のんびりまったりのお正月

  04, 2013 05:00
今朝の気温-5℃の
地方です
rin 

雨音さんのカレンダー本当に素敵です
☆ネコの手☆さんが言うようにアートですよね
この一年が楽しみです
特に2月と5月がね



バナー鈴 


文字どうりのんびりまったりのお正月となった我が家ですが
ちょっとしたハプニングもありました
がカーテン登りなんかしたんですよ
もう何年ぶりかしら~
子猫の時は毎日のように登っていたけど
あの巨体ですからね
危なくてカメラなんて構えてられませんでした
さっさと救出です
本当に8歳になってカーテン登りだなんて~



そのほかw~毎日暖かな窓辺でのんびりまったりの
コンビでした
こんな風におもいおもいの所でね
昨日の
fuu 
ハンモックの上でのんびり~




fuu 
まったり~




fuu 
陽だまり満喫してました~


黒ネコは今日初詣に出かけてきます
鹿島神宮まで
昨年頂いた御札をお返しして新しい御札を頂いてきます





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
スポンサーサイト

Comment 22

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
由乃  

やんちゃですね~
鈴ちゃんがカーテンのぼりなんて
慌てて救助する黒ネコさんの慌てぶりが
目に浮ぶようです~w
びっくりだったでしょうね
何年ぶりかのお転婆ぶりだったんだからw

初詣、寒いから風邪などひかれませんよう
暖かくしてお出かけくださいね

Edit | Reply | 
もちゅみ  

今日初詣行くんだ~!
うちは主人が出勤しました。。。。
風くん窓辺で冬でもハンモック使ってくれるんですね
おふみ~まったく使わなくなちゃった
また春すぎないと使わないみたいで
鈴ちゃんカーテン登りしたんだ
なにかきっかけがあったのかな
鈴ちゃんやるね^m^
マイナス5度~寒いねー風邪に気をつけていきましょう

Edit | Reply | 
ちか  

おはようです~なんとなんと(笑)
どうしたんでしょ~鈴ちゃんその年になってカーテン登りだなんて~
正月早々やってくれますねー
今年も頑張るよーって感じのアピールだったのかしら?
ビックリだけど元気なのは良いことだもんねー(^m^ )クスッ
怪我だけはしないようにね。

風くんのハンモックでのマッタリ具合がなんとも言えないほど癒されますね。
気持ち良さそう。
お天気良いと室内はぽかぽかだもんね。

今日は初詣にお出かけなんですね。気をつけてお参りしてきてくださいねー

Edit | Reply | 
雨音  

昨日はカレンダーのご紹介ありがとうございました^^♪
鈴ちゃんがカーテン登りとはっ!観たかった~!!
いったい鈴ちゃんに何があったのか?!笑
それにしても相当焦ったんじゃないですか?黒ネコさん。うふ
ハンモックの上でまったり風くん、とっても気持ち良さそ~♪
お腹の膨らみが貫禄たっぷりとか・・・(笑
初詣、温かくしてお出かけくださいね~♪

Edit | Reply | 
ゆるる  

おはようさまぁ(*^_^*)

えぇ~~!!
鈴ちゃん、カーテン登っちゃいましたか(^▽^;)
それはびっくりしちゃいますね(ё_ё)
あれはおチビさんしかしないのかと思ってました!!
カーテン登った先になにかあったのかな(・_・?)
鈴ちゃ~ん、危ないからあんまりやんちゃしちゃダメだよぉ~~^^

ハンモックでま~ったりの風くん、
こちらも眠りに誘われちゃいますぅ~~o(≧▽≦)o
ポカポカと気持ちよいのでしょうね^^

今日もこちらはお日様サンサンです^^
初詣日和ですぅ~~
気をつけて行ってきてくださいね♪

Edit | Reply | 
哲ちゃん  

おはよう

ありがとうございます。
猫は初めて飼ったので、わからないことも多く、教えていただき感謝しています。
3日に小さいのコロコロしてました。

Edit | Reply | 
あっこさん  

 明けましておめでとうございます
いい年を迎えられたようですね~
私もまったりにゃんこ達といい年を迎えられました^^

黒ネコさん風ちゃん鈴ちゃん今年もよろしくね!
鈴ちゃんカーテンのぼりしたのね~
今年はいいことがありそうだね!

