スポンサーサイト

  --, -- --:--

ネコの瞳は宝石

  03, 2011 05:44
今朝の気温27℃の

地方です

睡蓮

爪とぎとトイレは一度で覚えました~
いままで失敗なしですから~
こうしてみるとそうおバカでもないのかな~~にゃ

の爪とぎはこのデカタワーとチビタワーの二つです
チビタワーは東京にいた時から使っているので7年くらいになります
が頑張るから柱の麻縄ボロボロになります
そのたびに黒ネコが巻き直して使いやすいようにしています
タワーの修理はこんな感にですここ☆を見てください
2009年6月に修理完了です
このチビタワーで爪とぎするスタイルが大変そうなので
デカタワーかったんです
のびのびできるように


バナー鈴


あちらこちらでワンポイントだけカラーという写真をこの頃よく見かけます
カメラでそんな事ができるんですね
黒ネコのコンデジもデジイチもそこまで優秀じゃないので
写真加工で遊んでみました~

ネコの宝石の様です
fuu 
の瞳はゴールドかかったグリーンで



rin 
の瞳はより濃いグリーンをしています


同じグリーンでもこれだけ違うんですよね
千差万別一猫一猫




黒ネコ お願いニャ~
たまの玉手箱のちかさんが保護したスコちゃん里親様募集です
詳しい事は
下のバナークリックしてね

バナー空   
28日のお届けしたんですが~
あちらのお家の先住猫さんやワンちゃんに過敏に反応しちゃいました~~

君にステキな里親様が見つかるように
みんなで応援してください

スポンサーサイト

Comment - 20

EIJIの奥様  

おはようございます♪
台風大丈夫ですか?
ウチの方台風直撃みたいですΣ( ̄ロ ̄lll))))
ボロ屋が壊れそう(笑)

ホントだ(〃艸〃)
こんなに違うんですね♡
ウチの子達も見てみよう(ノ∇≦*)キャハッ♪
こんな風に加工できると楽しいですよね☆

Edit | Reply | 
由乃  

台風の被害が広がってますね
パパラッチ地方も
停電や土砂崩れの危険があるところは
避難勧告が出てる模様
今、外は風が強まってきています
気をつけなきゃ・・・ドキドキ

猫の目って奇麗ですね
本当に宝石のよう
うっとりしちゃいますね♡

Edit | Reply | 
mogu07  

避難勧告が各地に出てる様ですね。
大きな被害がないと良いのだけど.....
気をつけてお過ごしくださいね!

猫の目は本当に美しくて引き込まれますよね~
うっとりしちゃう。

Edit | Reply | 
クウママ  

台風大丈夫でしょうか?
爪とぎのリフォーム素晴らしいですね(^^ゞ
鈴君ちゃんとよく使ってくれるんですね~!
確かにうちのキャったタワーも高さがないので
低姿勢でバリバリしてるのを見ると可愛そうです(~_~;)
鈴ちゃん、風君の瞳の色見比べるのも面白いし
見てると吸い込まれますね♪
クウちゃんの瞳もよく覗きこんでますがまたじっくり
見てみよう(笑)

Edit | Reply | 
hana  

台風の影響で、大雨で蒸し暑いです…
お気を付けくださいね
猫の瞳って ホントに宝石のように綺麗ですよね
見とれてしまいます~
鏡のように映るのも ステキですよね

Edit | Reply | 
だっちゅ  

27℃とはまた気温があがりましたね
こちらは変らずムシムシです、
台風は丁度雲がなくて静かですよ~、これからなのでしょうね。
そちらもお気を付け下さいね。

本体はあまり傷まないのに
うちは縄の部分が1年もてば良い方です。
宝石ですね~、美しい^^
カメラでそんなことができるなんてすごい



Edit | Reply | 
yae  

ワンポイントカラーのお目目、素敵ですね
ホントに宝石みたい。。
風ちゃんはゴールドがかってるグリーンなんだ~
覚えておこう^^
今のカメラって色々な機能がついてるんですね~♪

Edit | Reply | 
くー  

瞳の色や模様,
それぞれですよね~
うちのクーちゃんは
瞳に☆のマークが入ってます~
っと勝手にそう見えるのですが^^;
風鈴コンビ,
宝石のようにきれいな瞳ですね♪

Edit | Reply | 
ちか  

おはようございます~うわ~なんて綺麗なんでしょう!!
こんな凄い事出来るんですか!凄いやってみた~い。
カメラの機能でそんなのがついてるのがあるんですねー知らなかった。
うちのカメラは古いから全然そんなの無いな。
瞳だけ色がついてて宝石みたいです。
猫の目って綺麗ですよね。
瞳に窓かな?が写ってて凄い素敵~♪

それに同じグリーンでも全然違うんですね。

Edit | Reply | 
しまねこ  

風君も鈴ちゃんも素敵な宝石をお持ちですね♪
猫の目って本当に不思議な魅力を持っているなぁと思います。
特に昼間の光を沢山浴びている時!

