こだわりのある猫にゃのだ~

  16, 2013 06:02
今朝の気温0℃の
地方です

fuu&rin 
大喜びです
名乗りをあげてくれた小鉄タマちゃんちゃんに~
みんないい男だものね~
頑張るにゃだそうです~何を頑張るんだか~
嫌われないようにネ~


バナー鈴


皆様のおうちのトイレw~いくつありますか~
もちろん猫ちゃんのトイレですよ
我が家では一つしかないんです
前は3個あったんですよ
でも使うのは3個のうちのこれ一つだったんです
後は遊んじゃって~~
そのうち撤収撤収となりまして
残ったのw~これ一つ
どうなんでしょうね~一つというのw~
でも今までトイレの失敗一回もないんです
コンビの頭にw~
トイレはこれとインプットされちゃったんでしょうかね

さてそんなトイレでw~
こんな姿でチッチです
rin 
トイレの中にきちんと入ってチッチしてますきゃわいい



終わると砂かけないで出てくるときもありますよ~オンにゃの子なのに~
rin 
でもこの日w~一生懸命かけてました~
ガサガサがさとね



rin 
デジイチでパチパチですからね
うるさいとばかりに睨まれましたw~
このあと砂まき散らしながら~出てきましたよ



そしてこちらはよく撮られてるから~慣れたもの~
fuu 
砂カキカキして場所を作りこんな風に顔出してチッチですこれが可愛いのよね



fuu 
チッチのあとはそれはそれは丁寧に砂かけです
右から集め



fuu 
左から集め
ちっこの山を作り上げます~



満足すると
fuu 
やったにゃとばかりに出てきます
こちらも砂まき散らしながら出てきます

ほらコンビともハミ毛たっぷりですからね
肉球の間にたっぷり溜め込んでくれるんです

紙のトイレ砂使ってます
3種類とも砂変えた時もあったんですけど
これお気に召してるようです
トイレ&トイレ砂
変化を嫌うコンビです
これってこだわりのある猫てことですかね




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
スポンサーサイト

Comment 20

ゆるる  

おはようさまぁ(*^_^*)

我が家は4にゃんですがトイレは3つです。
だけど、みんなが使うのは2つだけですねぇ^^;
ひとつはたまに入るんだけどなにもせずに出てきます^^
これだけ砂が違うからかなぁ?
うちもそろそろ撤収考えてます^^;
だけど、ネコさんの数+1個が理想だとかって言いますね。
でも、そんなに置いたら家がトイレだらけなっちゃうしねぇ。。。
マシャはいちばん古いのしか使いません。
ほかの子は2つをテキト~に使ってます^^

ちっこの仕方ってネコさんによっていろいろですね(°∀°)b
うちのマシャはちっこのときはフチにお手手かけて、
風くんみたいにお顔は外に出してやってます^^;
うんPのときはしっかり中に入り込んでやっちゃってますよ♪
そして、マシャはチビのときは『もう、いいよ』って
言いたくなるぐらい砂かけてたけど、今はしっぱなしぃ~~(=`ェ´=)
イヤですねぇ~~

Edit | Reply | 
里山コウ  

おはようございます。

今日の応援です ポチ

Edit | Reply | 
mogu07  

鈴ちゃんったら撮影されてるのに気づいて、砂掛け?(笑)
黒ネコさんの事を見てるわ〜
風クンはお顔をにょきっと出してて可愛いな。
女の仔の方がザッザと砂掛けを簡単に済ます仔が多いかしら?
小梅も適当だったけどピンポイントで隠れてたな〜
カノは風クンと同じく場所を作って、終わったらしっかり隠してる。
我が家は今のところ1つだけど、増やすとしたらどこに?って考えてますよ〜

Edit | Reply | 
クウママ  

トイレは多い方がいいと言われてクウの時は2つ
最初は両方使ってましたが年々1つのトイレを
集中して使うようになりましたよ~!
好みも色々なんでしょうね(^^ゞ
トイレの様子見てると面白いですよね(笑)
クウも鈴ちゃんみたいに見られると嫌みたいで
気が散るし見られたくないのでしょうね(~_~;)

Edit | Reply | 
fm_nekoneko  

うふふ、鈴ちゃん女の子だしね。
パパラッチされてるときは油断できないね^^
風君はなんだか・・・お手洗い中なのに貫録が漂っていて・・・
しかも砂掛け完璧!
二ニャンとも砂を撒き散らして出てくるという部分で笑ってしまいました。
ハミ毛があるんだもんしょうがないですよね~~~。

我が家は、常設2個+臨時1個の3個体制です。
臨時のは、術後のふぅのためにケージを用意して
その中においた小さいトイレなのですが・・・(B4サイズのプラケース)
二ニャンともこれが気にいってしまって、
ケージも含めて片づけられない状態になってますorz
鉱物系の砂を使っているのですが、やっぱり体によくないなーといまさらながら思いまして
少しずつ『木』の砂?に切り替え始めました。
以前、おからに換えようとして反抗されたので、少しずつ様子見です。

よろしければ、どちらの紙の砂を使っているのか教えていただけないでしょうか。

Edit | Reply | 
由乃  

(* ̄m ̄) ププッ
鈴ちゃん、レコーディングシーン
撮影されて、ちょっと怒ってる?
猫ドンも、何シテルニャ~~
みたいな顔で睨まれますw
クウママさんがおっしゃるように
気が散るのかな?

