スポンサーサイト

  --, -- --:--

メリークリスマスと窓掃除

  25, 2012 05:03
今朝の気温-5℃の
地方です

クリスマス 
腱鞘炎ご心配頂きありがとうございます
来年のクリスマスにはまた楽しくパーティーを開きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますね
それにしても親指って使用頻度が高い指だったんですね


Christmas 

皆様楽しいイブを過ごされましたか
我が家では普段どうりの食事となりました
ただしケーキ付きでね
ですからコンビには食後に焼かつおが付きました~


クリスマス 


さて昨日は寒かったですけど
お日様サンサンで陽だまりは気持ちよかったです
そんな陽だまりに専用のお座部の上に座ってました
fuu

本当に珍しいんです
いつもなら体全部乗せたりしないのに~



fuu 
が乗ってる姿とエライ違いだw~
体がだいぶはみ出てる~


fuu 
こんな格好でこの後オネムとなりました


それにしても窓が汚い~~
あまりに汚いので窓掃除しちゃいましたよ~~
これからはコンビも気持ちよくお外を見ることができるでしょうね
大掃除窓終了



ポッチとお願いね
スポンサーサイト

Comment - 20

頑固おやじ  

黒ネコさんへ
お早う御座いますクリスマスイブも終わり又普通の1日ですね。

Edit | Reply | 
クウママ  

メリークリスマス~素敵な同窓会ですね~!
華やかで朝からテンションあがります(^^ゞ
風君も鈴ちゃん専用の座布団の上で暖かいですね♪

Edit | Reply | 
hana  

親指って、ものすごくよく使うんですよね
以前、親指を突き指したときに実感しました

うちも、普通のごはんにケーキを食べただけですよ

風ちゃん、今日の窓辺は気持ちよさそうね♪

Edit | Reply | 
由乃  

指って何処が痛くても
とっても不自由ですよね
早く治りますよう祈ってますね

鈴ちゃん、まったりシーン
心地良さそうで可愛いですね

Edit | Reply | 
ちか  

おはようです~そっか~人差し指はよく使いそうだけど親指もそうなですね。
どうか早く治りますように。
わー黒ネコさんは窓掃除終了とはえらいーー。風くんも鈴ちゃんもより窓の外が見やすくなって
快適だねー。
風君は鈴ちゃん専用のお座部に~。
しかもしっかり乗っかってますね。
この後気持ち良さそうに窓際でオネムだったんですね♪♪

Edit | Reply | 
ばぁや  

あらホント風ちゃんが珍しい!
あぁ~なるほど・・風ちゃんが乗るとはみ出しちゃうから
普段はあんまり使わないのかな^^;

私も窓だけはちょこちょこ拭いたりします。
そうそう、やっぱりみんながよくお外を見てるからですね。
って言うか顔の高さのとこだけガラスに
指紋ならぬ鼻紋?…みたいな跡が付いてるんだもん(*≧m≦*)

Edit | Reply | 
もちゅみ  

そうなんだ、風くんが使うとはみ出ちゃうのね(~_~;)
天気がいいとこういう場所は
ほんと気持ちいい場所ですよねぇ~
窓ふきは私も昨日でようやく終わった
今日はカーテンを洗ったので
これで窓関係は終わりです
でもね、まだまだ台所や猫のトイレとか周辺や
あれやこれやいっぱいある^_^;

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

指痛いのに窓掃除大丈夫でしたか〜?
でも使わない訳にいかないから ( ̄^ ̄;)ウーン
終わったら湿布はってね☆

風君と鈴ちゃんが手伝ってくれると有り難いのにね〜(笑)
ってにくきうの跡付けてくれるだけだったりして ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

Edit | Reply | 
レイナ  

腱鞘炎なのに窓掃除して大丈夫でしたか?
お大事にしてくださいね。
わたしも職業柄、指は酷使するので、
いつもどこかしらが痛いんですよねぇ。

風くん鈴ちゃんはお外がよく見えて嬉しいね。
ニャコムも忙しくなるかな^^

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

あら、ほんとここに風ちゃんが居るのは
珍しいです
窓が綺麗になって、早速お外見ですね

窓掃除終わったんだ~!
さすが黒ネコさん、仕事が早いです

Edit | Reply | 
fm_nekoneko  

去年のクリスマスはホント盛大でしたね~^^!

風君も窓辺のホカホカに暖まったおざぶの魅力にメロメロに。
ハンモックみたいに取り合いになっちゃうのかな?
でも、風君ここは鈴ちゃん専用の場所だから、
鈴ちゃんが来たらどいてあげてね^^

大掃除一つ一つ着々とですね。
私は一番の難所の台所が残っているので、気が重いですorz

Edit | Reply | 
ちょこママ  

寒いなか窓掃除、お疲れ様です
私もやろうやとうとは思うんだけどさ、寒くて心が折れるのよ(汗)
大寒波・・・なんてニュースで聞くと「来年掃除しようかな・・・」と思ったり

とりあえず、お風呂掃除はしようと思う(お湯出るし)

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ゆるる  

こんばんわ(*^_^*)
指って5本全部使えないと不便ですね。
早くよくなりますように!!
それでも窓拭き掃除終了させちゃったのですね!!
うちはまだな~んにもやってないので休みに入ったらいっぺんにやらなきゃです^^;
風くん、鈴ちゃん専用お座部に座ってお日様浴びてたの?
ほんと体がだいぶハミ出ちゃってますね(^▽^;)
とっても気持ちよさげにおネムになっちゃってますねo(≧▽≦)o
萌え萌えですぅ~~o(^▽^)o

Edit | Reply | 
barusa39  

メリークリスマス(^^)
素敵な画像~^^

腱鞘炎って、なかなか治らないですよね??
お大事になさってくださいね~

Edit | Reply | 
mogu07  

風クン、蚊帳付きベッドで優雅だわ。
お外もお日様も堪能出来るものね。

寒いのに無理して頑張ると風邪引いちゃうし(笑)
体調が良い時、時間がある時にで良いですよね〜
腱鞘炎、お大事に!

Edit | Reply | 
メルモママ  

素敵な 画像ですね
1本でも腱鞘炎になると違う指を使うので
痛めないように 気をつけて下さい

Edit | Reply | 
のんママ  

調子は いかがですか??
窓ふき お疲れ様でした〜
でも くれぐれも ごムリなさらずにね。
お大事にっ★

Edit | Reply | 
頑固おやじ  

黒ネコさんへ
お早う御座います今起きた所です。

Edit | Reply | 

What's new?

