fc2ブログ

降りるのが心配なのよね

  13, 2017 09:19
真冬の窓辺は本当に気持ち良いですよね
お日様ヌクヌクで人気のスポット沢山あります
だから喧嘩にはならない模様です

それに窓辺は色々楽しいですからね
外猫さんが通ったり鳥さんが遊びに来たりと
今日はそんな鳥さんをタワーの上から見ていたがタワーから降りる模様をお送りします

の降り方w~
鈴
前手を伸ばして





鈴
ストンと降ります胴の長さをうまく利用してるのよね





鈴
飛び降りてないものね




そして一番段差があるここも
鈴
前手を伸ばして伸ばして~~




エィッとばかりに
鈴
ここw~飛び降ります
今年で13歳になるの為と思い箱を置いたんですが・・・・・・・

余計なお世話のようで一度も使ってもらえませんでした
だから今w~お立ち台として使ってます
なかなか良いアイディアがないのよね
無理なくタワーを降りる方法が
猫でも年と共に上り下りも大変だと思うのでどうにかしたいのですけどね
皆様のおうちの猫さんw~どうですか上り下り



 
スポンサーサイト



Comment 10

だっちゅ(猫のあくび)  

うちの14歳のホームズでも
介護用品はいらん!ですよ~(^0^;)ウフフ
16歳すぎたアメショー達もそうでした^^
13歳の鈴ちゃんは
まだまだいらにゃいわよ!
では、ないでしょうか^^

Edit | Reply | 
やらいちょう  

うわー!
ぼぼ、垂直に飛び降りていますね!
静止画でみたら、危ないかも(ΦωΦ)

Edit | Reply | 
猫の妖精  

鈴ちゃん、上手くタワーから下りてますね。
補助の箱は使い終いなんですね。
実家のクロも12歳ぐらいです。
以前と変わりなく自分で棚を上り下りしてます。
負担が掛かってるか目には見えずそこが難しいです。
人間もですがリハビリである程度は頑張らないと
いけません。
22歳のシャルも最後まで頑張っていたにゃあ。

Edit | Reply | 
☆ネコの手☆  

現役だからいらね〜って感じなのかな?(笑)
降りられなくなる前に 多分登れなくなると思うから
今の所は大丈夫なんじゃないのかな?

登りたいのに登れない〜っていうときに
用意してあげて☆
アンディは急に病気で登れなくなったから用意する暇なかったけど。。。
簡易のステップ作ってあげてました。ステップよりスロープの方が良かったかな?

Edit | Reply | 
もちゅみ  

上手におりてますねぇ~鈴ちゃん、可愛い
さっちゃんもこんな感じ
まだ高いとこから一気に飛びおりてないから
ちゃんと自分でわかっていそう、無理なくおりる方法を
うちは押し入れの前にさっちゃん用の椅子を置いてます
しっかり使ってくれてる~
もうその椅子がないと押し入れの上段に上がれないみたい^_^;

Edit | Reply | 
chika  

冬場の窓際ってほんと人気ですよねー。
わ~場所の喧嘩にはならないのね。
うちのチョコも見習って欲しいわ。

黒ネコさんところは窓から鳥さんや外ネコさんが見えたりと
いろいろ楽しいことがあるからいいですよね。

鈴ちゃん上手に降りてますね。手を伸ばしていい感じ。
衝撃もすくなそうだもんね。

上り下り、シニアになるとやっぱり大変になるかも。
階段状になってるシニアタワーはやっぱり使いやすいみたいで
タマさん本当に気に入ってるよ。

Edit | Reply | 
由乃  

おはようございます
鈴ちゃん、身軽に下りちゃう
まだまだ箱は無用の物って
言ってますね
猫ドンもいつも高い所から
ストンって下りていました

Edit | Reply | 
うみ  

鈴ちゃん、上手(^^)
こんなに上手に降りられるんだもの箱など要らぬですね(笑)

足腰が丈夫なウチは、若い証拠ですね♪

Edit | Reply | 
由乃  

おはようございます
昨日も寒かったけど
今朝は風がびゅーびゅー吹いてて
春の嵐のようです(寒い~~)

鳥を見たら、やっぱり写真を撮りたくなって
一緒に同行してくれてた
相方を待たして、ずーっと見て楽しんでいましたw

Edit | Reply | 
由乃  

おはようございます
洋ランって色んな種類があって驚きでした
お部屋に飾るなら、可愛い色のお花がいいですねw

Edit | Reply | 

What's new?