3秒身繕いにゃ

  24, 2013 05:36
今朝の気温9℃の
地方です

fuu 

キッチンカウンターの季節がやってきましたよ~
今年は本当にが来るのかと思うほどの寒さでしたからね~
花粉症でなんて来なくてもOKなんて思っているほうだけど今年は本当に待ち遠しかった



鈴バナー



そして暖かくなるとが朝から陽だまりの中
ミニタワーの上でこんな姿も見せてくれるようになります
3rin803.jpg 



ペロペロペロ
3rin805.jpg 



ペロペロペロ
3rin806_20130323131829.jpg 



の速攻身繕い終了ですオンにゃの子として~どうよ~
3rin807_20130323131834.jpg 
は身繕いがどこかの猫さんと一緒で直ぐに終わるのだ~~
仕方がないので後でブラッシングしてあげようと思う黒ネコです


スポンサーサイト

Comment 18

クウママ  

鈴ちゃんお手入れにはこだわらないのかな~!
見た目と違って色んな子がいるから
面白いですよね(^^ゞ

Edit | Reply | 
里山コウ  

おはようございます。

ミニタワーの上で身づくろいですか。
短時間で身づくろい終えるのは
上手だかではないのですか。
いろんな性格の猫ちゃんがいますね。

Edit | Reply | 
mogu07  

日向ぼっこしながらお外の監視、そして毛繕いは気持ち良さそう〜
でも他の事が忙しいからペロペロはササッと終了になっちゃうわよね。
どこかのネコさんとはカノの事かしら(笑)
寝る前にちょっとやってるけど、すぐ終わる.....

Edit | Reply | 
やらいちょう  

猫さんによって
グルーミングの念入りさには
大きな差がありますね。
勝手な感覚ではありますが
女の子よりも男の子の方が念入りな気がします。
ウチもクロが一番丁寧にやってますよww

Edit | Reply | 
ゆるる  

おはようさまぁ(*^_^*)
ほんと、春がやってくるのか心配になっちゃうくらい寒いかったけど
春はちゃんとやってきてくれたようですね^^

鈴ちゃん、陽だまりで気持ちよさそうですね^^
そして、身繕い~~♪
だけど、3秒で終了かぁ^^;
たしかにおんにゃの子としてはちょっと考えものかな?
あとで、黒ネコさんがブラッシングしてくれるってわかってるのかもねo(≧▽≦)o

Edit | Reply | 
あっこさん  

鈴ちゃんササッと早く綺麗にできるんだね~(^^)
早くても綺麗☆
これがいいよね!
本当にこの春は暖かくなったと思ったら
すごく寒くなったりだから大変よね~(^^;

Edit | Reply | 
barusa39  

こんにちは!
日向ぼっこが気持ち良い季節になって来ましたね~
ホントに花粉が無ければ、最高の季節~^^;
北海道はまだ春は来ませんが
花粉も来ませんようにと願うばかりです^^;

PS ポンポコのご心配、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
しぇりーとぱーず*  

どこかのネコさんと同じでちゃんと代わりにお手入れしてくれる人がいるから、
速攻身繕いでも大丈夫、って鈴ちゃん、ちゃんとわかってるのよね。

Edit | Reply | 
由乃  

猫ドンも、身繕いは簡単
すぐ終わっちゃいますよ~w
今日は暖かな1日でした
桜がさいてるかなぁ?っと思い
近くの公園に行ったんですが
まだまだでした
見頃は今週末くらいかなぁ・・・

Edit | Reply | 
ぷんちゃんママ  

きっと後で黒ネコさんがやってくれるから
パパパット済ませちゃってるのかな?
ってぷんちゃんもかなり簡単です(^^;
鈴ちゃんいいお顔してる~可愛い。

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
一瞬で終わっちゃうのね〜
でも その分毛玉がお腹に溜まらないかもですよね☆

お嬢様は毛繕いは執事がやってくれるって思ってるんだよね〜
鈴ちゃん☆

Edit | Reply | 
メルモママ  

鈴ちゃん あまり毛繕いしないのですか?
いつも奇麗だからかなぁ

今度お誘いしますね

Edit | Reply | 
hana  

女の子はグルーミング命かと思ってましたが…
鈴ちゃんは、何もしなくてもキレイなのよね~
うちの珊瑚は、ほとんどグルーミングしません
ブラッシングも逃げ出します

Edit | Reply | 
のんママ  

あははっ 鈴ちゃん おおざっぱだ〜
やっぱり その子 それぞれで
グルーミングの 仕方や 時間って 違うのかしらっ。
以前 飼ってた 2うささんは ひとりは 念入り だったけど
もうひとりは 体が 硬くて てきとうだったょ

Edit | Reply | 
もちゅみ  

鈴ちゃんも速攻派ね~さっちゃんもよー^_^;
さっきやってたのもお腹と背中ちょこっと
1番してほしいおちりとかねー
まったくしてなかったしさ
で、私もさっちゃんはおふみよりブラシよくしてます
なんでだろ?(笑)

Edit | Reply | 
レイナ  

タイトルにあるようにホントに3秒なのぉ~~?w
うん、それは女子としてどーかと思うなぁ^^;
あ、でも実はブラッシングしてもらいたいから?
だとしたら、甘え上手なんだから(≧∇≦)

Edit | Reply | 
ちか  

おはよ~(≧∀≦)ほんと寒かったから春が待ち遠しかったよね。
わ~鈴ちゃんほんとに早い(笑)
やっぱり猫さんによって全然毛繕いの丹念さ違うような気がするね。
やる子はすっごいやるもんね(≧∀≦)
これだけ早かったら毛玉もはかないんじゃない?
うちのチョコも全然吐かないんだよ。

その後ちゃんとブラッシングさせてくれるのも偉い~♪
日差しがキラキラ当たって毛並も綺麗ね(o^-^o)

Edit | Reply | 
頑固おやじ  

黒ネコさんへ
お早う御座います今起きたよ。

Edit | Reply | 

What's new?