猫の目はちょっと怖くて苦手…という人もいるようですが
少なくともそのパワーを感じるって事ですよね。

爪とぎは猫の最大の娯楽?だから
いつも思いっきりさせてあげたいですね。
ウチはダンボールだから使い捨てだけれど
切らさないように多目に買い置きしてます(^^ゞ
(だから、ソファで研ぐのヤメテ…★)

そうそう、ガジェットのカレンダー、早速取り替えました。
スクロールも出来て以前より快適です。
良いものを教えて下さってありがとうございます♪

Edit | Reply | 
もちゅみ  

風くんと鈴ちゃんの目のワンポイントカラー
素敵ですね
そっか~鈴ちゃんのほうがちょっと
濃いグリーンなんですね
タワーの麻縄、新しい麻縄に巻き直しているんですね
かなり前にもチラッと記事に話が出てきて
どうやって?と思っていましたが
グルグル普通に巻いてる?感じですね
でも~新しいと爪研ぎもやりがいがありますよね~(#^.^#)
次、タワー買うようなときは参考にします!

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

タワーうちも7年もの~(笑)
でも巻き直した事無い・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
たるんできたら手で直すぐらいで(笑)

きれいなのに変えたらやっぱり気持ちいいだろうなあ~
自分でやってみようかしら?

Edit | Reply | 
ねこ吉  

ネコのおめめってかわいいですよね~
ちょっと暗いときの黒目がまんまるなのが好きなんですけど
写真には写しにくいですよね(--;

兄妹なのにやっぱりちょっとだけ色が違うんですね
でもどっちも綺麗な色ですよ~

Edit | Reply | 
まっきぃ  

うわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚素敵な加工です^^
よりお目目のきれいさがひきたって素敵ですね^^
ほんと猫ちゃんの目ってきれいですね。
なんて美しいの?って見とれちゃいます^^

Edit | Reply | 
レイナ  

おおお、麻縄の巻き直し!とっても参考になります^^
うちもみんなが好んで一カ所で研ぐので、そのポールだけ
麻縄がとうもろこしのヒゲ状態になってましてw
ポールを外して新しいものと差し替えなきゃなぁなんて思っていたんですが
自分で巻き直しが出来るんですね^^

綺麗なオメメだ♪うちは"ゆう"と"かりん"がグリーン系で
"ぱる"は鳶色なんです^^
ブルーとかに加工して憧れのキトンブルーを体験してみようかしらw

Edit | Reply | 
うみ  

本当に綺麗な瞳
猫の瞳は、本当に宝石みたいですよね(*^_^*)/

いつまでも見ていたくなっちゃうんですよ☆

Edit | Reply | 
fm_nekoneko  

風君の方が黄色っぽいグリーンで、
鈴ちゃんはグリーンなんですね!

猫の目って、日の入り方でも色が違って見えて
ほんと宝石の様です。

Edit | Reply | 
hanako  

猫の目ってどんな宝石にも負けないくらい美しいですよね!!
うちのキヨもナルもグリーンなんですがやっぱり少しづつ違う色をしています。
ナルは小さい頃はゴールドだったのが年々グリーンがかってきたので
どっちかといったら風ちゃんに似てるかもしれません。
風ちゃんと鈴ちゃんはそっくりだけど実は毛色も目の色
少しづつ違うんですよねー
ワタシ、自慢じゃないですけどばっちり見分けられます(v゚▽^)
台風、ゆっくりですね・・・
テレビで被害が拡大してて心配です。
台風より遠く離れた関東も被害があるみたいなので
どうぞ気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 
はるる  

猫のお目目って素敵です♪
宝石のようで魅力的なんですよね
ゴールドかかったグリーンと濃いグリーンで
きれいです(*^_^*)

Edit | Reply | 
nami  

凄い凄いーーーー!!
タワーの縄を自分でもこうすれば巻きなおせると^^
うちも参考にしてみます♪
素敵情報ありがとー。

猫の瞳は最上級の宝石ですよねー。
風くんも鈴ちゃんも美しいです(≧ω≦)b

地震が少し落ちついてきたら今度は台風が、、、。
こちらは台風の影響も少なくて助かってますが。
被害にあわれた方は大変だったろうと思います。
そちらは大丈夫でしたか??

Edit | Reply | 

What's new?

