スポンサーサイト

  --, -- --:--

初詣

  05, 2014 14:50

昨日は初詣に行ってきました
昨年頂いた地震よけのお札を返して新しい札を頂いてきました
昨今また揺れが激しいので
きちんとお祈りしてきました

後は家族とコンビの無事と健康を
そして今病気で頑張ってる猫ちゃんたちの快復と
世界の猫ちゃんが健康で美味しいごはんに困らないように
お祈りしてきました
神様も呆れてるでしょうね
あまりに沢山の祈りで


今年の鹿島神宮は4日だからでしょうか?
人が多かったです
鹿島神宮2014
人。人。人。



鹿島神宮2014
本殿で拝礼するのも順番待ちでした




無事お祈りも終わり
鹿島神宮2014
奥の院へ
ここもまた順番待ちでした




鹿島神宮2014
御手洗の池
どんな干ばつにも枯れることない地下水ですが
この前の台風の影響でしょうか
地下水が湧き出る上のところが土砂が崩れていました
ただいま工事中
鹿島神宮2014
それでも水はこのように澄みきっていました




この後は
要石にお参りしてきました
要石が地震を起こす地底の大鯰(おおなまず)の頭を押さえているから、
鹿島地方では、大きな地震がないと伝えられています。
鹿島神宮2014
地震のお札を頂いてお神籤を引いた処
「末吉」
今年は辛抱の年のようです


初春の願いを込めて鹿島立ちお粗末でした





017-net~As time goes by~レイナさんが
可愛いミケ猫さんの里親募集です
興味のある方w~
下のバナー
ポチッとしてみて下さい

ブランケット
スポンサーサイト

Comment - 15

ばぁや  

うわっ多いですね!
皆さんお参りの順番を待ってらっしゃるんですね。
でもこうやって並んお参りしたら
よりご利益もありそうな気がしますね^^;

風ちゃん紙風船も苦手なんですか?!
確かにあれをパーンと割ったりしたら
怖がりそうだけど…
参りました、間違いなく風ちゃんが上ですヾ(≧▽≦)ノ☆

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
由乃  

たくさんの参拝者ですね
お参りするのも一苦労のような・・・
私も、遅まきながら
今日初詣に行ってきました
と言っても、小さな神社ですので
参拝者も少なくて
ゆっくりお参りできました

Edit | Reply | 
メルモママ  

お参り混んでますね
今日成田さんに行ってきましたがそれほどではありませんでした

Edit | Reply | 
のんママ  

いやいや 混んでましたね〜 お疲れ様でした!
やっぱり 風くんも 鈴ちゃんも
みんな そろって 元気いっぱい…が 一番 ですよね。
地震も 落ち着いてくれると いいなぁ

Edit | Reply | 
レイナ  

こちらも人が多かったんですね。
昨年までは景気もどん底だったので
みんなやはり期待を込めて参拝するのでしょうね。
今年もしっかりとナマズの頭を押さえ込んでいて
もらいたいですね(^^)

Edit | Reply | 
猫の妖精  

皆さま考えてることが一緒だったのでしょうか。
私もお願い事は多いと思います。
究極は全世界の猫達の幸せや
全世界の平和を祈るぐらいになります。
まずは家族からですね。
風ちゃん、鈴ちゃん祈って貰って良かったね。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
もちゅみ  

やっぱりそちらも多いんですねぇ
4日だとまだ沢山いるよね
うんうん自信がなんか最近もそちら方面ちょこちょこ
あるから
地震よけのお札ってあるならもらって
こないといけないよね

Edit | Reply | 
頑固おやじ  

風&鈴さんへ
お早う御座います今起きましたよ今日はいつもの病院でいつもの薬もらつてからいつもの仕事です。

Edit | Reply | 
ゆるる  

こんばんは(*^◯^*)
私は3日に地元の小さな神社へお詣りに行きました(^^)
さすがに空いてました(^◇^)
いっぱいお祈りしちゃうのわかります(^^)
私もついついあれもこれもで
長〜いこの手合わせてます(^◇^;)
何事もなく平穏に過ごしたいですね(^^)

Edit | Reply | 
ちか  

おはようです。わ~4日でもこんなにたくさんの人だったんですね。
私は実家の近くの神社だったから全然人が居なくて楽ちんでした(笑)

いっぱいお祈りしましたね(o^-^o)どれも神様聞いてくれますように。
要石。本当にご利益ありそう。しっかりナマズを押さえてますもんね。
大きな地震ないのはありがたい。どうかどうか今年も守ってくれますように。

おみくじ~凄い昔に凶が出て最悪な一年になった経験があって、それ以来怖くて全然
おみくじが出来なくなっちゃってます。今年もひかないかもー(笑)

お互いとっても良い年にしたいですね(o^-^o)

Edit | Reply | 
やらいちょう  

三が日を過ぎても人手が凄いみたいです。
5日まで休みだからでしょうか?
末吉くらいが一番いいみたいですよ。
今年もお互いに頑張りましょう!

Edit | Reply | 
由乃  

今年のおみくじ
私は吉でした
ほっとしていますw
今日から仕事始め
頑張りましょう~

Edit | Reply | 
あめぶら  

え? 4日なのに、この人混み?!
さすが、大きな神社は違うな~~~(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