Edit | Reply | 
ばぁや  

何年ぶりってコトはもしかして
今のお家に来てからは初めてだったとか^^;
鈴ちゃんの今年の意気込みかもですね!
え?じゃあ風ちゃんの意気込みは?
ハンモックの上が…それかな?…
風ちゃんは今年ものんびり行くのね(*≧m≦*)

Edit | Reply | 
yuki  

カーテン登り、元気な証拠ですね!
カーテンには被害甚大でしょうけれど^m^
いつもの初詣ですね^^記事も楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

カーテン登りって 鈴ちゃん新年からアクティブね (゚∇^d) グッ!!
ってそう言う問題じゃないか〜(^_^;A
怪我しないようにね☆

初詣気をつけて行ってらっしゃ〜い♪

Edit | Reply | 
mogu07  

鈴ちゃん、初登り?
出初め式みたいでおめでたいかも〜
元気いっぱい、でも怪我に気をつけてね!

風クンはポカポカ気持ち良さそう〜
眩しくてお目目がショボショボかしら(笑)

Edit | Reply | 
しぇりーとぱーず*  

ありゃりゃ、鈴ちゃん、熟女がカーテン登りって何かにビックリしちゃったのかしら?
黒ネコさんの方がビックリよね^^;

初詣で、おかえりなさーい

Edit | Reply | 
メルモママ  

鈴ちゃんカーテンに
心配でカメラむけられない気持ちわかります
元気
落ちないでね

ずーといつまでも変わらず元気でヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 
nami  

陽だまりでまったり寛ぐ風くん気持ち良さそう^^
今日はこちらもいいお天気でした♪

鈴ちゃんまさかのカーテン登り@@;
うちはいまだにした事がないです。
福の場合は運動能力0ですからね(笑)
本当にノンビリりんした猫です(汗)

鹿島神宮へ?
いいなぁー、一度行ってみたいところなんですよ。
お家から近いのかな?

Edit | Reply | 
barusa39  

鈴ちゃん!カーテン登りだなんて??
何か思い立ったのでしょうか??

新年、童心に返るかしら?

黒ネコさんが慌ててる姿を想像しちゃって「ふふふ」でした
笑いどころではないですね~^^;
落ちて怪我したら大変~

見てるときで良かったですね^^

初詣、お疲れさまでした
混んでましたでしょう~^^

Edit | Reply | 
レイナ  

ええーーー、鈴ちゃんカーテン登りですかぁ?!
それはびっくり!ちびっ子の時ならね、みんな通る道ですが、
流石に大人になるとやらないですよねぇw
元気だわぁ^^
その時、風くんは見ていたのかな?^^

Edit | Reply | 
のんママ  

鈴ちゃんが カーテンのぼりですか〜
いやいや 動画で 見てみたいなぁ… えへへ。
ハンモックで 揺られてると 気持ちよさそうですね。
ふにふにの お顔を 見てたら なんだか 眠たくなってきちゃった〜★

Edit | Reply | 
頑固おやじ  

黒ネコさんへ
お早う御座います今日は病院へ行き1か月分の薬貰いに行きますそれから仕事です。

Edit | Reply | 
しまねこ  

初詣、いかがでしたか?(*^_^*)
…あれ?そういえばワタクシどこも行ってない…(汗

鈴ちゃん、カーテン登りとはやりますね!
ちっさい頃はおてんばだった、ってことですもんねぇ^m^
いやいや、今でも??

Edit | Reply | 
クウママ  

鈴ちゃんカーテン登りたかったのかな~!
お正月早々元気ですね(^-^)
風君ハンモックでまったり私も一緒に
まったりしたいです(~_~;)

Edit | Reply | 
由乃  

おはようございます
初詣いかがでしたか?
混んでたんでしょうね
おみくじ引かれたかしら・・・?(*^m^*) ムフッ
私はまだ、初おみくじ引いてないの

Edit | Reply | 

What's new?