スポンサーサイト

  --, -- --:--

お家探しは大変ね

  28, 2013 04:27
今朝の気温20℃の
地方です

fuu

頭からいってるでしょバリバリバリて
シマウマさん災難ですよね
でもこんな風に楽しんでもらえれば本望かしらネ


バナー鈴



が朝からチビタワーの上で
ぷっくら猫袋してました(窓が汚いのw~みちゃイヤ~よ)
rin 
・・・・・
いったい何が~~





窓辺に近づいたら
お空に
ツバメ 
が沢山
去年のケッケッケツとかキャキャキャなんて鳴いていたんです
だから我が家にはお家探しにくるけれど~
お家を作ってはくれません



だからかな~
rin 
 

今年のは見守るだけにしたようです


しかし窓辺にこんな大きな猫がいるんじゃ~
ツバメさんも落ち着かないようで今年もお家探しだけに終わりそう
残念だったね

スポンサーサイト

Comment - 20

ちか  

おはよ~鈴ちゃんタワーの上でマズルぷっくらして可愛いー!!
なるほど~鳥さんをみてたんだね。
わ~ツバメさんが部屋探ししてたのね。
こんなにも沢山凄いねー。
これは大興奮しちゃいそうだわ。
鈴ちゃんも頻繁にニャッニャッと鳴いてたんだね。

うふふふ~さすがのツバメさんもここにば番猫が居るぞ~って事で
諦めたのかな?
最後の見つめる鈴ちゃんキリリとしてすっごく絵になってるね。

Edit | Reply | 
由乃  

(*^m^*) ムフッ
マズルぷくぷく
興奮してると思ったら
ツバメさんお集団をみてたんですね?
可愛いなぁ~~
ツバメさんたち
ここにお家を作ってくださーーいw

Edit | Reply | 
mogu07  

鈴ちゃん、マズルふっくら〜
ワクワクしたお顔、可愛いな〜
ビックリしちゃう鳥には申し訳ないけど、遊びに来て欲しいよね。
でもきっと、あの家は危険だって連絡が行き届いてるかも(笑)
カノが窓に体当たりしても毎日来る鳥もいるから、気にせず来る
鳥がいるかもしれないわよ〜

Edit | Reply | 
hana  

何を真剣に見てるのかな~って思ったら、
ツバメさんでしたか
いいお家が出来そうなのに、鈴ちゃんの鳴き声を聞いたらね~
遠慮しちゃいますね

知り合いの家では猫がいるのに、ベランダに毎日スズメが遊びに来ていたそうです
「ガラス越しなら平気」と、スズメの方が学習したようで…

Edit | Reply | 
ばぁや  

ツバメさんこんなにたくさん飛んでるから
鈴ちゃんのお家にも来てくれるといいのにね♪
鈴ちゃんは捕って食べたりしない、
見てるだけ~なのにね(*≧m≦*)
うちも軒先まで来ただけでもすっごい
ワクワクした顔で見てます^^;

もう朝は20℃ですか。
こちらもようやく夜中から朝にかけては
涼しい風が入って来るようになりました。
来週からもう9月ですものね。

Edit | Reply | 
あめぶら  

室内飼育のお猫様が、絶対に出られないのを入念に確認の上、
巣作り&子育てをやってのけた・・・
ツワモノのツバメさんも、いるらしいですよ~(笑)

Edit | Reply | 
ちょこママ  

20度ですか~
涼しいね
こちらも、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよ
昨夜はエアコン無しで就寝したよ

つばめって春だけじゃないの~?
知らなかった・・・(恥)

Edit | Reply | 
猫の妖精  

凄くいますねツバメさん達、鈴ちゃんも見て鳴くのですね~。
今年はおとなしく見ているだけとは賢いですね。
でも猫さん達がいると巣を作ってはくれませんね。
残念です。

Edit | Reply | 
レイナ  

おいしいヤキトリちゃんで大爆笑してしまいましたww
ですよねー、近くで猫さんにガン見されたら
おちおちおうち作りもやってられませんよね~^^;
でも、見てみたい気も…^^

Edit | Reply | 
メルモママ  

つばめさん体調たくさんですね
鈴ちゃん可愛い声でないていたのですね
声聞きたいです

Edit | Reply | 
ゆるる  

こんばんは(*^◯^*)
鈴ちゃん、猫袋ぷっくらでなにかと思ったら
ツバメさんがお家探しにやってきてたのね(⌒▽⌒)
ケッケッケッケッ言わずにおとなしく見守ってたけど
姿が丸見えじゃ〜ツバメさんは腰おろしてくれませんか(⌒-⌒; )
鈴ちゃん、残念だったね(´・_・`)

Edit | Reply | 
のんママ  

うふふっ
鈴ちゃんに とっては お外のツバメさんも
ヤキトリに 見えちゃうのかな〜
確かに 鈴ちゃんの 目ヂカラを 感じちゃうと
おうちは 作れないかもねぇ えへへ

Edit | Reply | 
CAT.  

もう20度とは、かなり涼しいですね!
マズルぷっくりでヤキトリ、、、じゃない、ツバメさんを見ている鈴ちゃん、可愛い~(^^)

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

そっか〜 おいしそうなつばめさんを見てたのね(笑)
お家を造られたら大変ですよ〜
毎日 鈴ちゃんが落ち着かなくなっちゃう〜
ハンターに変身したりして(^_^;A

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

鈴ちゃん ガンミね~
去年は鳴いてた鈴ちゃんも
今年は見守り隊になって 大人になったのね~

また遊びに来てくれると良いね♪

Edit | Reply | 
まっきぃ  

鈴ちゃん真剣なまなざしですね~^^
ウチも毎朝はやくにとりさんみながらカッカッカッゆってますよ~
たまに虫さんに^^

Edit | Reply | 
barusa39  

ふふふ 鈴ちゃん!せっかく見てるだけの作戦だったのにね~
来年はもっと違う作戦考えないとね♪(笑)

Edit | Reply | 
fm_nekoneko  

まずるぷくーっの鈴ちゃん可愛いですね^^!
じぇじぇじぇ!こんなに燕さんがたっぷり!?
これは見ていて楽しかったでしょうね♪

真面目な話をしちゃうと・・・ここ20年位の一軒家って
ツバメの巣がくっつかないタイプの
ペンキだったり壁材だったりするんですって。
それを知った時、建築業界は何でそう言うこと考えたのかな~って
思っちゃいましたよ。

Edit | Reply | 
もちゅみ  

すっごいツバメ~ご近所さんに巣作ったのかな?
そうだよねー窓辺にニャンコ、鈴ちゃんや
風くんいると
なかなかねー安心とはいかないのかな?

うちも窓やばいです
あと網戸
ゲリラ雷雨とかもあったからさー(と言いわけしてみる~笑)

Edit | Reply | 
頑固おやじ  

風&鈴さんへ
お早う御座いますトイレで目が覚めたよ。

Edit | Reply | 

What's new?

