと心から願っています。

Edit | Reply | 
まっきぃ  

もう、勘弁ですよね~
ヒカも前はすごい勢いでかくれていましたが今は多少の揺れでは隠れなくなりました。
ほふく前進ぽい歩きしてます^^;
そりゃ~イカ耳にもなっちゃいますよね。

Edit | Reply | 
はるる  

今日も揺れたんですね
何度揺れても怖いものです
鈴ちゃタワーにつかまったのね
たくさんの揺れを経験して
きっと強くなったんでしょうね(^^)

Edit | Reply | 
吉田パフ  

こんばんは^^

お盆休み中にお伺いできずにすみません><

まだ、黒ネコさんの所ではよしんが続いてるのですね…><
あんなに大きな地震の後だと、ほんの少しの揺れでも
やっぱりかなり不安になっちゃいますよね…。

でも、風くんと鈴ちゃんは
すっかり慣れてしまって、動じないんですね!!(*゚o゚*)
たくましい!!

Edit | Reply | 
ちか  

おはよう~鈴ちゃんまったりタワーの上で寛いでる写真だったのになんと余震で!!
嫌だね~小さい揺れてもほんと怖い。
大きなの経験してるから、フラッシュバックして怖さが倍増しちゃうもんね。
鈴ちゃんほんとイカ耳になって様子見してますね。
でもその場から逃げずにでちょっとだけなれちゃったんですね。
それもまたなんとも悲しいですね。
どうかもう大きなのありませんように!!

Edit | Reply | 

What's new?

