スポンサーサイト

  --, -- --:--

ただいまデジイチ修行中┏| ̄^ ̄* |┛

  11, 2012 04:22
今朝の気温25℃の
地方です

fuu

動きのある写真は難しいですよね
毎回ブレブレ写真量産です

動きの先を読んでデジイチ動かしてるんだけどね
ピントが合わないのよね~
単焦点レンズつけてるから
体全体撮るためにw~黒ネコが動かないといけないんだけど
の動きについていけないのだ~
動画にするにはカメラを変えないといけないから~
黒ネコのデジイチ古いから動画w~撮れないのです
ますます間に合わない


バナー鈴


それでは昨日の続きのシーン急遽公開しちゃいます
fuu 
これが胴体のみ~の動きに黒ネコがついていけない



fuu 
こんな風にお尻にシッポのみ
これじゃ~話にならないよね
単焦点レンズで上手く撮影できたら嬉しいんですけどね
あ~~うまくいかないわね~~
ただいまデジイチ修行中の黒ネコです


お口直しの一枚
rin 
の寝姿~~





 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
スポンサーサイト

Comment - 20

由乃  

猫の動きって
俊敏だから
付いていくのは相当難しいですよね
黒ネコさん頑張って~~
私も修行しなくっちゃ・・・

Edit | Reply | 
クウママ  

実際見ている画像が撮れたら
素晴らしいでしょうね~!
魅力的なショットがいっぱいです(*^_^*)

Edit | Reply | 
hana  

デジイチって、やっぱり難しそう~
未だに怖くて持てません…
風ちゃんのおちり 可愛いですね
鈴ちゃんの寝姿に 萌え~です~

Edit | Reply | 
みどり  

ご無沙汰いたしております。

新しいカメラですね!私もチャレンジしたいけど
難しいそう。鈴ちゃんにちょい止まってほしいものです。笑
ポチ♪

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

そうそう動きのある写真って難しいですよね。
私もデジイチが古いので動画機能が付いてないので
デジカメと両方で撮ってます。

鈴ちゃんの寝顔、癒しだわ。

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

デジイチで動画撮れるの欲しくて
買っちゃいましたが、重くて結局あまり撮ってないな〜(笑)
動画は動画専用のデジカメがいいかも☆

ジャンプした時のあんよいい感じよ〜♪
やっぱりちょっと距離とればイケそうな気がする〜〜

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~私も単焦点レンズですーもうこれに慣れたらこればっかりで。
動画も一応撮れるデジイチなんだけど、なぜか動画上手く撮れなくてー。
コンデジ持ち歩いてます(笑)
ほんといろいろ使いこなせたらほんといいのにーって思うわ。
でもブレ写真も凄く動きがあって好きだけどな(o^-^o)
黒ネコさんいろいろ勉強されてて凄いです。
私ももうちょっと頑張らないと

最後の鈴ちゃんの寝顔とっても可愛くてたまりません。
気持ち良さそうだなー(*^ワ^*)

Edit | Reply | 
ゆるる  

こんにちは(*^_^*)

やっぱ、胴体だけとかシッポだけとかなっちゃいますね^^;
私は兄に『やめとけ、お前には無理や』と言われ、コデジのみですが。。。

鈴ちゃんの寝姿、癒されますぅ~~o(≧▽≦)o

Edit | Reply | 
あっこさん  

カメラがんばってるんですね~(^^)/
ますます可愛い 風ちゃん鈴ちゃんの写真撮って
披露してくださいね☆

Edit | Reply | 
もちゅみ  

デジイチって私には絶対無理そうなんですよね
説明書とか読むの苦手だし^_^;
ふふ、このしっぽだけっていうのも
なんか可愛い(#^.^#)
鈴ちゃんも気持ちよさそうに寝てる

Edit | Reply | 
ちょこママ  

マイクロ一眼いいよぉ~
なんて、私も使いこなせてないんだけど^^;
猫様モデルは気ままで協力的じゃないからね~~
ま、そこがいい所なんだねけどねw

Edit | Reply | 
うみ  

この写真でも
シュッ!!と動いたのが分かります(☆ー☆)

猫ちゃんを綺麗に写すのって難しいですね><;

Edit | Reply | 
レイナ  

わたしは逆に単焦点レンズが欲しいのですw
あーでも広角レンズも欲しいなぁ、うち狭いからw
動きのある写真、難しいですよねぇ、連写してもブレちゃってて。
とりあえず飛ぶであろう場所の合わせて、少し引き気味で撮れば
なんとかフレームインしてくれるかなぁ、でもやっぱブレちゃうんですよねw

Edit | Reply | 
ramora  

私も単焦点レンズですが、これに慣れるともう虜ですね^^
猫を撮るにはもってこいのレンズ!
どんどん近寄ってくる飼い主に猫はうんざりかもしれないけど??^^;
すやすや眠る鈴ちゃんの表情も素敵です^^

Edit | Reply | 
夕霧  

あ~んっ、鈴ちゃんの寝顔、かわゆい~♪♪♪
風くんは一見ザンネンなお写真ですが!!
私、大好物♪
ねこの尻&しっぽ、後頭部と同じくらいすきです♪

お友達にね、
「動きのあるときは、連写機能を使うといいよ!!」って教えてもらって、
やってみたんですが・・・

ふふっ、やっぱりセンスとか腕とかがないと、
ダメなものはダメなんですよね。。。←両方無いやつ

Edit | Reply | 
くぽ  

カメラは難しそうなのでうちはずうっとコンデジ派(笑)
ていうより高くて買えない(^_^;
鈴ちゃんの寝顔可愛い〜。その鼻筋を指でなでなでしたくなっちゃう♪

Edit | Reply | 
barusa39  

やはり難しいですよね~
でも動きが感じられるので
それは、それでよいのかも??
って思いますけどね~^^

Edit | Reply | 
のんママ  

カメラって 設定は もちろんですが
レンズも いろいろ あるんですよねぇ。
私は くっついてきた レンズを
てきとうに 使い続けてるだけ〜 わはは。
鈴ちゃんの寝顔 かわいくって のんさま どきどき だよ★

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
いそさと  

鈴ちゃんの寝顔〜!癒される〜♡

おしっぽの写真もかわゆいでっす☆

Edit | Reply | 

What's new?

