ブログ休止中の大ニュースプチニュースなんちゃって

  09, 2014 04:01

ブログお休み中の大ニュースプチニュース
大ニュースは朝突然冷蔵庫が壊れてただでしょう
この時期ですからねその日のうちに冷蔵庫頼みましたよ
でも届いたのは3日後の土曜日その間冷たい飲み物も飲めずに困りましたw~
冷蔵庫に入っていた食料は全部だめにしましたw~

新しい冷蔵庫は大きいから1週間分の食料がゆったり入り
さすが今までの冷蔵庫とは違います

そんな冷蔵庫も一つ困ったことがあるんです
氷が自動でできていいのだけれどコンビにとっては
ちょっとした驚のようです
しばし慣れるまで時間かかるかな
突然の氷が落ちる音
皆様のお家はどうなのでしょう

そしてもう一つのプチニュース
ミニタワーを移動してみました
fuu&rin
こうして移動して大正解コンビもお気に入りで
こんな風に寛いでます



rin




fuu


これが我が家のニュースですからね
平和だw~


スポンサーサイト

Comment 18

ちか  

ひゃ~冷蔵庫って潰れると本当に痛すぎるわ。しかも届くの3日後??それはきついよねー
我が家なんて冷凍物もいっぱい入ってるから・・・ひぃぃ~だわ。
氷の音、そんなに驚いちゃうのね(笑)早く馴れてくれるといいけど(^m^ )クスッ

ミニタワーを移動して二人とも喜んでるみたいだね@^▽^@
このタワーから棚の上にも簡単に。ここにベットいいね~
風君とっても気持ちよさそうだわ。
鈴ちゃんが居る場所は外もよく見えるし気持ち良さそうで良い顔してるねー。

Edit | Reply | 
やらいちょう  

ウチも二年前の夏に
突如冷蔵庫が壊れました。
翌日に新しいのが来ましたが
前の冷蔵庫の製氷機が壊れていたので
しばらくはあの音に馴染めませんでしたよww

Edit | Reply | 
由乃  

冷蔵庫が壊れるのって困りますよね
今の時期・・・・
新しい冷蔵庫は快適そうですが
自動製氷機の音
あれは確かに大きな音がするから
風鈴コンビ、慣れるまで怖いかな?
私も、もう10年くらい使ってますが
夜ガシャーンって音にびっくりしますw

Edit | Reply | 
ばぁや  

おはようございます♪

冷蔵庫が壊れちゃいましたか(≧▽≦;)アチャー
冷蔵庫って前触れもなく突然冷えなくなって
そのままですよね?!
私も何年か前に8月のお盆前に経験があります。
間に合う物は急いで消費しましたけどね^^;

場所を移動しただけでもなんだか
新鮮に感じるみたいですねw
風ちゃんも鈴ちゃんも良かったね♪

Edit | Reply | 
あめぶら  

冷蔵庫やエアコンは、できるものならば・・・
壊れる前に、買い換えるのがベストなんでしょうけど、
なかなか、そうもいきませんしね~~~(汗)

ああ、あの、氷が落ちる音!
うちは5年ほど前から、このタイプの冷蔵庫ですが、
猫は未だに、時々、びっくりしてるみたいです・・・(笑)

Edit | Reply | 
mogu07  

毎日必需品の冷蔵庫は痛いですね〜
そうそう、製氷機の音はメーカーによって気になるみたいですね。
我が家もそろそろと考えてた時、ドミニクおじさんがレビューを
チェックしまくってました。
あまり氷を使わないから製氷機は要らない気がするし、悩む.....

風クン鈴ちゃん、まったりですね〜
プチタワーが間にあるとお互い安心?(笑)
窓から監視と移動も楽々かしら?

Edit | Reply | 
barusa39  

平和なニュースで良かったです^^
確かに、この時期に冷蔵庫が壊れるって辛いですね・・・
しかも突然ですよね・・・
冷たいものが飲めないのでは不自由でしたでしょう?

