スポンサーサイト

  --, -- --:--

恋猫の季節猫ちゃんも大忙し

  12, 2013 04:47
今朝の気温3℃の
地方です


rin 
やっぱり寝込みを襲うのはどうかと思いますよね
男としてw~
ペロペロ攻撃は効きますよ~
必ず逃げて行きますから

しかし寒いですよね
朝の雨がやみお日様が顔出すと少しは暖かくなってきたんですけどね
すぐに雲が出てまた晴れてホント変な天気でした
でも~こんな寒さも今日までのようです
頑張りましょ~今日一日~


fuu 




今日もお外をニャコム中の
rin 

何か見つけたようです



ポンちゃんでした
外猫 

ポンちゃん伏せて様子を伺ってます




車が来たようで慌てて
外猫 
向き変えて隣のお家に行っちゃいました



そんな様子を見ていた
rin 

何を思ったんでしょうね
ちびタワー飛び降り出窓に直行です

そこからじゃ~見えないんですけどね


恋猫の季節外猫さんの動きも活発です
黒猫さんやボンちゃんチョビちゃんカフェオレちゃん時々我が家の庭をテクテクテク
コンビもニャコム中はそれに釣られて~~
窓から窓へ
なかなか忙しい恋猫の季節です
スポンサーサイト

Comment - 23

頑固おやじ  

黒ネコさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れたよ

Edit | Reply | 
ばぁや  

おはようございます♪
昨日はこっちも晴れたり雨が降ったりで
風も冷たくて寒かったです。
早く春らしい陽気に戻って欲しいですね。

鈴ちゃんニャコムに忙しかったのねw
外猫さんの動きに合わせて動いても
見えない窓に行ったのは笑えますね^^;

えぇ~黒ネコさんは喧嘩なんて
しなさそうな感じなのにぃゞ(≧m≦●)

Edit | Reply | 
由乃  

まだまだ寒いですよね
朝晩は冷えます
昼間も、ここ2~3日
風が結構冷たくてやんなっちゃう~

にゃんこ達
忙しい季節に
鈴ちゃんも気になって仕方ない様子ですねw

Edit | Reply | 
hana  

昨日は雨も降ったりして、本当に寒かったですね
今朝もまだ寒いです…
外猫ちゃんの動きも活発になりましたね
ニャコムも忙しくなるね~

Edit | Reply | 
mogu07  

鈴ちゃんのお耳レーダーの角度がすごいわ!
敏感に反応しなくちゃだものね。
ふっくらポンちゃんも忙しそう〜
見えないのに別の窓に飛んで行きますよね(笑)
忙しなく行ったり来たりして、ニャコムは大変だわ〜

Edit | Reply | 
ゆるる  

おはようさまです(*^_^*)
こちらも昨日は少し雨が降って冷たい風が吹いてました^^;
今日も気温低いみたいですね^^;

鈴ちゃん、ゴキゲンさん♪でニャンコム中に
ボンちゃん発見しましたか^^
いろんな外猫さんがやってきて
風くん、鈴ちゃんも楽しい季節だね(^O^☆♪

Edit | Reply | 
もちゅみ  

ボンちゃん可愛いですね
こんなボンちゃんを鈴ちゃんしっかり
見てたんだー(^u^)
距離があるから興奮とかはしなかったようですね
でも気になって見えない?出窓へ直行
そっか~外猫さんが活発な時期なんだー今

Edit | Reply | 
やらいちょう  

ウチのまわりも外猫さんが多いので
賑やかな声が聞かれるようになりました。
しばらくしたら仔猫が増えると思います。
クロの家族も居るんだろうなぁ〜。

Edit | Reply | 
里山コウ  

おはようございます。

今日の朝、外に出してあったバケツの水が
うっすらと氷が張ってました、寒い朝です。
再び石油ストーブも活躍です。
それでも猫ちゃん達の恋の季節、これから
外の猫ちゃん達は忙しい季節ですね。

Edit | Reply | 
ナナのママ  

ふふふ、春のニャコムは
外猫さんの恋を監視してるのね(笑)
「あの子とこの子が恋してるのよ~」なんて
風ちゃんと話してたりしてね♪
外猫さんを追って部屋を移動してたら
風鈴コンビにも良い運動になりそうだね(笑)

Edit | Reply | 
yae  

寒いですよね~
こっちは午前中また雪が降ってました。あり得ない…
外猫さんと一緒に移動する鈴ちゃん
想像すると笑える(^.^)
そういえば、以前テレビで雄猫さんが雌猫さんをしきりに追いかけて
求愛してるシーンを見たことがある。結構雄猫ちゃんて情熱的だよね(^.^)

Edit | Reply | 
桃とらマン  

今日も晴れてるけど風が冷たい。。。
春爛漫といったかんじじゃないですよね。
でも猫さんたちはすっかり春模様?
うちの回りは聞こえないんですが、実家に
帰ったら発情期特有の鳴き声で鳴いてる
猫さんに遭遇しましたね。
風くん、鈴ちゃんも気になっちゃうよね。

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

寒いですね
折角桜が開花したのに、満開になるのは足踏み状態です
でも、日曜日には気温が上がるみたいです

暖かくなって猫さんもお散歩や恋の季節ですね
うちのみぃちゃんも外猫さんには厳しいです(笑)
シャー!シャー!唸りながら窓から窓に移動しています
お外の世界を外猫さんが運んでくるみたいですよね~

Edit | Reply | 
しぇりーとぱーず*  

春のニャコムは外猫さんの恋の行方観察でもあるのね~
少しでも近くに行って言動を観察しなくちゃだから、忙しくなるわね、鈴ちゃん。

Edit | Reply | 
メルモママ  

鈴ちゃんで窓に行ったら会えるかもしれないと思ったのかな
暖かくなったのでみんな行動的に

鈴ちゃん真剣だね

Edit | Reply | 
barusa39  

ぽんちゃん!プクプクでかわいいですね^^

風君も鈴ちゃんもニャコム~♪
移動しながらだったんですね~^^
うちもそうです!
見える場所に必死で移動~^^


PSやっと入れた・・・

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
レイナ  

ニャコム、頑張ってますね~。
ポンちゃん、肉付きいいですね。
お外の空気が気持ちいいのかな。
風くんも鈴ちゃんも気になっちゃうよね^^;

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
fm_nekoneko  

今晩は寒いですね!!!
お外の猫さんたちの恋もさめちゃうかもしれませんね^^;

鈴ちゃん、気になって移動しちゃうのね。
むふふ、他人の恋路は邪魔しちゃいけませんよ♪
でも、覗くのは楽しいよね~♪(←おばさん発想)

風君、鈴ちゃん、パトロールの強化頑張ってね^^!

Edit | Reply | 
なりひら  

ポンちゃん

ポンちゃんという外猫さん、活動的ですね。まだ3度、彼は冬の寒さを物ともせず・・。風&鈴さんのお友達かな?

Edit | Reply | 
頑固おやじ  

黒ネコさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れ気味。

Edit | Reply | 
ちか  

おはよ~ほんとに変な気候だよね。最近昨日もとっても寒かったもん。
お外出たら凄い風で薄着してたらほんと辛かった。
早く温かくなって欲しいね。

わ~鈴ちゃん偵察中に外猫ポンちゃんだ。
端っこを歩いてる姿可愛いねー。
やっぱり外猫さん活動的になってきたね。ちょこちょこ見た事ない子、見かける様に
なってきたもん。
あら~鈴ちゃん出窓の方に直行だったんだね。
やっぱり声が聞こえてくると気になっちゃうよねー

Edit | Reply | 

What's new?

