初詣

  07, 2016 11:00
毎年恒例の初詣4日に行ってきました
昨年頂いた地震よけのお札を返して新しい札を頂いてきました

後は家族とコンビの無事と健康を
そして今病気で頑張ってる猫ちゃんたちの快復と
世界の猫ちゃんが健康で美味しいごはんに困らないように
お祈りしてきました
神様も呆れてるでしょうね
あまりに沢山の祈りで

今年のお正月は暖かく

 初詣
お参りの皆も気持ちよさそう
昨年より人が少なくお参り
ゆっくりできました



恒例の
初詣 

要石


初詣 

大きな地震が起きないようにしっかりお参りしてきました




初詣


そしてお神籤

初詣 

しっかり引いてきましたよ


おみくじ  おみくじ

今年は
そしてお神籤の招き猫さんw~

金運よさそう
から縁起がいいかな
スポンサーサイト

Comment 5

hana  

私も初詣に行って、自分や家族のこととうちのにゃんずのことと、ブロ友さん家の猫の幸せを祈願してきましたよ
願い事多すぎたかしら(笑)
吉に金色の招き猫!
今年はいいことがありそうですね~

Edit | Reply | 
もちゅみ  

毎年恒例ですね、今年も行ってきたんだ~
4日に
そしておみくじ~吉だし金色の招き猫だし
金運が^m^
そんなに混んではなかったのかな?
私は2日に初詣行ったらすっごい人で
1時間半並んで疲れました^_^;

はじめコメント欄がわからなかった~~

Edit | Reply | 
いたずらっこ  

お正月に神社に行って手を合わせるのは
日本人にとって特別の意味がありますよね

今年もいい一年になりますように! パンパン!

Edit | Reply | 
由乃  

初詣、私も毎年いく
神社にお参りしてきました
今年も良い年であるといいですね
おみくじ、招き猫さんが入っていたんですね?
素敵~~
これは幸先いいスタートですね

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

わたしも初詣そろそろ行こうかな〜?
一応近所の神社には行ったけど(笑)

おみくじも引いてない〜
大きい神社だと混んでるからいつも時期外してた(^_^;A

Edit | Reply | 

What's new?