うちはニャンコが来た時から自動製氷機が付いてる冷蔵庫でしたが
慣れるまでは驚いてましたね・・・( ̄∇ ̄;)
そんな冷蔵庫も10年目ですよ・・・
そろそろヤバイですかね・・・

Edit | Reply | 
猫の妖精  

夏場の冷蔵庫の故障は困りますね。
いきなりですか。
徐々にならまだ余裕がありますが。
届くのが遅くてはそれは致し方ないです。
私は冷たい飲み物はお腹を壊すので飲みません。
入れても自然に出しておきます。
自動製氷機も使わないので外してます。
シャルが居る時、音は気にならなかったようです。
時には部屋の模様替えもいいですね。
ミニタワーを挟んで風ちゃん、鈴ちゃんは寛いでますね。
これって家庭内別居?

Edit | Reply | 
レイナ  

この時期は冷蔵庫命!ですもんね。
うちも氷が落ちる音にビビってましたよ〜。
特にゆーすけと、わたしがww

ニュースはぷちでもいいので
平和な方がいいですね(^^)

Edit | Reply | 
ひでぷに  

この時期に冷蔵庫故障とは、ツラいですね~(>_<)
ウチのにゃんズは、製氷機の音は全く気にしてません。

タワーを挟んで風ちゃんと鈴ちゃんがマッタリ・・・
良い光景ですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
もちゅみ  

冷蔵庫壊れちゃって
3日後に新しいのだったんだー
大変でしたね
この時期冷たいのは飲みたいしね
ごはんだって色々大変だよねぇ
新しいのがとりあえずきてよよかったけど。。。
タワーの場所も変えたんですね
タワー移動しても2にゃんでこんな風にしてるし
いいみたいですね(^u^)

Edit | Reply | 
hana  

夏に冷蔵庫が壊れるのって、イタイですね~
食料品が…(涙)
うちも自動製氷で、ゴロゴロと音がします
にゃんずはすぐに慣れましたよ
風ちゃん鈴ちゃん、至近距離でまったりですね~
私も部屋の模様替えがしたくなりました♪

Edit | Reply | 
しぇりーとぱーず*  

冷蔵庫って突然壊れますよね。あって当たり前のモノだから壊れると本当に困りますよね。
うちも自動製氷なんですが、ゴロゴロ音がすると、冷蔵庫の方をぢぃぃーっと見てますよ。
近くでふたりがまったり寛いでいる姿がニュースになるなんてなんて和やかでステキな事でしょう♪

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

今の時期 冷蔵庫が壊れたのは大変でしたね
自動製氷って便利ですよね
いちいち製氷皿から氷を取りださなくて良くて
でも、風鈴ちゃんには音が・・・・
うちは みぃちゃんが来た時からあるので
平気みたいです
すぐ慣れますよ

模様替えもお疲れさまでした
暑い時の作業は大変だったでしょう
でも、こんなに寛いでくれてら
やった甲斐がありますね

Edit | Reply | 
ゆるる  

こんにちは(*^◯^*)
この時期に冷蔵庫壊れちゃうなんて、えらい目にあいましたね(;゜0゜)
電化製品って突然壊れるっていいますね(^^;;
うちのにゃんたちは氷が落ちる音には誰も反応しません(^。^)
冷蔵庫さんのが先住さんだからかな?

Edit | Reply | 
あっこさん  

冷蔵庫大変でしたね(><)
でも新しい冷蔵庫は嬉しくないですか?
うちも氷できて落ちて音するのですが
始めはおどいてましたが 慣れてなんともないです。
風ちゃん鈴ちゃんもそろそろ慣れてきたかな?
タワーの場所変えも気に入ってくれたようですね

Edit | Reply | 
ちょびぼ  

お久しぶりです。
冷蔵庫、我が家ももうすぐ寿命かな〜
たまに水漏れしますー、、
氷の音始め驚きましたね、でもちょびは
無反応 笑
 相変わらず、風ちゃん鈴ちゃん毛並みが美しいー!

Edit | Reply | 
くー  

お久しぶりです。
うちも冷蔵庫が壊れたことがありましたが,
その頃の冷蔵庫は小さかったので,
なるべく扉を開けないようにしてどうにか凌ぎました。
でも,3日は長いですね。
うちも氷を作る音,しますよぉ
でもクーちゃん気にならないようです~
うちの中,全体が騒々しいからでしょうか(^^)

Edit | Reply | 

What's new?