スポンサーサイト

  --, -- --:--

初詣

  05, 2013 09:50
今朝4時の気温-9℃の
そして9時の気温-5℃
地方です
rin 

カーテン登りこちらに来てから一度だけやったことあります
その時から初めてです~
来たばかりの時だからもう5年ぶりですよ~
落ちる心配よりぶら下がったままで関節はずしたりしての怪我の方が心配です
爪引っ掛けたままにゃ~にゃ~ですから
ほんと慌てちゃいます~
新年になってから元気一杯ななんです


バナー鈴

しかし寒いです~
今朝の気温-9度にw~ビックリこれ如何に~~ですw~
もう寒い寒い~

昨日の初詣も寒かったです
それでも行ってきました
初詣
鹿島神宮  
ここに来るといつも思うんですけど
空気が違うんですよね
清々しいんです
それに気温も一度は低いみたいです

寒すぎて~写真撮る手も凍りそうでした

ということであまり写真も撮ってない
いつも同じ写真じゃないのを頑張りました
鹿島神宮 
さざれ石



鹿島神宮 
オオナマズの頭を抑える神(要石)


鹿島神宮の詳しいことはここで読んでください
なかなか楽しいですよ

鹿島神宮 
御手洗池
昔はここで身を清めて参拝したようです
上の木は池にこんな風に枝を伸ばしてます
真横にですから不思議な光景です


今年こそ地震がおさまりますように
日々平安でありますように
健康で暮らせますように
お外で暮らす猫たちに美味しいご飯と寝床が見つかりますように
ぱち




おまけの写真
rin 
カーテン見つめちゃ~ダメダメよ~~危ない危ない





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
スポンサーサイト

Comment - 19

いたずらっこ  

昨日はここでも一番の寒さでしたよ
窓が凍ってましたから^^;
そんな中初詣に行って来たんですね
たくさんの人がお参りに来てますね
空気が違うって感じ分かります
凛とした澄み切った空気を感じます

今年も良い事がたくさんありますように♪

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~今日は曇ってて気温も上がらないのでとっても寒いです。
初詣お疲れ様でした(o^-^o)ほんと寒くて写真撮る手もヒエヒエですよねー
わ~オオナマズの頭を押さえてる!!かっちょいいですね。
そして枝が凄い伸びて面白いですねー。
願い事本当に叶うといいなー。

鈴ちゃん(笑)カーテン登り~爪ひっかけてって笑っちゃいますね。
怪我だけはしないようにね~♪でも元気なのは良い事だよ(≧∀≦)

Edit | Reply | 
なりひら  

風鈴地方の新春

とても寒いところなんですね。鹿島神宮と言えば、ついつい剣豪たちを思い出だします。初詣では、猫さんを含めた家族の幸せを祈りました。今年もご交誼を。

Edit | Reply | 
しーにゃん  

>お外で暮らす猫たちに美味しいご飯と寝床が見つかりますように

ああ~、これ、私も一緒にパチ。(U_U)人

他のももちろんパチなんだけど、これ、パチしてこないもん。。。
うちのシーニャンはノラの子だから、ちょっと間違ってたらあの図体で
外の子だったかも・・・。
お腹ぺこぺこで寒空の下にいる子が、1匹でも少なくなればいいよね・・・。

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

わたしもさっき近所の神社へ初詣行ってきました〜
小ちゃい所だし写真撮ってないけど(^_^;A

鈴ちゃん カーテン見つめちゃだめよお〜〜〜
あ、見るだけならいいけど登っちゃダメよ〜(笑)

Edit | Reply | 
もちゅみ  

マイナス9度?
で、9時でマイナス5度?
寒すぎ~外もかなりの防寒対策しないと
やばいですね
こっちも昨日から寒いけどそこまでは全然だし
鹿島神宮って、中こんな風に広い?んだ
緑多くて
縁起のいいもの~見せてもらって
私もちょっとご利益あるかなぁ^m^

