スポンサーサイト

  --, -- --:--

皇帝ダリアと鈴

  22, 2013 19:58
今朝はとても寒い朝でしたが昼の窓辺はポカポカ
あまりの気持ちよさに
デジイチ片手に皇帝ダリアを撮影してみました
皇帝ダリア
青空に映えてました


この皇帝ダリアこの前の台風の時根元が折れちゃったんです
皇帝ダリア
こんな風にポキッと
このまま枯れるかと思っていたら見事に花咲きました
いつもは撮影するのも大変な高さになるのに折れたお陰で撮影簡単でした

来年もまた見せてくれるかな


そしてそんな黒ネコ
rin
見つめていたなのです

スポンサーサイト

Comment - 17

由乃  

こんばんは
皇帝ダリア綺麗ですね
私はこの花の名前
昨年初めて知ったんですよw
可愛いお花だなぁ~って思っていたんです

鈴ちゃん、じーーっと見てましたね

Edit | Reply | 
yuki  

皇帝ダリアというのですか。名前も素敵ですね。
青い空もきれい^^清々しい!
そして鈴ちゃんの表情がいいな~
ふっと、微笑む寸前みたいなお顔ですね。

Edit | Reply | 
のんママ  

お名前の 通り 高貴な 雰囲気が ありますよね。
折れても こんなに 立派で
きれいな お花を 咲かせてくれるって すごいなぁ

Edit | Reply | 
メルモママ  

こんばんわ
ダリア大好きです
お庭で咲いてるのですね
鈴ちゃんも見とれてるのかな

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

ダリア 大輪ですね〜♪
とってもキレイ☆
風車みたいだ〜 (*≧艸≦) ウフフ

根元が折れても咲いてくれるなんてすごいですね
来年も咲いてくれますように〜

Edit | Reply | 
もちゅみ  

皇帝ダリアっていうんだ~
青空にきれいんですねー(^u^)
折れちゃったので復活してこうやって咲いてくれたんだ
そんな撮影してるとこ
部屋の中から見てたのね^m^
窓がきれい・・・・
窓ふきやってないや^_^;

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
やらいちょう  

奇麗ですね。
自然界の色は
どんな色同士でもシンクロして
お互いに引き立て合うような気がします。
素晴らしいですよね。

Edit | Reply | 
クウママ  

ダリア綺麗ですね~!
台風の影響で折れても大丈夫なのですね(^^ゞ
すずちゃん部屋の中はほっこりお外を
眺めるのが楽しいですね♪

Edit | Reply | 
mogu07  

折れたとは思えない程、立派に咲いてる!
逞しいですね〜
鈴ちゃんは嬉しそうな黒ネコさんを微笑ましく見てるのかしら?

Edit | Reply | 
ゆるる  

おはようさまぁ(*^_^*)
皇帝ダリア綺麗に咲きましたね(^O^☆♪
台風でポキッと折れちゃったのに
こんなに見事に咲いてくれるなんてね(°∀°)b
そんな黒ネコさんとダリアを眺める鈴ちゃん
こちらもキラキラと素敵だよo(≧▽≦)o

Edit | Reply | 
ばぁや  

背が高くなるから風にはどうしても弱いですよね。
でも強いですね、こんなにボッキリ折れてるのに!?
ちゃんと支柱を使ってあげてらっしゃるのかな?
まだまだ蕾がたくさんあるみたいだから楽しみですね♪

部屋の中からしっかり鈴ちゃんが監視してますね。
お庭で何かしててもすぐに鈴ちゃんたちが見えるっていいですね^^

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
barusa39  

皇帝ダリア!綺麗ですね~
本当はお花の位置が高い所にあるんですね~

黒ネコさんを見てる鈴ちゃん、眠そうなお目目ですね・・・
「寝てたのに!」って感じですかね~^^;

Edit | Reply | 
レイナ  

皇帝ダリアっていうんですね。
すごい花びらの大きな綺麗な花ですね~。
根本が折れてもしっかりと咲くなんて、とっても強いわ^^

窓際の鈴ちゃんは、女帝かしらね^^

Edit | Reply | 
あっこさん  

帝王ダイアっていうのですね~
名前からして高貴な感じで綺麗です☆

鈴ちゃんお外で寒くにゃいの?て言ってそうですね(^^;)

Edit | Reply | 
猫の妖精  

皇帝ダリアがきれいに咲いて青空に映えてます。
台風で折れても復活して凄い生命力ですね。
余り高くないので撮影が楽だったようですね。
実は私も今日、畑に皇帝ダリアが咲いてたので
撮ろうとしましたがカメラを忘れて断念です。
黒ネコさんのブログで見られたので良かったです。
その様子を鈴ちゃんが見ていたのですね。
可愛い!

Edit | Reply | 

What's new?

