寒い日はおコタに限るニャ

  29, 2013 04:00
プチポンポン大好き
大好きな玩具が壊れないように
覚えてもらったことあります
「放せ」でプチポンポン放すように
大好き玩具ですからねしっかり覚えちゃいました


このお花、名前わかりますか
小花
可愛いお花だと思いません
お隣に咲いているんですよね
今度家に植えてみようかな~~なんて思ってます



我が家の山茶花も花開き始めました
サザンカ
この時期の庭の彩NO.1です




昨日は曇り空でちょっぴり肌寒かったです
こんな日はおコタ猫のコンビです
今日の
fuu
おコタベットにin

おコタの中
ヌクヌクで過ごしていました~




fuu 
寒い日はおコタに限るニャ~



スポンサーサイト

Comment 18

ゆるる  

おはようさまぁ(*^_^*)
鈴ちゃんは「放せ」でプチポンポン放すんですね^^
えらいなぁ~~(^▽^)
うちの子たちにも仕込まなくっちゃです^^;

お隣さんに咲いているお花♪
ほんと、可愛らしいお花ですね(≧▽≦)
見たことあるようなないような^^;
残念ながら名前はわかんないですね(。・_・。)
黒ネコさん家の山茶花もキレイに咲きましたね(^O^☆♪

風くん、おこたベッドで気持ちよさそ~~(^▽^)
ほんと、寒い日はおこたネコに限りますねo(≧▽≦)o
ははは(^▽^)
鈴ちゃんはおこたの中でヌクヌクなのね(*^m^*)
お顔見れなくて残念ちゃん(^▽^;)

Edit | Reply | 
hana  

鈴ちゃんの好きなボンボンじゃらしに似たお花ですね
可愛い~
なんというお花でしょうか?
私も気になります

寒い日はおこたに限りますよね
風ちゃんも鈴ちゃんも、ポカポカでねんねですね
いいなぁ~

Edit | Reply | 
やらいちょう  

春の花もいいですが、
晩秋から冬にかけての花も素敵ですよね。
で、なんて名前の花でしょうか?

Edit | Reply | 
由乃  

おはようございます
お隣の花、ヒメツルソバかな?
地面に這うように咲いてて
綺麗ですよね~
丈夫なので、是非黒ネコさん家にも!!w

鈴ちゃん、至福のお顔ですね
可愛いなぁ~~

Edit | Reply | 
mogu07  

見た事あるけど、名前は解らない.....

離せ!で離すだなんて賢い〜〜〜
長持ちさせて、長く遊ばなくちゃね〜
鈴ちゃんも風クンも嬉しそうなお顔してる。
温かそうだわ。
お顔出してたら温まり過ぎる事がなさそうだものね(笑)

Edit | Reply | 
あめぶら  

サザンカというと、あれですか。
サザンカのぉ~~~宿ぉ~~~♪
(ふ、古い・・・)

猫とコタツ・・・冬の定番アイテム(笑)
でも、我が家はコタツはないので・・・
猫は、人のベッドを占領してます(笑)

Edit | Reply | 
ばぁや  

山茶花の色が鮮やかですね!
本当ですね、今の季節はお花が少ないから
山茶花は目立ちますよねw
会社のお隣も垣根に薄いピンクが咲いてます♪

風ちゃんそこは気持ち良さそうね。
黒ネコさんの真似して足だけ
おコタに入れてるのかな^^

Edit | Reply | 
レイナ  

えらい!!鈴チャンはいいこだー(^^)
うちのゆーすけがそれをしてくれたら
じゃらしの壊れる率がこんなに高くないのに(笑)

可愛いお花(^^)
山茶花もとっても鮮やかでキレイです。

Edit | Reply | 
猫の妖精  

鈴ちゃんはちゃんと黒ネコさんから
扱い方をマスターして賢いです。
猫さんがそんなにいうことを聞き分ける事は
出来ないと思いますよ。

ピンクの丸い花ははっきりとは分かりませんが
ヒメツルソバみたいですね。
園芸用に輸入したのが雑草化したそうです。
でもきれいですね。
サザンカの花は赤くてきれいです。

風ちゃんはおこたベッドに入って寛いでますね。
そこも暖かそうです。

Edit | Reply | 
のんママ  

「 放せ 」で 放してくれるなんて おりこうさん だなぁ。
のんさま にも 見習っていただきたいっ。
のんさま なんて 「 ややぁ〜い 取れるもんなら 取ってみぃ〜 」 だもんっ。
お花 良く 見るんだけど お名前が 分からないなぁ… かわいらしい お花でうすよね

Edit | Reply | 
barusa39  

そのお花!見た事はあるんですけど・・・
わかりません><
綺麗ですよね~
やはり寒くなって来たらおコタですよね~
「猫はコタツで丸くなる」って嘘ですよね?

「猫はコタツで伸~び、伸び」ですよね~(笑)

Edit | Reply | 
メルモママ  

こんばんわ
おこたに入ってますね
ぬくぬく感が伝わってきます
気持ち良さそう

Edit | Reply | 
yuki  

こちらも寒いです。おこた、いいな~
おこたベッドに、一緒に入れて~(無理・笑)

鈴ちゃん、「放せ」で放すんですか!すごい。賢いですね!

Edit | Reply | 
クウママ  

鈴ちゃんちゃんと離してくれるのですね~!
冬はおこたが一番ですね!(^^)!
うちにあったらトイレとご飯以外出てこない
ような気がします(笑)

Edit | Reply | 
もちゅみ  

そっち朝とかマイナスになったんじゃない?
寒い時はおこただよね~
2ニャンともおこたから離れられないよね
はじめの花なんだろ?
花や鳥の名前全然わからないの

Edit | Reply | 
ちか  

おはよ~本当に偉いわ。大好きな玩具。「放せ」でちゃんとわかるんですもん。
うちの子そんなので全然分からないわ。
鈴ちゃん大事に大好きな玩具を使ってるんだね。

わ~ほんととっても可愛いお花ですね。
名前なんでしょうね。
山茶花もとっても綺麗だわ。

昨日はこちらもとても肌寒かったです。
風君、おコタベットにINでぬくぬくだったんだね。
まったりと手を伸ばしてる様子がいいわ~

鈴ちゃんは炬燵の中でぬくぬくだったのね(笑)

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

「放せ」で、ちゃんと放す鈴ちゃん
偉いな~
根気よく教えた黒ネコさんも偉いです

寒い日はオコタに限ります♪

Edit | Reply | 
なりひら  

雪やこんこ

雪やこんこ、霰やこんこ・・の歌で、「猫はこたつで丸くなる」とありますが、言い得て妙。猫は本質的に寒がりなんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak

Edit | Reply | 

What's new?