Edit | Reply | 
ばぁや  

風ちゃんのはお手本みたいな使い方ね^^;
このおトイレの「使用法」みたいなのに
使えそうな写真だわ。
でもちょっとお顔に砂の粉が付いてる?
それだけカキカキ掘った証拠よね。

上に置いてあるペーパーホルダー、
もしかしてこれも妹さんの手編みなのかしら♪
とっても可愛いですねw

Edit | Reply | 
くー  

うちは5個,あります^^;
大と小も使い分けます。^^;
トイレでの表情,
おもしろいですよね~
こだわりがあるところも,
かわいいですよね。

Edit | Reply | 
ちか  

こんにちは~我が家はトイレ普通の大きさのが2つと二人は入れる大きさのトイレが一つです。
うちも失敗が一度もありません(o^-^o)
風くんと鈴ちゃんもコダワリさんで同じトイレが安心するんですね。
トイレの上に置いてある黄色のペーパー入れ可愛いですね(≧∀≦)
鈴ちゃんこの日はカメラで撮影されてることもあり(笑)一生懸命
砂をかけてたんだ(笑)

風くん、半分顔を出しながらチッチですか。これは可愛いですね。
風くんはかなりしっかりと砂をかけるタイプですね
こいういうのって性格出ますよねー。
うちはコダワリ派のチョコのお陰でずーっと鉱物系。
いっぱい散らかるので困ってます。

Edit | Reply | 
あっこさん  

かわいくおトイレしてますね~(^^)
顔出ししてる風ちゃんがかわいい(*^^*)
トイレの上においてるのは?
それもかわいい!

うちのクロたんはおトイレする前に砂をかきかきしてから
よいしょってな感じでします。
皆個性がありますよね~

Edit | Reply | 
hana  

鈴ちゃんも風ちゃんも、可愛くチッチしてますね~
砂をお持ち帰りといっても、少ないですよ
うちのにゃんずなんて、まるでお相撲さんのように部屋中にバラマキますからね(爆)
鈴ちゃんが砂かけしないなんて、意外でした
うちは醍醐が、たまに砂かけせずに出てきます

Edit | Reply | 
yuki  

ちわりは扉付きのトイレを使っているので、
中に入ったまましますが、
わおんは半分体出してします~^^
風くん、体が大きいから、トイレが小さく見えて、
でんでんむしさんみたい^m^

Edit | Reply | 
メルモママ  

我が家は2つです
1つで大丈夫でしたらその方がいいですね

鈴ちゃん掛けない時があるのですね
クララちゃんもですよ

Edit | Reply | 
レイナ  

うちはシステムトイレ4個/5猫です。
本当は頭数+1個がいいって聞きますが
うちの家にトイレ6個は無理ですww
長毛さんに紙の砂だとばらまかれますよね^^
でも砂も好き好きがありますもんね。

Edit | Reply | 
のんママ  

おほほっ ばっちり お写真に おさめられちゃったねぇ。
ふたりとも じょうずに ちっち してますね。
お手手で 砂を かける 仕草って すごく かわいいですね。
のんさま は なぜか
いつも カメラ目線で ちっち するのよね… 必要かしらっ★

Edit | Reply | 
barusa39  

こんばんわ~
2ニャンで1つなんですね~^^;
うちは
2ニャンで2つのトイレです~
良く言われてるは猫に数プラス1つですよね~
でも2つ置いてるけど、片方に2ニャンがウンチ!チッコ!してる事があります・・・
もう片方は使った形跡無し、
何でなのでしょうね~( ̄∇ ̄;)

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
もちゅみ  

1つでも粗相もなくちゃんとしてくれるなら
いいですね
鈴ちゃんは砂掛けしないときもあるんだ
風くんはしっかり掛ける派?!
うちは2つあって2匹のそれぞれわかれてます(いちよう)
さっちゃんが大をすると自分のでしなくなって
おふみのトイレを借りてたり
でもね、さっちゃん大でも小でも砂掛けしないから困りもの(~_~;)
(エア砂掛けはするのに)

Edit | Reply | 
もちゅみ  

1番上のランキングバナーはプチっと出来るんでだけど
記事の最後のほうのは押せませんでした
私だけかな?^_^;
いつもたいてい1番上の押してて平気だったけど
今日たまたま記事の最後のやってみたら。。。
いちよう~お知らせ?!

Edit | Reply | 
頑固おやじ  

黒ネコさんへ
お早う御座います今起きたよ。

Edit | Reply | 

What's new?