Edit | Reply | 
nami  

黒ネコさんのところ!!
こっちよりずっと南だからあったかいと思ってたら!
こっちより寒いのかもww
気温にビックリしました@@:

鹿島神宮の要石知ってます^^
それに素敵なとこだと聞いてるし。
機会があれば訪ねたいところですね。

寒いので風くんも鈴ちゃんも黒ネコさんも!
あったかくしてね。

鈴ちゃんの下からのショットも可愛い*。(*´Д`)。*°

Edit | Reply | 
あっこさん  

今日はこちらも寒かったです(><)
初詣いってこられたのですね~
写真でもこちらまでもご利益ありそうです☆

私は1日に近所の神社に初詣行きましたよ。


Edit | Reply | 
雨音  

「爪引っ掛けてにゃ~にゃ~」って可愛すぎ♪
思わず想像して笑っちゃいました~^^
初詣の神社は人で賑わいますね
さざれ石とか横にのびてる樹とか、なんか凄い!!
後でリンク先覗いてみよ~^^
り、り、鈴ちゃんっ!
カーテンまた狙ってるの?この前の事を思い出して~!笑

Edit | Reply | 
メルモママ  

こんばんわ
本当に寒かったですね
お日様が当っているとあったかいですが
冷たい感じですね

さざれ石 なんだか目に留まります
鈴ちゃんとってもキュート

Edit | Reply | 
レイナ  

-9℃ですか?!うわー、全てが氷りそうですね。
初詣行かれたんですね。うんうん、わかります、
なんとなく厳かな雰囲気で空気がピリリとするというか。
気が引き締まる思いですよね^^

Edit | Reply | 
しぇりーとぱーず*  

鹿島神宮ってその昔、アントラーズの選手がお参りに~ってニュースで聞いたことがある程度だったのですがすごい大きな神社なんですね。(すみません、ミーハーなアプローチで)
特に大きな神社の凛とした雰囲気の中にいると心が落着いていいですね。

鈴ちゃんのお目目、カーテンを狙ってる、タイミングを計ってる、、、(/∇≦\)

Edit | Reply | 
mogu07  

初詣なのもあって、普段以上に厳粛な気分になれますね。
黒ねこさんの紹介で要石がこの鹿島神宮にある事を知りました。
子供の頃(歴史や言い伝えとかが好きでした〜)に要石を知って大事な石だわ
そしてガクブルしてたの(笑)

鈴ちゃん、まだカーテンを狙ってるの(笑)
よっぽど楽しかったのかしら.....

Edit | Reply | 
yuki  

毎年同じ神社にお参りすると言うこと自体が、
「今年の平穏」を祈ることなのかもしれませんね。
今年が良い年になりますよう。
たくさんのエゴを超えて、思いやりの心を持てますよう…
穏やかな一年を祈らずにはいられません。

…って、自分は初詣してないのに、黒ネコさんに便乗してお祈り~^m^

Edit | Reply | 
ゆるる  

こんばんわ(*^_^*)
初詣はお天気よくてもやっぱ寒かったですか^^;
でも、ちゃ~んと行っときたいですもんね^^
あの真横に伸びてる枝はなんであんなことになっちゃってえうんでしょ?
自然て不思議ですね^^

ほんと、お外で暮らすネコさんたちにも、
美味しいご飯と寝床が見つかってほしいですね(。・_・。)
みんにゃが幸せになりますように!!ですね(°∀°)

Edit | Reply | 
はるる  

気温が氷点下!!びっくりするほど寒いのですね
寒い中の初詣お疲れさまです

下からのアングルかわいい~♪
またカーテン狙ってるのね(^^)

Edit | Reply | 
のんママ  

まだまだ 寒い日が 続いてますね。
初詣 お疲れ様でした~
ホント 日本中が 幸せいっぱい あふれると いいですよね★

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
頑固おやじ  

黒ネコさんへ
お早う御座ます今起きたよ。

Edit | Reply | 

What's new?

